へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

涙した週末  ~俺のハイティーンブギ~

今回は、一年振り位だったかな・・?




ガキの頃からの、腐れ縁・・

悪い事ばかりしてきた、高校のバイク仲間。



今でも、極々マレに飲んだりする。

ま~、皆いい感じにオッサンになってたりして、腹や頭なんかもう酷いもんだ。(失礼)



仕事の話しなんか、一切なく本当の下らねぇ~事のオンパレード。

単純に、腹がよじれるほど笑った。

腹のウチ判るから、会話に無駄が無い。



そんな、一人がポケットから一枚のステッカーを出してきた。

P1030842.jpg


友達全員で考え作ったステッカー。


何回、友のウチに泊まり下らない時間を費やしたか分からない。

色がどうだ、文字はこうか? センスまずくねぇ~?

本当に楽しかった・・・・。

物が仕上がりの日は、同然のごとく学校さぼって皆で引き取りに行った。

実物手に取った時の、感動は今でも覚えてる。


110_1099.jpg



毎週のように、峠に通った。

大垂水、道志街道、奥多摩有料(旧名)、正丸・・・

何の為に、走っていたんだう?

何が、そこまでプライドをもつ必要があったのだろう。。


111_1114.jpg

my bike honda nsr50





「生きて」さえいれば、こんなジジイになったって全員集まれるんだぜ・・・・


早過ぎだよな、、、


109_0928.jpg

my bike yamaha RZ-250R改350R


オッサンなると、体力落ちるからチャリンコ始めようぜ!ってオマエが誘ったんだろうがョ・・

何時までも寝てないで、多摩湖走りいくんだろっ!   




namennnayo!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
  1. 2011/01/23(日) 22:19:24|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<冬トレーニングは、ローラーに限る! | ホーム | 初走  ~多摩湖なう~>>

コメント

この走りなら、間違いなく日の出町DHがあったら入賞ですね…なんて。
懐かしすぎる~ RZ。
  1. 2011/01/25(火) 22:23:47 |
  2. URL |
  3. やん #G0VbINhw
  4. [ 編集]

別れには、いろいろな形があり、中にはなかなか消化できないものがありますよね。仕方なしに「あきらめきれぬとあきらめる」と心で呟くしかないことも。
陳腐ですが、永遠に別れてしまった友には、その友の分も含めて人生を謳歌していくことが餞のように思います。また、皆が忘れないこと、亡き友が作ってくれた縁を大切にすることが弔いなのかとも思います。きっとakiさんもそんな思いなんでしょうか。
  1. 2011/01/31(月) 18:40:07 |
  2. URL |
  3. 赤城 #-
  4. [ 編集]

Re: やんさん

やんさん
こんにちは!毎度ながら強烈な遅レスで失礼!
やんさんも、RZ世代ですものね~。

日の出町DH、、あの狭さこのマシンなら自信あり(笑
  1. 2011/02/05(土) 15:07:00 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: 赤城さん

赤城さん
こんにちは!

何か酔っぱらいながらの、ブログ書きは時として余計な事まで書いちまいます。。
大人なコメント頂き、心より有り難く思います。
有難う御座いました。
  1. 2011/02/05(土) 15:09:42 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/314-ca7d61b6
