へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

和田峠

久々の更新~。

もう、このブログの存在自体怪しいものですが時としてニョロリと書きたくもなるので
一様不定期更新だが、閉じる事は無く続けていこう!(どんだけ不定期かっw)


珍しく、本日は一日フリー。

久々に、山に行きたい気分な所、昨晩ぶがるさんが週末山ライドに行きたいナウってつぶやいてた。
(こんなベタな、ツイートでは有りませんが。笑)


ご一緒しましょう!と即決。




本日関東地方、一様梅雨明けっぽ。

今朝も、のんびり流すだけですでに汗ダク汁ダク・・・。

うわぁ~、夏だわぁ~!ボトルが、次から次へと空になっていく。




高尾駅、待ち合わせ。

ぶがるさん、輪行にて参上。

超、手馴れた手つきでサクッと組み上げ。実はすこぶる羨ましい。。




半年以上、真ともに登っていない峠へ出発。

もう、TTで何分とかでなく、ちゃんと登りきれるかとかのレベルww

なのに、向かった先は「和田峠」・・・



DSC_0220.jpg


何だか、陣馬街道のアップダウンで既にやば目か?

では、ニョロリと行きますか!

記念に(?)LAPを押してスタート。




5分もしないうちに、和田さんの厳しさを思い出す。

心拍を、上げないようにエコモードな走り。決してアタックなんかかけない。

半分位、登り何となく勘やコースを思い出してきた。

と、思った瞬間ぶがるさんにサクッと刺される。

フンガー!、有難うぶがるさん!スイッチ入った!

エコモドード解除。

真の苦しみを求め、俺は踏むぜ!(グレートマジンガーのようなセリフだな)




最後だけ、少し踏めてゴール。

DSC_0221.jpg



そうは言っても、V3のタイムを見ると・・・・

ここ半年以上、自転車まともに乗れていなかった何て言い訳を差し引いても、悲惨なタイム。

ココで、TTやって20分切れなかったの、実は初めて。。

こりゃ、本気でトレーニングやり直さないといけませんな。

DSC_0222.jpg



裏和田から気持ちの良い、新緑の中を下り相模湖を渡りどうしましょうかね?

と、次向かったのは雛鶴峠。

無論、コチラもお久しぶり。

しかし、コノ時点で既に太陽が真上で絶好調にギラギラしてた。

あ~、夏の太陽だぜ!

何て言いながら、コンコンと登る。

もう、スマホのバッテリー並に、グングン体力を奪われていく。

何かヤバイね。こりゃ。

って、事で何とかたどり着いた蕎麦屋で休憩。

DSC_0223.jpg



とろろ蕎麦。

これが大当たり!!もう超美味い、最高。

すっかり、くつろぎ体力も復活してきたが余りの暑さにこれ以上は危険と判断。

終点のトンネルまで、行かずに帰路へ。

DSC_0228.jpg


ちょこちょこ寄り道なんかしながら、楽しくライド。(久々のセルフVer.)

帰りは、ぶがるさん相模湖駅にて撤収。

ああ、やはり輪行羨ましか。。

お約束の大垂水峠を、ニョロリと舐めて、帰りはのんびり浅川~多摩川にて帰還。

DSC_0229.jpg



にんとも、かんとも本当久々の100k超えのライドで楽しかった!

やっぱり、自転車は楽しいな。

当たり前の事を、再確認した本日でした。

しかし、本当乗らないとビックリする位弱くなるんだな。。。




ぶがるさん、お疲れ様&有難う御座いました。

また、タイミング合えばニョロリと登りに行きましょう!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ












  1. 2011/07/09(土) 23:29:15|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<風張林道 | ホーム | 日曜の午後は、多摩湖どうですか?>>

コメント

大丈夫。
ここんとこ毎週和田に通ってても、20分切れないあっしのような人間もいますからd(*´ω`)
……慰めになってない?

また都合が合えば、ご一緒しとうございます。
  1. 2011/07/09(土) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. はまちょ #-
  4. [ 編集]

次回は今回以上にグレートマジンガーである事を期待致します。(*ワタシを除く)
  1. 2011/07/10(日) 06:46:26 |
  2. URL |
  3. bugalu #YmyeBeck
  4. [ 編集]

Re.はまっちょさん

ども(^_^)v

いやいや、はまっちょさんのタフっぷりに比べたら、あたくし何てヒヨッコ同然ですよ。

わたしも、少しココ通おうかしらね、、

また、皆揃ってひーこら登りたいですね!
  1. 2011/07/11(月) 08:14:01 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re.ぶがるさん

ども!お疲れ様でした!

正直もう少し、弱ってる(笑)イメージだったんですがね、引いて頂いたりしてw

近いウチ、ショートで濃いの行きましょう!
  1. 2011/07/11(月) 08:18:50 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

自分は20分切ったことなど一度も有りませぬ。
あそこは上り切ったことで満足するところです!
って暑い中お疲れ様でした。

日曜の夕方、多摩湖で待ってますよ~(笑)
  1. 2011/07/12(火) 20:57:45 |
  2. URL |
  3. かなぴん☆ #ve3alMbE
  4. [ 編集]

Re.かなぴんさん

ども(^_^)v

え?かなぴんさんで20切れない?
んな事無いと思うんですが、、

実際計測したのは本当数回しかないですが、アルミ車体から思い出しても過去最悪でした。

夕方多摩湖ライド良いですね!
やりましょうよ、最近ご無沙汰だし。
ヾ(≧∇≦)
  1. 2011/07/13(水) 08:13:35 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
日曜日、武蔵五日市辺り走られていませんでしたか?
赤色トレックに乗った物欲党ジャージの方をお見かけしました~。
  1. 2011/07/18(月) 11:08:13 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん #-
  4. [ 編集]

Re: ごまちゃん

ごまちゃん

お久しぶり!!
覚えていてくれただけで感謝!(笑)

正しくソレ私です。
皆で、風張り林道行ってました。

全然乗れてなくて、更に輪をかけて遅くなりました。ぶっ
今度赤マドンで、このジャージ見かけたら声かけてね!
  1. 2011/07/19(火) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/321-9fcc2250
