FC2ブログ

へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

マジキング

あ~、なんか久々のブログ書きだな・・

別に、花粉症で鼻がモゲタとか、客にどなられて凹んでるとか、そんなんでなくイマイチのらないんで、、ってな感じかな。。


昨日も、そんなに遅くはならず帰宅した。

子供達と風呂に入いる。結構自分的には好きな時間の1つである。

風呂から出て、ビールぐびぐび飲みながら飯を食う。一番幸せな時間である。。

そんな時、下の息子が
「おとう~!、これちゅくといて(作っておいて)。」
と、テレビマガジン4月号の付録を持ってきた。

一枚の厚紙で、そっからパーツを切り取り「谷折」「山折」をくりかえし、作るペーパークラフトのような物だ。

「お~、まかしとけ~!そこおいとけ~!」
ご機嫌モードのお父さんは、息子に言い切ってしまう。。
飯も、食い終わりpc開く前に、ちょろっと片付けるか

「お~い、おか~、ハサミとノリもってきてや~」
と、厚紙をマジマジと見る。。。。

パーツが多い・・・・

5~6個のパーツくっ付ける、子供ダマシかと思いきや、、、、

マジレンジャーのマジキングなんだけれど、腕とかのジョイントとか動いたりもするのね。。。

イヤイヤ、この時点でオイラが言いたいのは「めんどくさい」のではなく、この手の物に「本気になってしまう自分」があり、その状況になるのが、少々辛い時間体。。ってな感じ

そもそも、プラモとか大好き。
ガンプラ世代のオイラは、強烈に当時はまり、町の商店街のプラモコンテストで「銅賞」を取ったこともある!
↑自慢のつもりだが「銅」っつ~のが微妙・・・

結局、1時間強かかり完成!

当然息子は、寝ていたりして。。。。。




これは、昨日完成記念に撮ったフォト。
今日、帰宅したところ、右腕が無くなっていたりした。。。。


  1. 2005/03/10(木) 23:16:31|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

出来事



あ~、こんな時間までpcいじくってて、完全に明日は「お仕事しませんよ~モード」なのかしらん。

だって、鬼忙の月末強制終了(!)しちゃったんだも~ん。


そおいえば、最近下の息子が「戦隊物(戦い系)」に目覚めたらしい。
今までは、トミカやトーマスなんかが、専門分野だったんだけれどやはり男の子の自然な流れなのかしら・・

ま、そんな子供話はいいとして、先日「何とかレンジャー」のピストルみたいなやつを買ってやったら、大変気にいったらしくソレで良く遊ぶ。

ま、すぐに飽きちゃうんだうけども。

で、先日のコタツでごろごろしているオイラの周りをソレもって走りながら叫んでいた。。





「ばきゅ~ん!、ばきゅ~ん!!」と、、



子供にしてい見れば、ごく自然な掛け声である。。

お父さんとしては、



「ばきゅ、ばきゅウルサイ!」とも言うのも不自然だし。。



そんな、日曜日もいいじゃないか。。




さっき、少々酔っ払いながら新宿のトイレでうんこした。

最近の、トイレは気が利いていて、座ると

「しゃ~~~~~~~」
と、流れるゴマカシ音(?)が鳴るシステムらしい。

別に、うんこするの恥ずかしがるおっさんも少ないと思うが、必要な機能なのか???

だた、あまりにも座っている間横で

「しゃ~~~~~~~~~~~~」

と、鳴っているので、酔っ払ったオイラとしては、



「うるさいよ、おまえ!!」

って、うんこしながら突っ込んでみました。。

そんな、自分がおもしろくて一人個室でヘラヘラ笑うおっさんでした。。。

そんな、日にちが変わる頃の出来事もいいじゃないか。。



  1. 2005/03/01(火) 01:35:20|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

小話

もっちゃん、ま~ぶるさん おこめんとサンクスです~。

一様、熱も大分落ち着き通常の生活が出来るようになりましたが、いかんせん「B型」なので、今週中の外出は「人に感染するからムリ!」と本日、医者で言われたそうな。。。

でも、一緒の部屋で暮らしているオイラはなに??っ他感じ。。(汗


さてさて、先日の「みのさん」のブログ読んでて思い出した小話を1つ。。ドンドン♪

とある、コンビニに友達二人で行き、時間潰しに少々雑誌の立ち読み~。。
自然に、車雑誌読んでて、ちょいと気になる車があり

「なな、このステップ渋くネ?」
って、右後ろに居た友達に降る向きながら言うと、、、

「・・・・」
全然しらん、にーチャンだった。。

しかも、激近! 一瞬見詰め合っちゃって、

瞬時に、謝るか誤魔化すか考えたが、

「さて~!」
と、意味不明な言葉を口にするのが、精一杯だった。。

しかも、友達は飲み物コーナーの方で、ヨーグルト物色してて何のフォローもできぬ状態だった。。



そそ、先日かっこ悪い小話を1つ。

娘の宿題を、教えていて(国語)文章をさらさらかいていた。
なんか、兄弟の物語で答えはその文章にあり

「バッカだな、おめ~は!こんなんも分からんチンか」
と、さらさら答えをかいてやった。

「お兄さんは、第のことを・・・・」
って、普通に書いてたら、

「お父~、(第)でなく(弟)でないのか?」
と、もの凄い突っ込みをされた。。

普通に間違え、おもしろいリアクションも取れず悲しかった。。

「かぁ~!(母親)、お父が(第)だって~!!ぶははぁ」
と、娘はキッチンに走り去って行った。。

  1. 2005/02/22(火) 23:10:39|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

インフル君、いらっしゃ~い

インフル君いらっしゃ~い。。
てな、感じで我が家も遂にやってきてしまいました。

昨日の朝、何時ものようにセコセコと出勤の準備をしていたところ、もそもそと息子が起きてきて

「おはな、たれてますから~」
と、いかにもダルそうにな顔つきだ。

こりゃ、マズイなと思いながら体温を測ると39度!でした。

だらだらしているカミさんに、そのことを告げると
「おはな、たれてますから~」
同じ表情のカミさんがそこにいた・・・

強烈に仕事が入っているので休むわけにはいかず、取り合えず遅刻してでも、病院にいかねば!と近所の病院へと急ぐ。

二人そろって、「インフルエンザ」らしい・・
「B型」でだらだら一週間治らんよと、事務的に告知される。


楽しみにしていた「ボードツアー」置いて行こうかと、脳裏をよぎったが、次回から間違いなく行けなくなるので今回は止めときました・・って当然か。(泣!

私と、娘はいたって元気である。
しかし、遊びに行くわけにもいかず。
折角の休日。。あ~勿体無い。

やはり「健康第一」ですな~。。

せっかく、予防接種受けてたのに意味無いじゃん。。




  1. 2005/02/19(土) 22:10:17|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仕事始めと、ショートケーキ

のんびりした正月も昨日で終わりである。

とても悲しいが、本日よりお仕事です。
とても、とても悲しいことである・・

日曜の夜に「サザエさん」のエンディングを見ている気分にかなり近い・・・

ま、そんなことで「だら~」とした気分で社に向かう。
悲しいことに、中央線の混みつぷりは何一つ変わりはしない。。

「おめでとうございます~」

つまらん、挨拶を大勢の社員とかわしながら自分のデスクに着く。

引き出しを開けると、休日出勤した人の引継ぎ書の嵐・・
一瞬にして現実へと戻る。

引継ぎ書見ながら、本日の予定を立てる。
立てている、先から他のお仕事が容赦なく割り込んでくる。

気にせず、予定をたてる。。
また、脇から別の仕事が入ってくる。。

ものの30分も経たない内に、今日一日ではこなせない程の仕事の山となる・・・

山のような仕事を抱え、現場へと向かう・・

毎年、仕事初めはこんなものだ。。

よく街中で、仕事初めっぽい集団を目にする。
スーツ姿の集まりで、神社とか行って、なんか赤い顔とかしちゃって、、、正月位ソレ位のんびりと仕事を初めたいと毎年思ったりする。

自分の仕事では、一生有り得ないな。

何とか、初日を終えぐったりしながら帰路に着く。

20050105232453.jpg


ショートケーキを4つ買って帰った。

誕生日、結婚記念日でもない。

カミさんとは、良く喧嘩する。。つまらんことで言い合いになる。昔程ではなくなったが、たまに「派手」に喧嘩をする。

言いたいことは、お互いすぐ「口」にする。
お互い、我慢とかしないタイプなもんで。
同級生とかだから、お互い「引く」ことを知らない。

お互い我慢するよりは、「派手」にやった方が良いと思っている。


正月なので「派手」でした・・・

  1. 2005/01/05(水) 23:26:18|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
前のページ 次のページ