へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

渋谷自転車事情

今夜も、メインパソは韓国サイトに乗っ取られ・・・・

ポンコツノーパソからの更新で~す!(泣


さてさて、最近良く見かける自転車のお話し。。


あたしは、お仕事を渋谷の道玄坂周辺にて外回りをせっせとしとる、サラリーマンでございます。


そりゃ~、もう人人人。。。
皆さん、何処に行かれるのですか?って聞きたく程人が多い。


ま、それは良しとして。。。

渋谷界隈に最近自転車が非常に多い!

っても、ママチャリでもなく、勿論ロードでもなく、かと言ってクロスでもない。。。


そう、噂の「ピスト」!

これって、どうなの?????


正直、見た目はさすが流行るだけの事はあり「かなりカッコイイ」。。

カラーリングなんかも、シンプルで上品なものや、これでもか!って位のパステル調のハデハデカラー。。

ファッションなんかも、スマートに決めててとてもお洒落。

ヘルメットにレーパンなんて一切居ない。。(グローブすらはめているの見た事がない)



しかし、意外に速いのよねあのバイク。。

おにーさん、そんな勢いで渋滞すり抜けて道玄坂下って平気なの。。(汗

見たいな、入らぬ心配を一日何度見る事か。

おにーさん、そんな勢いで歩道駆け抜けて、ブレーキついてないんでしょ。。(汗

見たいな、入らぬ心配も何度見る事か。。




かっこいいけど、ブレーキあったほうが良くね??


ペダルだけで、タイヤいちいちロックさせて止まってたらコッチがハラハラするわいな。。。



幸い、大きい事故は目撃したことないけれど。。。
おっさんの要らぬ心配か。。。



ま、流行りすたりの速いココだからも少し寒くなったら、恐らく居なくなんでしょけどね。。









D1000322.jpg

全然関係ないけど、初公開!aki一号車とのフォト。。(あれ?興味ね??)って、方はポチ!!↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

あ、こないで同じ「渋谷ピストねた」書いてた方がブログ村にいたような、、、なんかカブッてたらごめんしゃい。。
  1. 2007/11/01(木) 23:31:05|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ぶひょ~!!オイラのTREKちゃんが!! | ホーム | 祝! 一ヶ月!!お父さんの歌>>

コメント

ピスト人気ありますねー。
だけど「危ないから走るんじゃねぇー!」と言いたくなりますw
ここに同じような気持ちでピストを見る人がいてくれて嬉しいワ
いやいや私の方が過激か(笑)
  1. 2007/11/02(金) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

はい、過激ですわ。。。(笑

そんなスピード出したいなら「多摩サイ」で勝負してやる!って言いたくなりますヨ。
実施やったら、ぶっちぎられそうですが。。(爆

そう言えば、多摩サイで「ピスト」って一台も見た事有りませんね。
あの車両って、違法車両とかではないのですかね???



  1. 2007/11/03(土) 10:58:17 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

私もオッサン的考え。(実際にオッサンだけどサw)
同じサイクリストにあまり文句言いたくないけど、ブレーキ無の自転車で公道はねぇぇ・・・でも、ピストってカッコイイですね!

その点、ラングスター(スペシャライズド)は簡単なブレーキがついててシンプルでカッコイイ。 買ってしまおうかナ~
  1. 2007/11/03(土) 11:53:15 |
  2. URL |
  3. ゴードン #-
  4. [ 編集]

今日の多摩サイ
ブレーキ付きのピストいましたよ^^
  1. 2007/11/03(土) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

Re:ゴードンさん

いやいや、あたしはオッサンでは有りません。。(。_+)☆\バキッ

ラングスター(スペシャライズド):こんなのも有るんですね。ってコレだったら普通にロード乗れば良いのに。確かにシンプルですが・・・

  1. 2007/11/03(土) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:mayuさん ②

あたしも、本日チャリ屋の隣のセブンで見ましたヨ。

証拠写真撮ろうと思いましたが、怒られそうなので止めときました。
どうせヘッポコですから、、、(-_-;)
  1. 2007/11/03(土) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/99-68f12ee0
