へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

熱帯魚アイテム その1

ヴぅ~、寒い、、、
本当に冷え込みますな。。
こんな寒いと、一晩中ヒータonしとるのでしょうか。。

ま、夜中onしてても深夜料金なんでサホド気にしませんがねぇ~>電気代

ネタも無いので、「アイテム紹介」

要は、今まで使ったオイラの熱帯魚アイテムを勝手に、ご意見ご感想などダラダラ書こうかしら、、と言う企画・・・


なんか、つまらなくて直ぐ止めそうですが、、気まぐれですからぁ~

で、第一弾!


IMG_1449.jpg

<REVEX 24時間プログラムタイマー>

単純に、時間が来るとコンセントの電源を通電させ、また時間がくると通電を切るとの単純な動作。

オイラは、普通に「照明」の規則てきな入り切りが出来ないんでコイツを購入。

結構、タイマー使っている方は多いと思う。種類もアクアショツプなんかで見ると結構あるんですが。。。正直高い。。

単純に、入り切り出来ればと思いヤフオクにて発見(ってか、タイガイな方はご存知だろう。。)&購入。


こないだ、アクアショップで見たやつのホボ半額!

性能は、、、動作する時間のメモリをポチポチと押し下げる非常に簡単(分かり易い)物。
24時間で一周なんで、変な話何回でもon→offの繰り返しが出来る。

必要にして、十二分!

デメリット。。
ギヤ式なため、時間が結構いい加減(笑

1分間隔とか、細かな制御は絶対適さない。

下手すると、一週間で30分位狂いますからぁ~>現在時刻

ま、夕方点灯し夜中消えます。。位大雑把な使い方ならホボ満足して使えるはず。(たまには、時間合わせが必要ですが。)


てな感じの第一弾でしたぁ~! 第二弾につながるのかしら。。


あっ!ありがとうございます~ランキングはコチラ!
  1. 2006/02/05(日) 00:57:08|
  2. 熱帯魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<稚魚 | ホーム | コケ対策の効果。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/84-18f7625f
