へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Mt富士ヒルクライムは最高だっ!

年に一度の祭典「Mt富士ヒルクライム」に参加してきた。

もう、忙しいの言い訳も聞き飽きたが全くをもって公私共に余裕のない昨今。

前日も、娘の運動会や実家への野暮用、、、

挙句の果てには、夕方になってからやっとの思いで始めたローラー中にまさかのシフトワイヤー切れ・・・

正直、この時点でDNSも考えた。(実はレースやっててこんな気持ちになったのも初めて)

しかし、去年エントリーに失敗し出られなかった事や、何より大好きな仲間と同じ時を過ごしたい

その気持ちだけで、なんとか当日を迎えたが結局一睡も出来なかった。



仲間と楽しい一時を過ごしスタート時間。

走り始めて、何か今までにない違和感を右足に感じる。

違和感は抜けることなく後半まで続く。

ガーミンで90分設定で走り、何とかプラス3から4分ペースで登れている。

このままなら前回よりは良いタイムが狙えそうだ。

しかし、左足袋萩の違和感は続く。ダンシングを極力増やし脚を休ませるも改善の見込みは無い。。

このペースでも最悪ゴールまで持ってくれと、余計に足に神経が集中する。

残り4km、事は起きた。

「脚が攣った」

もう、叫びそうな程の激痛が走る。筋肉が硬直している。

今考えると、無理せづ休んで回復をさせた方が正解だったのかも。。

自分との意地だけで、脚を回して行く。

ほぼ、片足ペダリング。

最後のフラット区間も、無駄に終わる。

脚が回らないから全然心拍が余裕な訳で、、ソレが強烈に悔しくて・・・

グダグダでゴール。

何とが、90分は切れたものの実に不具合ない。

ま、それも現状の実力の内だ。


しかし、最近物欲党の熾烈な争いが凄い。

75分切りな方々も出てきて、本当にレベルが上がってきている。

実に素晴らしき仲間!実に刺激的だ!

ライバルにはなれないが、目標になら出来る。

来年は、少しでも背中を追えるよう万全の体制と体調で望みたい!



しかし、終わってしまえば本当に楽しい大会でした。

最高の仲間と、最高の一日を過ごせて何とも充実した一日でした。

577621_289693524459290_638828495_n.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



  1. 2012/06/03(日) 22:15:02|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9
<<blog | ホーム | ツールド草津>>

コメント

お疲れ様でした

そうか、そんなに僕と一緒にいたかったんだね。。。
ってか来年は僕も90分を目標にします。
  1. 2012/06/04(月) 18:19:02 |
  2. URL |
  3. masaking #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

攣り地獄へようこそ♪
クセになりますよ~(笑)
マジメな話しその日の体調にもよると思うので寝不足が原因では!?

そのうち多摩支部でお出掛けしましょう!
  1. 2012/06/04(月) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. かなぴん☆ #ve3alMbE
  4. [ 編集]

お疲れでしたー(´∀`*)
つか、足攣ってブロンズ達成は素直にすごいですよ。
来年はお互い万全の体制で行きましょう。
……その前に、エントリー峠を越えないとだけど(^_^;)
  1. 2012/06/04(月) 23:53:16 |
  2. URL |
  3. はまちょ #-
  4. [ 編集]

運動不足も解決!

v40Vqu56
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
http://86U43Z6d.diet.bio-rizm.net/86U43Z6d/
  1. 2012/06/05(火) 18:28:28 |
  2. URL |
  3. ハチ公 #-
  4. [ 編集]

おつかれさま~

脚が攣ってもこのタイム、速~い!
また、遊びましょう!
  1. 2012/06/06(水) 12:32:51 |
  2. URL |
  3. nabeo #-
  4. [ 編集]

まさきんぐさん

まさきんぐさん

お疲れ様でした&完走おめでとう御座います(^^ゞ
ヒルクライムって一度出ちゃうと、次こそっ!て直ぐ欲出ちゃいますよね!来年もまたご一緒しましょ!
  1. 2012/06/07(木) 12:51:11 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

かなぴんさん

お疲れ様でした。

かなぴんさんの、ツリ地獄がまさか自分に襲い掛かるとは(゚Д゚;)
しかし、アンナに辛い(痛い)んですねー、もう二度と御免です(笑)
今度は、絶対のんびりなサイクリングに行きましょー!

  1. 2012/06/07(木) 12:57:32 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

はまちょさん

お疲れ様でした(^^ゞ

もう一息でしたね!しかし流石のタイムです。ご立派(≧▽≦)
来年は、寝過ぎだよっ!て突っ込みされる位万全で行きます。
目指せ80分切り!
  1. 2012/06/07(木) 13:02:45 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

なべおさん

お疲れ様っした(^_^)v
下山、待ってなくて御免です。

今年も、燃え尽きました?
僕が下り始めの時、マサキンさんとトレイン組んでたの見ましたよ!凄い2人とも頑張ってて格好良かったッス!
また来年も頑張りましょう!
  1. 2012/06/07(木) 13:10:37 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/331-568328cf

まとめtyaiました【Mt富士ヒルクライムは最高だっ!】

年に一度の祭典「Mt富士ヒルクライム」に参加してきた。もう、忙しいの言い訳も聞き飽きたが全くをもって公私共に余裕のない昨今。前日も、娘の運動会や実家への野暮用、、、挙句の果てには、夕方になってからやっとの思いで始めたローラー中にまさかのシフトワイヤー切れ...
  1. 2012/06/07(木) 22:43:27 |
  2. まとめwoネタ速neo
