へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

痛いのヨ。。(+_+)}}

 やっと、長い一週間も終わり明日は休日♪

ここ数日、ちょいと忙しく帰宅して風呂入って、メシ食べて大よそ午前2:00前後。。。
毎晩、欠かさなかったナイトランが出来ず悶々としとります。

昨日なんか、疲れすぎのようで夕飯たべてる最中何か首痛いなぁ~と思いきや、茶碗と箸持ったまんま首「ゴキー」っと曲げて寝てました。。
ヾ( ̄∇ ̄;)


そんな、こんなで今夜も既に2:30んって、、(-_-#)
明日も、雨なんで久々にお寝坊さんかしら。。とか言って気になってどうせ起きちゃうんでしょうけど(おじいちゃんだし)

D1000317.jpg





んで、本題。。
とうとつですが、皆さんどうですか。。。「筋肉痛」って?


あたしの場合、TREK買った直後は嬉しくて本当有り得ない位回し続け、翌朝(翌翌朝も。。)太ももがパンパン。

みたいのが、半月以上続きました。
ただそれは「痛み」でなく、ただはっているだけの感じて2日位明けるとケロッと治ってました。
(でも、また直ぐ乗るからまたパンパン、、、ってのの繰り返し)

ま、ソコは全然きにして無いんですが。


「背中」が痛いんですよ。。(-""-;)
なんか、背骨を中心として肩の方まで。。

モモとは、明らかに違い痛みを感じます。

やはり、慣れないドロップの体勢の影響なのでしょうか??
確かに、背中の筋肉なんか鍛えたこと無いし。。
あっ、因みに体育会系とかでは全然なく、ひょろひょろおっさんです。

ここも、乗っていれば肉が付いて改善されるのかしら  (?_?)


一様ポジションの影響かと思い、マニュアル読んでシートポジションなどミリ単位で乗っては調整を繰り返し、何とかしっくり来ているつもりなんですよ。


あ、ただ実際乗ってご機嫌にクランク回している時は全然忘れてて、痛みは無いんですよね。
(:゜д゜:)ハアハア



これって、単純に筋肉痛???ビギナー病??


皆さんも、こんな経験ありますかぁ~?
(と、思いっきりコメント期待しちゃってます♪(≧∇≦)o)



↓↓↓ぶへひょ~!どんだけ~!!ランキングがこんなことに!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

o(*≧□≦)o 有難うございあ~す!






スポンサーサイト
  1. 2007/10/27(土) 02:49:15|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<チャリ三昧な日曜日 | ホーム | ロードバイクのマナー(真面目なお話し)>>

コメント

我が家は相方帰宅⇒晩ごはん⇒ゆっくりするの時間がだいたい0時半~1時半の間くらいになります。
でもお互い遅いですね。疲れがたまった時はゆっくりしてくださいませ。

最近太ももパンパン状態です。普段は大丈夫なんですが正座した時は死にそうでした(苦笑)
さて背中の痛みですが、もしかしたらチャリとは関係ないとか?人間緊張状態が長引くと筋肉が固まっちゃいますからね。仕事も緊張状態なんですよ。
身体が温まってきたら痛みは出ないって事はそうなのかも。

まあ、素人の言ってる事なので話半分以下で聞いておいてくださいな。


  1. 2007/10/27(土) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ストレッチさえちゃんとやれば筋肉痛はないはずなんですが、自転車って意外な筋肉を使ってたしするし、ストレッチは忘れがちです。

何よりも困ったのが、この歳(42歳)って2日くらい遅れて筋肉痛が来ること。 すでに体の反応が遅いんですね・・w
  1. 2007/10/28(日) 02:30:43 |
  2. URL |
  3. ゴードン #-
  4. [ 編集]

どもども、mayuさん家も結構遅めなんですね。。

やはり、「太ももぱんぱん」は正常なんですかね?(笑)
背中の痛みは、日によって違ったりして、、一日中乗ってた今日なんか全然痛くないし。

貴重なご意見ありがとうございました。
  1. 2007/10/28(日) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. Re:mayu #-
  4. [ 編集]

Re:ゴードンさん

あ!すみません。。↑上のコメントと名前間違えました。mayuさんごめんなさい。(何故か編集出来ないし)

----------------------------------------------------
ゴードンさんもこんにちわ。

ステレッチ一様乗る前は、必ずしているのですがね、、しかし、背中のストレッチってどんな??
えええ?! ゴードンさんで42歳なんです? ブログ読んでるとえらく考え方とかで若い人なのかな~とか、思ってました。って言ってる私も即日筋肉痛にはなりませんが(笑
  1. 2007/10/28(日) 19:50:27 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/96-84a95682
