へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コケ対策。。

 年末に、上部フィルターから外部フィルター変えてから「コケ」の勢いが止まらない。。

ろ過環境が、変わり一時的なものだろうと思っていたが、そうでもないらしい。


外部フィルターのメリットであるはずの、CO2の効果が「コケ」にまで影響しているように思えてしょうがない。

ま、お蔭様で水草はメキメキと育っておりますが(笑



そんな訳で、ここのところ毎週のように「コケ」と戦っていましたが、流石に水草に付いたものまではかなり無理があり。。。

お仕事していただける、方々の購入に行ってきました。



何時ものように、「トロピランド 小平店」
魚関係は、ほとんどここで購入。。

かなり、店内も広く商品や生体の種類が豊富。
頻繁に行くけど、飽きませんなここは。。

で、、

IMG_1454.jpg

<ヤマトヌマエビ>
今も数匹はいっていますが、更に追加~!

IMG_1457.jpg

<オトシンクルス>
同じく、数匹入ってはおりますが。。

IMG_1459.jpg

<サイアミーズ フライングフォックス>
新顔です。。「黒ヒゲ」にかなり有効とのことで衝動買い。。
泳ぎ方が、特殊。。観ていて飽きない。
先程、よく調べたらかなり大きくなる個体もあるらしい。。。
しかも、でかくなるに連れてコケを食べなくなるらしい。


タンクメイトも増え、またまた賑やかになった水槽でした。。



とかいって実は、食害が少々心配な私でありました。。

ランキングはコチラに変更~!
スポンサーサイト
  1. 2006/01/29(日) 23:28:24|
  2. 熱帯魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<コケ対策の効果。 | ホーム | リシアの気泡>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/82-69ff6c72
