FC2ブログ

へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

今日と言う日

6月4日 今日と言う日。。


世間一般に、通常日。強いて言うなら虫歯予防デー。。。


ま、何と言う事は無い、あたしの38回目の誕生日。



今更、おめでとうとかでも有りませんが、何となく記念に書かせて頂いた。



朝、おはようさんと起床。


自分でもそんなことは忘れてる。


朝会社に行って、PC開いて今日と言う日が6月4日ときがつく。


何時からこんな、歳になったんだろうか。


つい、この前まで高校生だったような感じなのに。


高校の頃、38の自分なんて想像できなかったな。


38なんて、凄いオッサンで何でも知ってて立派な大人なんて感じのイメージだった。


はて、あたしがそんな歳となり己を思う。


今の自分。コレで良いのかな??こんな人生で良いのかな??


幾つまで生きているかは分からんが、恐らく折り返し地点は過ぎているだろう。


若干ワザトらしいかも知れませんが「自転車」と出会えて本当に良かった。


結構、何にでも適当だったあたし。(いやいや、今も十分適当ですが、、汗)


努力とか、根性とかダルくてカッコ悪いものだと思ってた。


でも、自転車に乗り始めて一つ変わった事。


一生懸命やること、努力する事の意味がこの歳になって少し分かった気がする。
(いやいや、コレも仕事とか勉強をガシガシとの意味ではない。。更汗)


格好つけた書き方になっちゃったかしらネ。。


ただ、38になった時こんなこと思ってたな、と残しておきたかったものですから。。




そんな今夜もナイトラン。


この季節の夜、最高に気持ち良い。


トレーニングに値するかは別として、風きって走る爽快感は嫌な事も吹き飛ばしてくれる。


やっぱり、自転車が大好きだ。


素直に、そう今思えるオッサンがここにいる。。


今週末は、晴れるかな!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


c_01.gif


  1. 2008/06/04(水) 22:55:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ブログの在り方について

<在り方>
意味: ある物事の、当然そうでなければならないような形や状態。物事の、正しい存在のしかた。


ぶへぇ~!

皆さん、ちょいとだけご無沙汰でした♪
ってか、存在自体若干うすい??あたし・・・ま。それも良し。。



ナンだか、ココのところ「ロードバイク ブログ」の勢いが若干お疲れ気味に感じるのは
あたしだけでしょうか??




コメントすら、足跡残さないあたしですがちょくちょくは皆さんのブログ更新何時も
楽しみにしとります!
(ってコメント残せってか。。ぶひっ)


なんか、チョイと休憩チックなコメント及び、記事がやたら目に付いたものですから。。



書くのも自由。。読むのも自由のはずのブログなのに・・・



いやいや、休みっぱなしのあたしが更新どうのっちゅ~のも、可笑しな話しですがチョイと
無理して書いてない??的な若干痛い感じが自分的には結構嫌いなんですわ。


いやいや、否定とか批判ではなく、もっとお気楽で良いのでは??とのあたしの意見。


だから、あたしも週一更新とか気まぐれ更新全開でっせ!←無力な勝ち誇り。




同じブロガーとして、ネタ切れの息詰まり感は、身を持ってしっています。


だから、はなっから「お気楽更新」な訳。




皆さん、それぞれ生活がありますし仕事もあります。


ご機嫌な事もあれば、へろへろな時もあります。


お疲れの時に、おもろい記事が書けるとは到底自分には出来ません。


コレでも、結構周りで読んでくれてる人いてメールで


「昨日疲れとったろ、つまらんかったよ!」


な~んて、ストレートなご意見くれちゃったりする者もいるのね。うひゃ!
(あんま、ストレートでも凹むぜしかし、べいべぇー笑)


しかし、そうは言ってもご機嫌で書いたエントリーにコメント沢山頂けるのは何よりも嬉しいですよね♪
(の、割には返事書くの遅いあたしがココにいる。ドテ)


あれ?何書いてるか解らなくなってきた(ヨッぱの影響もあり。。)


要するに、無理しないでお気楽に、楽しい記事がたまに読めれば、それで良しじゃないの?
みたいに思ったakiでした(笑




形は、色々ですがココでお知り合いになった方って良く考えると有り難い事に、
結構なお人数なんですよね。

折角、自転車仲間になれたのですからコレからもココを通してやり取り出来たらと
「ふ」と思ったもんですからねぇ~♪




あ~、偉く低いレベルの話しですまんねぇ~。。
と、ヨッぱ勢いで好き勝手かいたエントリーは気持ち良い。。ぶひっ!


失っ礼いたしました~!


P1000495[1]







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



  1. 2008/05/28(水) 23:09:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

trek 1.5

trek 1.5

私の、愛車であります。



ついこの間、会社の少し時間の有る時にPC「Google」にて愛車名を検索してみた。

購入前は、暇さえあれば情報がほしく仕切に検索していたものだ・・

しかし、私が購入した08’モデルは販売が始まって直ぐだった為「~で入荷しました」

みたいな余り必要としない、情報ばかりでした。。




TREK.jpg





いやはや・・・・

「TREK 1.5」の検索結果 548000件中の。。。3番目ですよ。。我がブログ(滝のような汗)

ご存知と思われますが、「Google」検索エンジンは、その語句のリンクしたサイトのアクセス順に
順番が決まります。


3番目に、検索されたブログがこの内容では、、、

一瞬にして、スルーでしょうけどドンだけの人が情報欲しさにアクセスしてんだろうか・・


なんか申し訳ない、、、こんなブログでサ。。。"f(#○´д`○) 済まんね、、下らん事ばかりでサ


「あ~、嬉し恥ずかし我がブログ。。チョイとはマトモなインプレでもタマにゃかけよほぉ~ぃ」


って、今自分に言ってみた。


そんな感じな3番目のブログ。。。   何の自慢にもならんがね、




===========================================================================



先日コメントで「シュウタさん」というお初の方に、trek1.5どうですか?って聞かました。。

レスを書いていたら、エラク長くなっちゃったんで折角なんでココでお返事♪(ナンダソリャ)


それと、検索してアクセス頂いた方のほんの少しでもお役に立てればと。。




シュウタさん!

始めまして!シュウタさん書き込みありがとうございます。
シュウタさんのブログ拝見させて頂きました。

かなり、TREK熱にやられているようですね(笑
何より「アームストロング」の影響でなく「ミコト君」の影響と言うのが何とも印象的でしたw

そんな私も、「アームストロング」を知ったのは、1.5を買ってから随分後になってからの
邪道trek乗りです(笑


さて、TREK1.5どうですか??のお答えですが、私自信ロードバイクビギナーです。
また、自分のバイク以外ほぼ乗ったことは有りません。

無論、雑誌のインプレみたいな事は書けませんし、比較なんか論外です。


が。。。


ずばり「間違いない!」でしょう!(笑)



すでにスポーツサイクルの楽しさはご存知なようですし、(2.1やマドンでなく)1.5にされる理由も明確なようですしね。

シュウタさんの記載にも有りましたが、上を見るとこの業界キリがありません。エントリーモデルと割り切っての購入であれば間違いは無いと思いますよ!


同額位で今は2クラス上位のコンポの付いたモデルも時々見かけます。それと比較しても正直1.5の方が、今のわたしからは十分魅力的にみえます!


いいコンポーネントに引かれて安いフレームを買ってからでは、後からではマシン交換以外の手が無くなりますからね♪



しかし、グレードの低いコンポが為に直ぐに「物欲」が襲い掛かるでしょう・・私もそうでしたが、先ずはこのフレームに見合うエンジンが完成してからでもと、ペダル以外は何一つパーツは交換しておりません。

バイクを買う2ヶ月ほど毎週のように、色々な自転車屋にて話しを聞きました。
インターネットでの情報も重要ですが、やはり「生」の声にて決める事をお勧めします!


何とも、参考にならんコメントになってしまいました。


ロードバイクの入り口として買って後悔はしないバイクだと完全に惚れ込んでいる「trek1.5」オーナーのakiでした o(^v^)o






*あくまでも個人の意見です。参考程度にしておいて下さいネ!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←そんな我がブログ本日のランキングは!







  1. 2008/03/22(土) 00:08:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

第17回国営昭和記念公園大会 出場

いやはや。。。
前回「またまた続く~」とか書いときながら、全然続きませんな・・・
(折角、コメ頂いてるのにレスもマトモに出来ずスンマソン)



何とか、激忙の月末週末の先週が終わり、へとへとのやっとの週末。

かと思いきや!月初初日の土曜から  仕事。。



ぶへ~、、、たまりませんな。。。


っと、いきなり愚痴ブログの始まりか!!くかぁ~!!


で、その週の日曜日には会社の人達と・・・・



「第17回国営昭和記念公園大会」に出場!!ドンドン♪






スタート







何大会???? エンデュロー???12月じゃないでぇ~。。









ぶへへぇ~!!!!自転車ではありません。。











スタート2




「生脚」でですわ~!!!!リレーマラソン!







会社で、こんなの好きな人がいて、正直まったく興味ないのね。。私。




恐らく、去年の今頃だったら
「ん?マラソン??だりぃー、だりぃーそんなのやるかいな」


何て、間違いなく参加してなかったでしょうね、、




でも、今の私。。。。どうなのかしら??一般のオッサンに比べて



「正直な所、どう??」



ちょいと、今の自分を試して見たかった訳さ!



週末に、アホみたいにペダル廻している自分がソコソコ練習重ねている人とドレだけ
着いていけるか試したかった訳!






当日、思った以上に会場盛り上がってて、人なんかも偉い人数・・・・

立川の駅なんか、マラソンマン(?)で埋め尽くしな状態。


少々、その時点で「若干、場違い???私」、、


なんて、弱気になる小心者代表




で、説明だのウォーミングアップの集団体操やった後、いよいよスタート。

ざっと、スタートラインにならんだ300組以上(!)の集団。



少々、鳥肌もんですよ、マジ! こんなの好きだな。。♪



で、一周2kmのコースをリレーでまわす。。(自分はそれを2回)

段々自分の番が、周ってくる・・・・




凄いドキドキ感!!!何か、偉い興奮してきた!!!!




「来た~!!!!」




タスキを受け取り、コースへと。。。





たかが、2km、、、、されど2km。。。。。全開で走るにゃ長すぎる、、


苦しい、、口でガボガボ息吸っちゃうから、あっちゅ~間に喉がカラカラ。

気がつけば、ツバも飲み込めない状態。。




まだ、おり返し地点。。後今の半分有る。。




苦しい、、、、しかしナンだこの「気持ち良さ」は。。。。




まるで、フルマラソンを走り切ったかのように、ゴール、、次の同僚にタスキを渡す。




タイムは、、、、




何とか「自転車乗り」と名乗るに恥じない、数字を出せました!!



ただただ、それだけが嬉しかった。。



自転車に乗っていることに意味が有った!



ただ、それだけが、どうしようもなく嬉しかった。。。。



sa.jpg





年末は、絶対自転車でココ走ろうと思う私でありました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

あれ??荒川の続きは、、、、
  1. 2008/03/04(火) 23:19:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

メインの趣味は。。

はい!皆様今日も元気にお仕事ご苦労様(* ̄▽ ̄*)ノ

今日頑張れば、世間一般に3連休~。はい頑張って!!

ぶゅひゅひゅ。。。。ナのにあたしは、こんな3:00近くまで平気でブログ書いてるかっちゅ~と、申しますとぶひゅひゅ~。。


本日は、こないだの休日出勤の代休であります!!

そう!!鋭い!!! 4!れ・ん・きゅ・う!!!o(≧∇≦)o キャー!

嬉しすぎ!!

あ~!朝まで、何しよう♪






例年この時期になると、あたしの場合・・・


20071221015648.jpg

スノーボードが、メインの趣味であるのね。


雪山にこもるのが、何よりも楽しみであったりして。。
もう、雪の便りが届くと週末が楽しみで楽しみで仕方ない程!
ヤケに、友達に連絡取り合っちゃったりして。。


カレコレ、スキーを始めたのから数えると20年弱毎年欠かさず行ってたりして、大して旨くもないのに何か「雪」と戯れるのがたまらなく好き♪


しかし近年では、昔に比べ大分体力も落ち丸一日滑るのもチョイ厳しくなってきた。

自転車始めたのは、実はコレもキッカケにだったりして。
冬だけのトレーニングでは、間に合わず、かと言ってシーズンオフの時筋トレする訳でも無し。。

少しでも足のバネ強化になればって、自転車始めたのよね。





で、お休みの話しに戻すと、、、

この時期の、平日休みは必ず一人で雪山に行っていた。
間違いなく今日のシチュエーションなら、ワックスアイロン掛けしてるよ今>去年までなら


結構、「一人!?」って驚く人いるけど、平日の山を一人で滑るの程、贅沢はありません!



ふと、今日(今夜)そんな事を頭をよぎったのですが、、、




なんか、今年のあたし、、、、、メインの趣味変わったポイ。 (-_-;)







寒い廊下でビールの飲みながら、チェーンクリーナーとボロ雑巾持ってチャリ脇でニヤついてる自分があったとさ。。。

因みに、ボードは未だベットの下でワックス漬けになってます。。。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




D1000338.jpg

特に意味無し写真、、勤務地渋谷109前にて
この街完全に、Xマスモード全開です。。遊ぶにゃ最高だけど、働くのにゃ痛すぎる街だな、、

  1. 2007/12/21(金) 02:41:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
前のページ 次のページ