へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学芸会

今日は、娘の学芸会があった。
自分の時代は、学芸会とか言ってたけど最近では「学習発表会」とか言うらしい。

内容的には、昔ながらの「劇」なんかを披露したりしてた。

昔はクラスごとに、やっていたような記憶があるが、最近
では、クラスも少ないせいもあり、1つの劇を1学年でやったりする。

娘のでる「劇」の少々前に学校につき体育館に向かう。。

ご父母様がそろって、入り口でスタンバッテいる、、、
ご父母様も一生懸命である
何か、入れ替え制の映画館のようである。

そして、時間となり「劇」が始まる。

小4ともなると、それなりに演技したり、それなりに歌を歌ったりする。我が娘もそれに漏れず一生懸命だった。
内容はともかく、何か利益とか、順位とか気にもぜず、ただ一生懸命がんばっている子等に、なんか感動した。

なんで、こんな純粋に一生懸命なんだろう。。
何時から、この一生懸命を忘れるのだろう。。

そして何時から自分はこんな気持ちを、亡くしてきたんだろう。。


20041106225156.jpg



  1. 2004/11/06(土) 22:55:05|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<ら~めん | ホーム | 3日目~♪>>

コメント

何時から

>なんで、こんな純粋に一生懸命なんだろう。。
????
>そして何時から自分はこんな気持ちを、亡くしてきたんだろう。。
異性を知った時!
  1. 2004/11/06(土) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. mino #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/4-0d75d25a
