へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チャリ三昧な日曜日

明けても、暮れてもロードバイクの事ばかり。
ちょっとは、家の事してよね(▼▼)

って、そろそろ言われそうな空気のakiでございます。( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

そんな、奥様がぐひぃ~ぐひぃ~と寝ている日曜の朝、本日も早朝から自転車三昧の始まり~!


昨日が、あの雨の為かなりテンション上がりぎみぃ~。

まずは、ご近所(?)の多摩自転車道まで軽く走る。

早朝の為、車もまばら結構この時間の一般道が好き。
(と、言うか混んでる日中の一般道は未だに怖く走るのが苦手←思いっきり初心者コメント。。)

多摩湖周辺に着く、適度なアップダウンとコーナーの連続。
やはりココは走っていて本当に楽しく気持ちいい。


最近は、大分ロードバイクにもなれ、乗りながらフォームの事、今ベストなケイデンスの事、ギヤポジション及びタイミングの事を少しづつ考えて走れる余裕が出てきた。

実際「本」なんかに、あ~だのこ~だの書いてあるがナカナカ思い道理にはいきませんがね。

ま、そうそう旨く行かない所がまた楽しいのかな?
まともな走りが出来るのにはまだまだ時間がかかりそうだ。(苦笑

D1000318.jpg



2往復ほどして、帰宅。。。

しようかと、思いきや余りにお天気が良いのでそのまま家を通り過ぎ、今度は何時もの「多摩サイ」へ。。ヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィ


絶好の天気で、流石に混み混み。。。

バーベキューしてる人、散歩してる人など。。

ま、こんな時は軽~く流す程度でのんびり行きましょう (o^-')b


すんだ青空と、多摩川が何とも心地よくのんびり走るのもタマには悪くないですね。
(って、何時もガシガシ走れるほどの技量は無いんですがね、、へっぽこですから)

セブンイレブンとチャリ屋を過ぎ一般道に出る所で休憩。

結構ここで、折り返す人、休憩する人今日は多かったな。

余りにも、富士山きれいなんでコレは皆様にお伝えしなければ。。


D1000325.jpg


って真っ白、で富士山1つも映っとりませんがな。。(o ̄∇ ̄)/

そんなこんなで腹も減り、帰りは少々寄り道し府中試験場前の黄色いノレンのラーメン屋で、こってり食べて帰りました。

昼過ぎで、一般道は混みお腹は満腹なので、終始歩道で帰るヘッポコさでしたとさ。"f(#○´д`○)


↓↓↓ ぶひょ~!げべぇ~!!どんだけ~!!!ランキングが!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




スポンサーサイト
  1. 2007/10/28(日) 20:53:40|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<祝! 一ヶ月!!お父さんの歌 | ホーム | 痛いのヨ。。(+_+)}}>>

コメント

昨日の台風の影響もあって今日は混んでましたね(多摩サイ)。
しかもBBQしてる人の数が異常なほど多かったし。。。あの場所で止まったら誰かお肉食べさせてくれたかしらん(笑)
  1. 2007/10/28(日) 22:35:14 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

何時もコメントどーもくんです。なかなかタイムリーにレス出来ず恐縮です。

本当に良い天気でしたからね。
あれだけ、あちらこちらでBBQやられては、空腹で自転車こぐのには少し辛過ぎですもんネ(笑)
  1. 2007/10/29(月) 13:04:04 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

初めまして!

初めまして!ランキングから来ました!同じくロードバイクに載っているいっくんと申します!!生意気ながら中学生です。。また愛車はTREK!良いですね~♪僕は高校生になったらFELTのZ70購入検討中です!!まだまだ未熟な僕なので分からないことがあったときには教えて下さい♪♪ ではお邪魔しました!!
  1. 2007/10/29(月) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

Re:いっくん

こんにちは!かきこみ有難うございます。

始めましてと、言いましてもmayuさんツナガリで何時もブログ読んどりますよ~(笑

んが!!中学生!!って、あたしの娘とホボ同い年ではありませんか。。。

何故か、アホな事ばかり書いているあたし。。。
もの凄く不思議な気持ち。。(汗

また、遊びに来てね♪ではでは~!

  1. 2007/10/29(月) 22:54:01 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

こんばんわ!いえいえ!こちらこそ書き込み有難うございます!!娘さんも同じ中学生なんですね!!実は僕3年生で、乗れる日が限られちゃってますが、頑張りたいと思います!!また、mayuさんのブログから読んでくれていたんですね!!ありがとうございます!!また、akiさんのブログ、リンクしても良いですか??
  1. 2007/10/30(火) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/97-ce661ef9
