へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ディープなカーボンホイールがやって来た!!

2011年12月25日

A HAPPY メリークリスマス♪


サンタさんにプレゼント貰った方。プレゼント渡した方。

皆様、素敵な夜をお過ごしでしょうか!?


あたくしの所にも、サンタが素敵なホイールを持ってサンタがやって来ました!!




なんちゅ~、ろまんてっくなお話しはここら辺にしておきましてww
(何だコノだるい前振り(笑))



今までのホイール EASTON EA90

狭山湖 駿 215


軽いし良く回るし、コストパフォーマンスだってかなり高い。
全くをもって、不満は無いホイール。
ん、、自分には十二分な性能なのですが・・

派手好きな私には、少しばかり地味ww


で、以前からずーっと興味のあったのが最近流行りのディープホイール。
もう、ノリが完全にミーハーな感じで「おいおい」なんて声が聞こえそうですが(汗)


しかしディープホイールへの大きな壁がありました。
言わずと知れた「コスト」の部分ですよ・・


カーボンディープだと安くても一本10万はしますしね・・
前後で20万オーバーなんてザラ、、ん~、、
やはり、指くわえて見てるだけかな、何て思っているところに


物欲党のお友達takaさんがなんとも美味しい話しを持ちかけてくれた。

現物を見に行くも、二つ返事で売約決定(笑)


035.jpg


平日の12時過ぎだっちゅ~のに、我慢できずにお店広げちゃって(笑)

もう、興奮状態は続きます。


因みに、カーボン用ブレーキシューは評判の良い「SWISS STOP Flush イエロー」

033.jpg


カーボンリムは、ブレーキ利かないなんて声を良く耳にしてましたが、このスイスストップ凄いです。

アルミリム&デュラシューより利きますよ、マジで。(高いだけの事はあるw)



ばばーん!

059.jpg


うひゃひゃ!どうでしょう!?(スマホカメラでがぞ悪いのが悔やまれる。。)
手前味噌ですが、偉く速そうになっちまいました。


赤フレームに黒ホイール。
このコーディネイト、本当に夢みてたのよね~♪

見た目は、テクノエアーなんですがハブもスポークも既製品とは違う物なんでっせ!
ま、細かい話しとインプレはまた後日として。


042.jpg




ま、「所詮自転車はエンジンだ!」なんちゅ~のは100年も前から承知ではあるんですがねww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←本日のランキングはコチラだ(笑)

  1. 2011/12/25(日) 22:33:22|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<謹賀新年 和田峠 | ホーム | サイコリング>>

コメント

喜んでもらって良かったです(^-^)/
>「所詮自転車はエンジンだ!」
そのエンジンを使うのはモチベです(笑)
  1. 2011/12/26(月) 11:35:45 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

難しいことは抜きにして、モチベが上がるのはええことです( ´ ▽ ` )ノ
ガンガン走りまくりましょー
  1. 2011/12/26(月) 17:27:04 |
  2. URL |
  3. はまちょ #-
  4. [ 編集]

…100年前から承知?
|-`).。oO(…いつから37歳なんだろう?)
  1. 2011/12/27(火) 01:50:34 |
  2. URL |
  3. bugalu #YmyeBeck
  4. [ 編集]

カーボニスト発見♡
私のは10年選手のZIPPカーボンディープリムです。
ドライ環境ではブレーキの効き具合いに差は感じませんけど、
ウェット時(ざざ降り時)の効きにくさは、神風特攻を彷彿とさせます。Σ(´∀`;)
  1. 2011/12/27(火) 10:46:58 |
  2. URL |
  3. いそっち(@KUROXY_19XX) #Z.dMZcLI
  4. [ 編集]

素敵なクリスマスですね~! いいなぁ

エンジンた云々とはまったくもってご謙遜でw 来年は素敵な走りぎ見れますねっ(延々と牽いてちょー)

では、よいお年を~!
  1. 2011/12/31(土) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. ゴードン #QLcPh8fg
  4. [ 編集]

takaさん、はまちょさん、ぶがるーさん、ゴードンさん
コメント有難うございます。返信が年越しとなってしまいました。
いつもながら遅レスでごめんチャイ。
今年も沢山あそびましょー!

いそっちさん
コメント有難うございます。
ZIPPホイールですか、、憧れですね。
ウエット時の危険性は良く耳にしますね。基本ウエット環境で乗る事は無いでしょうが
出先で降られた時は、十分に注意しますね!有難うございます♪
  1. 2012/01/03(火) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/326-3a4f9fa9
