へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロード乗りお勧め!トレーニング用アプリ



今一番のおもちゃ「スマートフォン」をゴリゴリ弄くっていた所、衝撃的なアプリに遭遇しました。

アンドロイドユーザーで、トレーニングしている方にはメジャーみたいなんでご存知の方も多いかも。。


2011_05040038.jpg
*スマホのスクリーンショットを取り込みたかったんだけど、面倒なのでアナログちっくに(苦笑


Endomondo Sports Tracker

・時間、速度、消費カロリーをリアルタイムで管理
・ランニング、サイクリング、ウォーキング、その他のスポーツに対応
・Googleマップ上にルート履歴を記録
・オーディオコーチ機能搭載
・EndomondoのWebサイトと連携


ここまでやってくれて、フリーソフト。何から何まで全部無料(笑

2011_05040039.jpg


今までは、100%アナログでトレーニング終わってから、サイコンの数字自分で拾ってエクセルに書いていたんだけれど。。




使い方は、至って簡単。アプリ立ち上げてあとは、スタート押すだけ。

10秒前から、英語のお姉さんがカウントダウンしてくれる。

ラップ毎に、タイム叫んでくれるんでスタート後は終了まで背中ポケットに放り込んでおくだけ。

終了も、オートストップなんで言う事なし。


2011_05040040.jpg


周回トレーニングだと、ただの円になっちゃうけどね(笑


レグザフォンGPSの精度なのか、ソフトの出来の良さなのか?軌跡精度がかなり正確!!


2011_05040042.jpg


自動ラップ計測で、ウサギと亀が目印で最速と最遅が分かりやすい。
(一般公道では、当たり前ですが道路交通法を100%厳守願います)


一番驚いたのが家に帰ってPCにてこのサイトを立ち上げ、ログインすると自動でワークアウトのログがアップされている!!

USBつないで云々とか、データ転送どうのとか一切無し!!

100.jpg



タイムリーな、速度と標高もバリッと表示されます(別々にも表示可能)



200.jpg


うさぎと、亀の詳細も見れます。




今月に入り、毎回このアプリにてトレーニングしてますが、もうモチベーション凄く上がりますね!

まだ、ロングとか、峠登坂では未使用ですが期待大です!

ロングだと、確実にサブバッテリー必要ですね。←と、言ってもトレーニング以外には使わない気もしますが・・





ガーミン程の仕事は出来ませんが興味ある方、とりあえず無料なんで如何!?

ぅってなんか、ココの回し者みたいだな俺、、ww

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←本日のランキングはコチラ











  1. 2011/05/05(木) 00:01:05|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<日曜の午後は、多摩湖どうですか? | ホーム | 桜、桜、、桜、、、>>

コメント

あ~、これいいかも。
ワタシも早速DLしてみようっと。
  1. 2011/05/05(木) 07:30:23 |
  2. URL |
  3. bugalu #YmyeBeck
  4. [ 編集]

Re:ぶかるさん

ども。

早速、ご利用されたようでw
ちゃんとした、ロガーお持ちなら不要な感じもしますが、、
全く気軽で、参考程度のログなら決行使えると思いますよ。

完治されたら、またご一緒しましょう!
楽しみに、その日を待ってまっせ~。 
  1. 2011/05/05(木) 21:53:31 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日はありがとうございました。
私のブログは基本モザイク写真なので、私のアドレスに
フリーメール下さい!
今日の写真を送付させて頂きます。
それでは次回お会い出来る事を楽しみにしています。
(お手柔らかにお願いしますね!笑)
  1. 2011/05/15(日) 19:36:35 |
  2. URL |
  3. kanoka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/319-d76ea785
