へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

充実な平日休み

おりゃ~! コスP大人しいとおもったら、、

ネタいただいちゃったもんだから、やはり飛び出してきたのかしら~ん。
でも、このネタ

「濃すぎ~!」


って、この前ふりも濃すぎ。。ボソ
*「うすしお」ってのがコス氏のネタ。。どうでも良いが、、

さてさて、本日金曜(って書いてんの土曜ってバレバレ?)先週の代休でお休みでしたん♪

木曜の夜の帰宅が12時過ぎだったんで、大いに寝坊しました!

朝、9時過ぎにもそもそ起き出したところ、ありえ無いほど家の中が静か・・・娘、息子はもう学校、幼稚園に行っていて、奥様は役員会にお出かけ。。。

「ムフ~(はーと)」

なんと、幸せな朝なんだ!!

こうは、していられないと飛び起き直ぐに出かける準備。

お出かけって、もちろん「Airでびゅ~」でっす!

板のワックスは先日丁寧にかけといたんで、そのまんま一式そろえてイザ出発~♪(この時点でもう地に足がついていない)

ほんの、40分位で到着~

「狭山スキー場」 、、、ドテ  (-_-;)

一昔前なら、夜中寝ずに下道でスキー場まで行ったが流石にそのパワーは、もう有りません・・

到着し、車を止めて一様中の様子を見に行く。
「あら、滑ってる人が・・・・・二人・・・」

正直、一瞬「ひきました」。。

しかし、こうしてはいられない、、直ぐに車に戻りガランとした駐車場でパンツ姿になり、着替えを始める。。(かなり寂しい絵になっているんだろうと、思いながら)

で、滑走券と言う名の入場券+リフト券を買う。
3時間券てのがあって2500円とお財布にもやさしい。(これがなかったら、来ていないけど)


以前、「ザウス」でそんな寒くないだろうと舐めてかかりエライ目にあったので、今回はいつもの雪山スタイルで、コースインする。。。

「外と、気温変わらんじゃん・・・・」

ま、そんなことも気にせずリフトにて昇る。。

初めての、おっにゅ~!!の板だから、そっと様子を見る形でコースイン。。
「むほ~!」
ターン
「ぶひょ~!!」
ターン
「でばびょ~!!!」

と、口にでちゃいそうな程の感激!

軽い!ちょいエッジ立てるだけでガツンと食い込む!
圧ぬいて、逆にエッジに移る時なんとも言えぬ軽さがある!!

正直板一枚で、こんなにも感じが違うとは驚きだ!

こんな、狭山のカキ氷みたいんでコレじゃ、本物の雪山では・・・
考えただけで、もう逝きそうだ~!!

ふと気づくと、有り得ないほど汗かいてて、びっちょびちょである
(コケ濡れも、少々ありますが~。。)

てな感じで、あっという間の3時間でした~。
完全ノンストップ。。しかも、リフト待ちオール0分。。

充実した、平日のお休みでした♪


あなどれない「狭山スキー場」!しかしこれで混んでたら話しは別ですが。。

しまった、興奮して書いたのでチョイ長文~。





熟成しょう油ラーメン 豚骨好きのオイラでもこれは大好き♪

スポンサーサイト
  1. 2005/01/28(金) 22:49:27|
  2. スノーボード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<最強な奴がやってきた。 | ホーム | さぶちゃん>>

コメント

ありゃ~!会社サボってスノボ三昧ですかん?(笑)  本当に代休?(爆)
もう待ち遠しくて仕方なかったんでしょうね(笑)
この調子じゃ、あと数回はすべりに行って
嫁さんから、「あんた家の事もやってよ!」と
言われているばきゅさんが目に浮かびます(笑)
ほどほどに~!
  1. 2005/01/29(土) 14:36:44 |
  2. URL |
  3. あさひ #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

狭山だとは...。
てっきりどこか行ってると思ったよ。
来週の岩原もバッチリぢゃん(^o^)丿
ウェア、バートンにチェンジでつ。
  1. 2005/01/29(土) 16:36:02 |
  2. URL |
  3. うす #-
  4. [ 編集]

呼んだか?
来週岩原で昇天だな?!
でもある人にイヂメられるのは必死だな
「このボロF●X~!!」とか言ってるし・・・(嘘)
  1. 2005/01/29(土) 19:54:38 |
  2. URL |
  3. ?衣 #-
  4. [ 編集]

新聞:
数年前から、この時期は嫁さんからは、何も言われなくなりました。完全に諦めているとも言うらしい。。
う:
ぐは! b-とんですか~。
オイラも、来年は買い替えだな!うぇあ~。
ぼけ:
うんこ~ボロ○A○~!!ドカーン(タイムボカン風)と爆破する、信号送って、事務所燃やしてやる~!
ヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
  1. 2005/01/30(日) 01:23:28 |
  2. URL |
  3. bakyu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ワシもとうとう買っちまった・・・
もう後戻り出来んのう。
なんだか複雑な心境だよ。
その分満足させてくれるのだろうか?
まぁ、リセールバリューがある希少車なので
いざとなれば売ればいいか。
ステップ新車はまた遠のきました。
  1. 2005/01/30(日) 11:42:05 |
  2. URL |
  3. オ9レ #-
  4. [ 編集]

すごいところにコメントしま~す!

私もやってましたスノボ!
新潟中心で、この当時レンタルがあるお店で仕事していたので、0時閉店、レジ閉めや店の鍵閉めし、ノン睡眠で新潟へ~
リフトが動きはじめるのを待って、滑り、夜中に帰宅。。。朝の8時頃には鍵開け・・・なんて生活も苦にならなかった、あの頃・・・ボードもウエアもバートンで・・・懐かしきあの頃・・・
真夏のザウスの上級者コースを初めて滑り終えたときの感動は今でも覚えています。
長女は未だにやってますけど・・・
私はザウスがなくなった頃からやってないのかな~何年たつんだ~?


  1. 2008/10/09(木) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. アキ #6uROITZE
  4. [ 編集]

Re:アキさん

アキさん・・・(笑

あの、コメント大変有り難いのですが、この場所ですと誰一人
見ないような感じがいたします。。。(大笑

しかし、こんなエントリーよく見つけましたねっ。
久々に、自分で読み返して、偉く懐かしく恥ずかしく・・

しかし、レンタル店での仕事とはコリャ又、凄いっ
腕前も「本物」と、見受けましたぞ!

ボードには、本当ガッツリはまりましたからね。
自転車始めるまで、ホード中心の生活でしたから・・

え!!アキさんでそんな、デカイ娘さんいらっしゃるんですか??
こりゃ、ビックリドンキ~!!(オヤジギャグ三級)


  1. 2008/10/11(土) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/38-bf615986
