へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嫁ポタ日記 其の一

世の中は、なんとも3連休とか言うじゃない・・

あたしってば大体こう言うタイミング、ぶれずにお仕事だったりします。

あぁ~、皆さんサゾご満悦でなによりです。。(卑屈なじいさんかっ)



さて、そんな今週末今日と明日で2連休!!土日かっ!!

ウチでもぞもぞソワソワしているお方が約1名いらっしゃいました。。



「うへっ~!やっと明日はやすみだねん♪」

「何処まで、いこうかんねん♪」



前の晩から、随分とワクワクしているご様子、、、と言うかキモイ程ご機嫌、逆に怖いんですけど・・・



何とも、今日は朝からおネーちゃんも、息子もお出かけ。

夕方まで、帰宅無しとの願ったり(?)叶ったり(?)のポタ日和。。



いそいそと、準備してお出かけした先はポタには持って来いの

「野川サイクリングロード」

P1030530.jpg



「鞍尾根橋」

ここが、実質野川サイクリングロードのスタート地点。ウチから、かなり近所だったりします。



決して、走りやすいとは言えない道幅と車止めの数。。しかし、嫁スピードのポタなら全く問題なし。
(ロードで普通に走るには不向きです。お勧めしませんがっ)

P1030532.jpg



とにかく、自然が豊富。

この時期の、緑の木々のトンネル走るだけで本当に幸せ。

P1030535.jpg



時々出てくる、未舗装路の道。

もう、ジャリだろうが土だろうが最近全く気にしない。。

気にしない割に、ココ一年位この走り方でパンクゼロ回だななんて思ったりする。


P1030538.jpg



パンツ一丁で、川で甲高い声で遊ぶ子供達。

そんな、無邪気な姿に元気を貰う。。

ウチの子供達にも、もう少しこんな環境で育ててやりたかったな・・・

P1030541.jpg


P1030542.jpg



終始、ご機嫌な嫁。

大分、この自転車にも慣れてきたようだ。

話しによると、平日も随分走られているようで・・・下手したらわたしより距離伸びてます?(汗


P1030544.jpg


P1030551.jpg



多摩川との合流地点、世田谷区ゴール付近

この辺は、大分道も整備されていてとても走りやすくなっていた。


P1030556.jpg



ゴール

二子玉川、だだっ広い草原。

おにぎり、ムシャムシャと食べる。。

これが、また美味い!!梅干だけどネっ!!



折角ここまで来たので、女性サイクリストでは少々有名(?)らしいココに寄ってみた。

P1030559.jpg



<ジャイアントストア二子玉川>

まだまだ、新しい感のあるとても清潔感のあるお店。

2階は、完全女性向けといった割り切りが逆に女性サイクリストを呼ぶのかも知れないですね。

実際、さほど大きな店舗でもない店内には、多くの女性客の姿が見られました。

嫁、あらゆる物に完全に食いついてましたけどね(笑



P1030563.jpg


最後のデザートは、嫁が登りきるまで3往復。

「おもしろいんか?」

と、ぽつりと聞かれた。。

「いや、苦しいだけ」

ぽつりと答えた。。そんな他愛も無い夫婦の会話はどう?(どうって何っ)








実質48kmの緩ポタで幕を閉じました。

夕飯時には、既に来週末のポタ予定まで決めるとの、熱の入れよう。。

どうやら、本気でこの熱は当分冷めそうに無いご様子。

余り、初めから飛ばさない方が長続きするよ、、、ってアドバイスは全く聞く耳持たずのようで。




P1030562.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっと本日も応援お願いいたしますだぺっちゃ。たんぺ~ちゃ~ん!










  1. 2010/09/19(日) 22:03:25|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ぐだぐだの都民の森。 | ホーム | 本当にあった怖い話し・・・・>>

コメント

すんばらしい!
こんな奥方なら物欲丸出しでも、
買ってもらえそうな気がしますね。
主婦の特性上、無理かもしれませんが…(笑)
  1. 2010/09/20(月) 10:19:56 |
  2. URL |
  3. ラスティ #-
  4. [ 編集]

ご夫婦そろって、とは何ともうらやましい自転車生活ですね~
我が家もいつかは、と目論んでおります。
妻も同意してくれてはいるのですが、、、

新しい自転車の楽しさが見出せそうですね。
お気をつけて楽しんでください!
  1. 2010/09/21(火) 12:12:18 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

Re:ラスティ さん

 ラスティさん

うへっ、素晴らしくは無いんですよコレが・・
物欲は、全開丸出しですがっ。

買ってもらえる事は、絶対に有りません。
全て、ご自分の小遣いでヤリクリするのが条件ですからww
  1. 2010/09/23(木) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: ひろさん

 ひろさん

こんにちはっ!うらやますぃ~ですか?
目論は、全く無かったのですがね。。

嫁との自転車生活は一切「頑張る」事の無い走りなんで今までに無い発見が意外にもあり、結構新鮮です。

細く長く続くと良いんですがねっ!

  1. 2010/09/23(木) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/307-4865ca86
