へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

謹賀新年 和田峠


明けましておめでとう御座います。

旧年は、皆様大変お世話になりました。

本年も細々と気分次第で更新していこうと思いますので、気が向いた時にお立ち寄り頂けたら光栄です。



さて、三が日も悲しくもアッという間に過ぎ悲しい現実が目前となった今、如何お過ごしでしょうか?

元旦、2日とローラーのみだったので、ようやく本日走り初めへと行ってきました。


向かった先は、幸先の良い和田峠、、ww

和田峠 026


何時もの如く、多摩川~浅川経由で高尾まで。

浅川では、富士山がもう見事すぎる程。感動さえ覚える程でした。
(って、このフォト写り悪ぅ~)


和田峠 028



で、ニョロニョロとヒルクライム。

もう、冬だっちゅ~に全開で汗かいて気持ちいー!!
全身の毛孔も全開でした(笑)

和田峠 034


頂上付近で唯一見渡されるビューポイントより


久々にセルフってみました。

和田峠 032



と、言う事で今年も皆様、一緒にリアルで走りましょう!!

いきなりスマホカメラでガゾ悪くてスンマソンww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





  1. 2012/01/03(火) 23:08:45|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ディープなカーボンホイールがやって来た!!

2011年12月25日

A HAPPY メリークリスマス♪


サンタさんにプレゼント貰った方。プレゼント渡した方。

皆様、素敵な夜をお過ごしでしょうか!?


あたくしの所にも、サンタが素敵なホイールを持ってサンタがやって来ました!!




なんちゅ~、ろまんてっくなお話しはここら辺にしておきましてww
(何だコノだるい前振り(笑))



今までのホイール EASTON EA90

狭山湖 駿 215


軽いし良く回るし、コストパフォーマンスだってかなり高い。
全くをもって、不満は無いホイール。
ん、、自分には十二分な性能なのですが・・

派手好きな私には、少しばかり地味ww


で、以前からずーっと興味のあったのが最近流行りのディープホイール。
もう、ノリが完全にミーハーな感じで「おいおい」なんて声が聞こえそうですが(汗)


しかしディープホイールへの大きな壁がありました。
言わずと知れた「コスト」の部分ですよ・・


カーボンディープだと安くても一本10万はしますしね・・
前後で20万オーバーなんてザラ、、ん~、、
やはり、指くわえて見てるだけかな、何て思っているところに


物欲党のお友達takaさんがなんとも美味しい話しを持ちかけてくれた。

現物を見に行くも、二つ返事で売約決定(笑)


035.jpg


平日の12時過ぎだっちゅ~のに、我慢できずにお店広げちゃって(笑)

もう、興奮状態は続きます。


因みに、カーボン用ブレーキシューは評判の良い「SWISS STOP Flush イエロー」

033.jpg


カーボンリムは、ブレーキ利かないなんて声を良く耳にしてましたが、このスイスストップ凄いです。

アルミリム&デュラシューより利きますよ、マジで。(高いだけの事はあるw)



ばばーん!

059.jpg


うひゃひゃ!どうでしょう!?(スマホカメラでがぞ悪いのが悔やまれる。。)
手前味噌ですが、偉く速そうになっちまいました。


赤フレームに黒ホイール。
このコーディネイト、本当に夢みてたのよね~♪

見た目は、テクノエアーなんですがハブもスポークも既製品とは違う物なんでっせ!
ま、細かい話しとインプレはまた後日として。


042.jpg




ま、「所詮自転車はエンジンだ!」なんちゅ~のは100年も前から承知ではあるんですがねww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←本日のランキングはコチラだ(笑)

  1. 2011/12/25(日) 22:33:22|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

サイコリング

今日はサイコリング。

サイクリングでは無い。

埼玉県のとある湖の周回コースでのトレーニングを言う。



朝6時起床。

偉く寒いが、テンションは上がり気味。

とある、アイテムのシェイクダウンである。

ただ取り付けただけなので、調整は甘々であるが、安全に走れる事は出来るので現状でスタート。

もう、我マドンが偉く速そうに見える。

このアイテム詳細は、また別で記事にしよう。(何時になるやら・・・)



8:30集合。

半分が物欲党、もう半分の方々は元々のこの集まりの方々。

PC170011.jpg


実業団登録されている強者な方もいて非常に勉強になります。


集団周回走行。

以前川崎バンクで教えてもらって以来。

一人で走るよりも、当然考えながら走らなければならないがローテーションに慣れてくると中々楽しい。

PC170010.jpg


と、思うのもつかの間・・・

久々のへっぽこぶり全開(笑)

あっという間に、千切れます・・・

あ~、ダサダサ。。


しかし、皆さんお優しい方々で私のペースにしてくれたりとお気遣いがこれまた嬉しいじゃあ~りませんか!

そんなこんなで、本当に楽しく走れました。

PC170006.jpg



こりゃ、更にモチベーション上がっちゃうヨ~!

走り終えて、何処の集まりも一緒のようでココでもダベリング大会(笑)

中々レベルの高いお話しに参加させてもらい、有意義な時間を過ごせました♪


PC170013.jpg



昼前に解散となり、一部のお仲間でマルコへ行くとの事なので少し走り足りない私もご一緒させてもらう。

店で少し暖を取った後帰宅しようと出るが、例のアイテムと今日の走りでもう少し走りたいと思い帰宅とは逆方向へ。

ちょいと足を延ばして、葛西臨海公園まで行ってきました。



いや~、久しぶりだなこのテンション!!



**ギルさん済みません、写真全部使わせてもらいました。(汗)**


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








  1. 2011/12/17(土) 22:59:09|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

物欲党 大走行会 in 荒川

物欲走行会 荒川 91



笑った笑った

いや~、楽しかった!!、ただこの一言に尽きる今日の走行会。

物欲党も、年々メンバーが増え嬉しい限りで御座います。

取り纏め、おたけびさんお疲れ様&ありがとう御座いました!

参加のメンバー方々、お初なメンバーになられた方、今日は楽しい一日を有難う御座いました。

一年振りに、会えたメンバーもいてとても嬉しかったです。


毎年、年末恒例の大走行会!

次回、また集まれる日を楽しみにしてま~す!



物欲走行会 荒川 3


本日参加メンバー(物欲ブログより)

ゴードンさん
takaさん
syutaroさん
つゆつゆさん
masakingさん
はまちょさん
Qたろうさん
yupiさん
すんださん
なかこ~さん
ぎーもさん
スターチャンネルさん
かえでさん
nabeoさん
ひろおじさん ←”さん”を も一つ付けないと呼び捨てかな?(^^;
らんぼぅさん
Ryuさん
こむひでさん
fuji.sanさん
rookさん
99RIDERさん (葛西臨海公園までご一緒 ← お時間許すかぎり遊びましょう)
merckx1号さん
おたけびさん
aki
他4名? 

物欲走行会 荒川 4



物欲走行会 荒川 5



物欲走行会 荒川 6



物欲走行会 荒川 2




Q.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



*本題添付の写真は、本日参加メンバーに限りご自由にお持ち帰り下さい。

尚、本日は全て編集無で写真載せました。NGな物が御座いましたら早急にご連絡下さい。
  1. 2011/12/04(日) 22:47:13|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

風張林道

灼熱な太陽の3連休

皆様、充実した休日はお過ごしできましたでしょうか?

連日、アホウみたいに自転車ばかり乗るのも少しは控えた方が健康には良いのでは?

と、1つお勉強になった連休でもありました。


-----------------------------------------------------------------------------


先週初め頃、何時ものお仲間はまっちょさんが、真の苦しみを味わいに「某林道」に行きたいナウって

呟いてた。

ココの所、乗れる時間もすこしづつ回復してきて実に楽し盛りの現在。

二つ返事で、「オイラも苦しみたいぃ~!」って、呟こうと思いきや既に、何時ものぶがるさんが先に、

「ワシも苦しみたいぃ~」って呟いてた・・・

一瞬にして、変態オヤジ御一行様とのツアーが週末の予定となった瞬間である。


----------------------------------------------------------------------------

DSC_0236.jpg



朝の多摩サイ。

無駄なエネルギーは消費したくないので、のんびりのんびり。

でも既に、汗ダク汁ダク。

武蔵五日市集合、のんびり走ろうと話し(お願いし?)一行山へ向かう。

村役場を右に曲がる。

今更ながら、わたくしココ右に曲がるの初めて。テヘっ

山なんで、ずっと登り。

平地でも、最高級の灼熱地獄、、、山と行っても全然涼しいなんてのは無く、、もう汗が永遠と流れ落ちる。

DSC_0238.jpg


 ↑ そんな通常の人は味わう事が無いような苦しみを楽しみとする変態さん達究極の図(セルフVer) ↑

少し壊れ始めているのに、気が付きつつもご一行様「きのこセンター」方面へ。


DSC_0239.jpg



この先、ほぼ行き止まりっぽい道なので、車の交通量が極端に減る。

凄く走りやすい。

この区間だけ、往復トレーニングしているチームが居た。うん!ココ良いかも!

更に、登りは続き一同コンコンと登る。

しかし、はまちょ番長久々にご一緒しましたが、「モリモリと登る男」に磨きが掛かってました。

もう誰も止められない・・・

DSC_0241.jpg



もう、笑っちゃう位の斜度。

溶けそうな体には、ムチすら打てません、、アタクシ・・

DSC_0244.jpg



きのこセンター手前位が、本当山場かしら、、

マジ目に足付きそう  ←って、写真撮ってるし。。バレバレ

DSC_0246.jpg



やばいのは、斜度だけでは有りません。

無論、林道で一般車両進入禁止地域であります。

「ガードレール」はありません。

間違っても、興味本位だけで立ち入るのは絶対に止めましょう。

後戻り出来ぬ、後悔をしますよ。

因みに、中途半端な所で足を着くと激坂の為クリート嵌めることが出来ません。


ヘロヘロで、何とかゴール。

DSC_0251.jpg




したら、コレマタお仲間のマサキングさんが周遊道路から自分等のツイートみて待ち伏せ、失礼お待ちしてて

くれました! ありがとぉ~!!

DSC_0248.jpg



と、写真の枚数からしても最低2回は足付きました。

しかし、悔しさとかは全然ない。

2年前位に、ココ制覇!って記事を書いた記憶がありアタックも幾度目かである。

ハナッから、今の自分では登れない事は分かっていた。



秋までに、鍛えなおし今一度アタックしよう!

次は絶対制覇してやる!!  ←十分悔しいんでないか?コイツ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


次は翌日の「激風への試練@荒川」をお楽しみに。ふんがっとっと。

  1. 2011/07/19(火) 22:53:00|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
前のページ 次のページ
