へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リシアの気泡

昨夜、ブログをカキ終え

「っ明日は、仕事だ寝るべ寝るべ」
って、消灯前の水槽をぽや~っと眺めていると、気になったことが。。


最近「リシア」のレイアウトを変えるためネットを使って、4つに分けたんですが、、

4つのリシアネットで、同じ条件なはずの物が明らかに「気泡」の出かたがバラバラなんですよネ。。。

大雑把に結えば、出る物と出ない物に分かれてるんです。。


そもそも、オイラの水槽は水草水槽でないんでCO2とか、加えてないんで強烈な気泡は、出る訳もないのですが・・・

ただ、昨日みたいに水換えした時は、今まではそれなりな感じだったんですけど。

IMG_1392.jpg

↑結構、細かな気泡を上げる波平さんの毛のようなリシア(ってこのフォトじゃ見えんナ)

IMG_1395.jpg

↑上のより一ヶ月程まえに、セットアップしたリシア。。
コイツが「シラ~」っとひとつも泡出しません。


ま、枯れる素振りを見せてる訳でないんで良いんですが。。
その後、気になって仕方なかったんで(笑



がんばる像さん、ランキングはコチラ
  1. 2006/01/17(火) 00:12:38|
  2. 熱帯魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<コケ対策。。 | ホーム | 本日は晴天なり。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/81-719169f6
