へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風張林道

灼熱な太陽の3連休

皆様、充実した休日はお過ごしできましたでしょうか?

連日、アホウみたいに自転車ばかり乗るのも少しは控えた方が健康には良いのでは?

と、1つお勉強になった連休でもありました。


-----------------------------------------------------------------------------


先週初め頃、何時ものお仲間はまっちょさんが、真の苦しみを味わいに「某林道」に行きたいナウって

呟いてた。

ココの所、乗れる時間もすこしづつ回復してきて実に楽し盛りの現在。

二つ返事で、「オイラも苦しみたいぃ~!」って、呟こうと思いきや既に、何時ものぶがるさんが先に、

「ワシも苦しみたいぃ~」って呟いてた・・・

一瞬にして、変態オヤジ御一行様とのツアーが週末の予定となった瞬間である。


----------------------------------------------------------------------------

DSC_0236.jpg



朝の多摩サイ。

無駄なエネルギーは消費したくないので、のんびりのんびり。

でも既に、汗ダク汁ダク。

武蔵五日市集合、のんびり走ろうと話し(お願いし?)一行山へ向かう。

村役場を右に曲がる。

今更ながら、わたくしココ右に曲がるの初めて。テヘっ

山なんで、ずっと登り。

平地でも、最高級の灼熱地獄、、、山と行っても全然涼しいなんてのは無く、、もう汗が永遠と流れ落ちる。

DSC_0238.jpg


 ↑ そんな通常の人は味わう事が無いような苦しみを楽しみとする変態さん達究極の図(セルフVer) ↑

少し壊れ始めているのに、気が付きつつもご一行様「きのこセンター」方面へ。


DSC_0239.jpg



この先、ほぼ行き止まりっぽい道なので、車の交通量が極端に減る。

凄く走りやすい。

この区間だけ、往復トレーニングしているチームが居た。うん!ココ良いかも!

更に、登りは続き一同コンコンと登る。

しかし、はまちょ番長久々にご一緒しましたが、「モリモリと登る男」に磨きが掛かってました。

もう誰も止められない・・・

DSC_0241.jpg



もう、笑っちゃう位の斜度。

溶けそうな体には、ムチすら打てません、、アタクシ・・

DSC_0244.jpg



きのこセンター手前位が、本当山場かしら、、

マジ目に足付きそう  ←って、写真撮ってるし。。バレバレ

DSC_0246.jpg



やばいのは、斜度だけでは有りません。

無論、林道で一般車両進入禁止地域であります。

「ガードレール」はありません。

間違っても、興味本位だけで立ち入るのは絶対に止めましょう。

後戻り出来ぬ、後悔をしますよ。

因みに、中途半端な所で足を着くと激坂の為クリート嵌めることが出来ません。


ヘロヘロで、何とかゴール。

DSC_0251.jpg




したら、コレマタお仲間のマサキングさんが周遊道路から自分等のツイートみて待ち伏せ、失礼お待ちしてて

くれました! ありがとぉ~!!

DSC_0248.jpg



と、写真の枚数からしても最低2回は足付きました。

しかし、悔しさとかは全然ない。

2年前位に、ココ制覇!って記事を書いた記憶がありアタックも幾度目かである。

ハナッから、今の自分では登れない事は分かっていた。



秋までに、鍛えなおし今一度アタックしよう!

次は絶対制覇してやる!!  ←十分悔しいんでないか?コイツ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


次は翌日の「激風への試練@荒川」をお楽しみに。ふんがっとっと。

  1. 2011/07/19(火) 22:53:00|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<物欲党 大走行会 in 荒川 | ホーム | 和田峠>>

コメント

また行きたいナウ。
  1. 2011/07/20(水) 00:56:27 |
  2. URL |
  3. bugalu #YmyeBeck
  4. [ 編集]

2日続けてお疲れ様でした~
akiさんとお会いするのは物欲党のユルぽた以来でしたね。
貧脚な私ですがまた遊んでくださいまし。
  1. 2011/07/20(水) 01:49:35 |
  2. URL |
  3. masaking #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

へーそうですかー楽しかったですかーよかったですねー(棒読みで)
昨日も今日も台風のおかげでサイコーの休日を過ごしております。

ワタシも秋までに鍛えておきますのでリベンジの際はお供させて下さいまし!
  1. 2011/07/20(水) 13:14:37 |
  2. URL |
  3. かなぴん☆ #ve3alMbE
  4. [ 編集]

こんちはー

タイミング合わなくて残念!
今度遊んで下さい

それと、画像いただきますね
  1. 2011/07/20(水) 17:24:21 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

残念ながら、モリモリ、淡々と登れる距離と時間は、非常に短いのです(^_^;)

またご一緒しましょうね~
  1. 2011/07/20(水) 19:03:28 |
  2. URL |
  3. はまちょ #-
  4. [ 編集]

Re.ぶがるさん

ども、先日はお疲れっした(>_<)ゞ

もう、ぶがるさんも完全復活ですね!

近いウチ、また凄いの逝きましょうw
  1. 2011/07/21(木) 14:58:04 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re.まさきんぐさん

ども!
先日は、2日続けてお疲れっした
(゜∀゜)
頂上て、お待ち頂くなんぞ思ってもいないサプライズでしたw

また、近いウチ遊びましょ。
  1. 2011/07/21(木) 15:05:37 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

Re.かなぴんさん

うひゃ!ヾ(≧∇≦)そうイジケなさんなww

本当、一番良い時期(?)にご一緒出来ず残念でなりませんわ!
秋頃には、通常勤務に戻るんですよね?

その日を、首長くして待ってますよぉ~!

また皆で、多摩支部を盛り上げて逝きましょう
  1. 2011/07/21(木) 15:12:47 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

Re.takaさん

ども!
翌日に、ココ登るとは思ってもいませんでしたから、、
本当、残念(^^;)

しっかし、ココ登った後、和田行かれたんですよね?どんだけですか!マジで、、

なかなか、タイミング合いませんがご一緒出来るの楽しみにしてますよ
o(^-^)o
  1. 2011/07/21(木) 16:24:26 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

Re.はまっちょさん

お疲れっした(*゜▽゜)ノ

いやはや、やはり基本強い人は違いますな~。
本当、あのタフっぷりには凄いを通り過ぎ、タダ笑っちゃいますよw

あたくしも、もう少し付いていける頑張るぞい(゜∀゜)

また遊びましょうね!
  1. 2011/07/21(木) 16:32:29 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

遅コメ、すんまそん

読んで写真見てるだけで目が回ってきたぁ
暑いとこに坂、ガードレールが無い道(高い所は苦手なのだ)、にしても楽しそうッス。

とりあえず、平地で練習積んでおきます、私。
 
  1. 2011/07/25(月) 19:37:47 |
  2. URL |
  3. ゴードン #QLcPh8fg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/322-f72f42dd
