へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バーコードちっく

あ~、すみません、また「中央線」ネタです・・

疲れた体にムチをうち中央線にて帰宅する。
当然のように、電車は満員で、新宿より乗る時も開いたドアは人の壁である。

逆の千葉方面の電車は座れるほど、空いてるのにな~なんて思いながら。


そんな、オシクラマンジュウ状態の中、オイラの後ろのサラリーマンのおっさんと、その部下。

最初のうちは、なんかボソボソと話していた。

興味はないが、真後ろで話しているので自然と耳にはいる。
「ブラウザーがなんちゃらで~」
「それには、クッキーのせっていが~」
「では、サーバーの構築に対して、クライアント側では~」

なんとも、うざい会社のシステムの話しらしい。
しかも、お互い中途半端な知識らしく、イマイチ会話がかみ合っていない。

その内、上司の機嫌が随分悪くなってきて、ほぼ説教になってしまった。
そのころには、大分声のトーンもアップしてきていて、部下は一寸法師のように小さくなっていた。

そんなことは、同でも良いがなんとも迷惑であるこの上司・・

口から放つ言葉は胃腸が悪い臭いである

後頭部を向けているオイラでさえ、これだけ鼻が曲がっているのだから、向かい合ってるあのおっさん・・・
距離にしたら、かれし~かのじょ~並の距離だぜありゃ。

あ~、辛いね~、中間管理職・・・そりゃ~頭だってバーコードちっくに、なるのも無理ね~や、、へへっへ、おっさん!飛び込んで中央線止めんなよ~!









  1. 2005/01/18(火) 23:09:16|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<ちゅーの話しとか。 | ホーム | 「板」購入記 その2>>

コメント

中央線ネタだあ~!
とするとツッコミ役の私めが。。。
電車の中ってそういう上司多いですねえ。
一人で電車に乗ってても、会社を出ても「自分は偉いんだ」と勘違いしているような輩もよく見ます。
はっきり言って、「アホか?」と思います。
すんません。ダイレクトで(汗) なんせ邪魔なのにどかないので。
今日の朝の東西線では女の人が座席に座ってるんだけどなぜか上着のフードを被っている。
何故だ?と思いながらも東陽町で降りましたが。
変わった人多いですよねえ・・・。
東京駅~大手町までの連絡通路にも
住み込んでしまってるおじさんがいつも
酸っぱい臭いを強烈に放ってくれてますし。
  1. 2005/01/19(水) 03:32:40 |
  2. URL |
  3. あさひ #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/33-342502e3
