へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬トレーニングは、ローラーに限る!

うひゃひゃ!

何だか、これまた気まぐれ久々の更新ん~!



皆様、真冬のこの時期如何お過ごしでしょうか?

ツイッター見てると、あっちに行ったぞ!コッチに行ったぞ!!○○なトレーニングしたぞ!

等など羨むばかりの、つぶやきばかり・・



わたくしも、今年で40になり公私共に多忙な毎日。。

(お隣枠のプロフィールは何時までたっても、37のままですがww)

平日なんか、日が変わっての帰宅なんか朝飯前 ←意味分からん表現。頭悪っ



週末出勤も少なくなく、まぁ~その辺の愚痴はフォロワーさんが良くご存知かっ(爆

結局な所、「忙しい」「忙しい」を自分の中で言い訳とし、全然実走トレーニングが出来ていない。

皆さんの、つぶやきを読んで焦り、またソレが乗れていない自分に何故かプレッシャーとなり・・・



しかし、そんな多忙なお父さんの唯一な見方!!

それが、「愛しのローラー台!」どひゃ~!!っそれ言いたくてコノ前振り~!

やはり、ストレス解消、自己満足にはコレしか有りません!!(何故にソコまで言い切れるのか!)

P1030827.jpg



目標は、週最低3回乗るとしてますが、0回の週だって有りますがな・・

5回の週だってありますよ!結局ナところ、「乗りたいとき乗る」

だらだら、時間だけ長く乗らない。

これが、細々と長く続けるコツではと、自負しております。

(なんか、昨シーズンもこんなウンチク書いた記憶・・・?)



そんな、気まぐれローラー練をやるなかで唯一拘っているのが、

「30分」

「90回転」

この2つ、、、後は、スピードも心拍も全くコントロールしない。

無論これが、シーズン明けに役に立つかは全く不明ではありますが・・・


(注意:生意気なようですが不慣れな方イキナリこれやらないで下さいネ!即故障しまっせ!)


P1030845.jpg



今日の帰宅は、19時でした。

ローラー乗ってたっぷり汗かいて、息子と風呂入って、家族で飯くって、満足した後にえへらえへらブログ更新して・・

何か随分前、こんな生活が当たり前だと思っていたのに。。



24時の帰宅な、毎日とは180度違う世界だな・・・

家族の為でなく、自分の為に早く帰れる努力を明日からしよう。。



頑張れ!世のお父さん!!ファイト~!!




上記フォトは、ブログ用に撮ったもので。。

何時もは、こんな暗闇のベランダでサイコンのみ明かりを照らし、モガいてます・・・

寒すぎでお肌かっさかさ、心拍安定して拾うのに15分位掛かる為煩わしいので基本計測はしない。


P1030849.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ぶへっ、、今日のランキングがこんな所に。。。

  1. 2011/02/07(月) 22:45:31|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<ロードバイクの楽しみ方 | ホーム | 涙した週末  ~俺のハイティーンブギ~>>

コメント

なんだか・・・

最後の写真にとっても悲哀を感じるのは私だけでしょうか・・・。

頑張れお父さん!
家族はパパの背中を見て感謝してるよ、きっと!

ああ、私も頑張ろう!(何を?w)
  1. 2011/02/07(月) 23:30:04 |
  2. URL |
  3. shigemi #-
  4. [ 編集]

re:shigemiさん

shigemiさん

こんにちは(*゜▽゜)ノ
この写真で、そう思われているならば実際下着姿のTシャツ、パンツでローラー回してる私を見たならば、きっと涙が止まらない事でしょうね(笑)

暖かくなったら、またご一緒しましょ(^^)/

  1. 2011/02/09(水) 15:33:44 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
  1. 2011/03/04(金) 14:46:15 |
  2. URL |
  3. 池袋の美容室 #CY1sMKVM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/315-9b060cc5
