へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マジキング

あ~、なんか久々のブログ書きだな・・

別に、花粉症で鼻がモゲタとか、客にどなられて凹んでるとか、そんなんでなくイマイチのらないんで、、ってな感じかな。。


昨日も、そんなに遅くはならず帰宅した。

子供達と風呂に入いる。結構自分的には好きな時間の1つである。

風呂から出て、ビールぐびぐび飲みながら飯を食う。一番幸せな時間である。。

そんな時、下の息子が
「おとう~!、これちゅくといて(作っておいて)。」
と、テレビマガジン4月号の付録を持ってきた。

一枚の厚紙で、そっからパーツを切り取り「谷折」「山折」をくりかえし、作るペーパークラフトのような物だ。

「お~、まかしとけ~!そこおいとけ~!」
ご機嫌モードのお父さんは、息子に言い切ってしまう。。
飯も、食い終わりpc開く前に、ちょろっと片付けるか

「お~い、おか~、ハサミとノリもってきてや~」
と、厚紙をマジマジと見る。。。。

パーツが多い・・・・

5~6個のパーツくっ付ける、子供ダマシかと思いきや、、、、

マジレンジャーのマジキングなんだけれど、腕とかのジョイントとか動いたりもするのね。。。

イヤイヤ、この時点でオイラが言いたいのは「めんどくさい」のではなく、この手の物に「本気になってしまう自分」があり、その状況になるのが、少々辛い時間体。。ってな感じ

そもそも、プラモとか大好き。
ガンプラ世代のオイラは、強烈に当時はまり、町の商店街のプラモコンテストで「銅賞」を取ったこともある!
↑自慢のつもりだが「銅」っつ~のが微妙・・・

結局、1時間強かかり完成!

当然息子は、寝ていたりして。。。。。




これは、昨日完成記念に撮ったフォト。
今日、帰宅したところ、右腕が無くなっていたりした。。。。


  1. 2005/03/10(木) 23:16:31|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<本当に気まぐれですが。。 | ホーム | 出来事>>

コメント

オイラの長女は女なのに戦隊ヒーローもの大好き
メガレンジャーの頃だったかな娘が小さい頃はよく作らされました。
作る苦労のわりには寿命が短いよね~
ご臨終まであっという間ですわ
  1. 2005/03/10(木) 14:51:34 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/49-43c68ecd
