へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奥様の自転車熱はマジだった・・・


以前、ちょろりと書いた事があったかどうか・・・

定かでは、ありませんが。



ウチの奥様


「ちゃんと走る、自転車が欲しいっ!」

って、ここ数ヶ月うるさいんです。。



買い物に行けば、

「あの、自転車はどうなのよ!?」

「あのフレームで、あの乗り方(ビジュアル的な)は無いよな・・」

「あれ、クロモリじゃね?」

もう、すこし「スポーツ」と名の付きそうな自転車を見ては、意見を求められます。。

生半可な知識な為、レンジローバーとかミニとかのクロスバイク車体も質問の対象です・・ww




無論、嫌いではないので丁寧にお答えはしておりますが・・




ただ、正直それも一過性のものでは?とのあたくし判断でしたが。。

全く冷めそうにありません。。と言うか、わたくしより今熱いです。



「サイクルモード早く、始まらんのか!!」

「コンビニで、前売りかってくるぞ!」←何故に威嚇してるのかは不明。

「来年モデル(11')まで、待てない象さん」

「今時期に、今年モデル買うのはドウなんだ!!!」



昼間、webで調べまくった資料とか帰宅すると見事だし・・・



P1000768.jpg




今日なんか、9月と思えぬこの残猛暑(?)の中、「徒歩」で自転車屋5件ハシゴでっせ。。でへぇ~、、、

自転車で100km走る方が、楽です。ハイ。



奥様の自転車熱、どうやら本気のようでした。。   つづく




P201009.jpg


  ↑こないだの成木HC。オフィシャルサイトに「物欲党」映ってましたね。「オヤジ朝練」さんのジャージは目立つな・・



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとおしてくれると嬉しいでござる。忍忍・・

  1. 2010/09/04(土) 23:07:20|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<「多摩サイを走るアナタへ」贈る言葉 | ホーム | 物欲党走行会 ヤビツ峠編>>

コメント

奥様と共通の趣味持つのって一長一短みたいですね
自転車部品の価格に理解が得られそうな一方で、自分の買うものの価格がばっちりバレてしまうという。
  1. 2010/09/04(土) 23:25:07 |
  2. URL |
  3. hairuno #6tRhDW7Y
  4. [ 編集]

トレックの

2.3WSD辺りが宜しいかと
後はanchorとか
anchorならcarbon辺りを…
↑全く自分の財布には関係ないので煽ります
  1. 2010/09/05(日) 06:28:23 |
  2. URL |
  3. 寝熊まさと #.RAXqMQA
  4. [ 編集]

サイクルモードと威嚇のくだりに(爆)
うちの嫁にも教えてやってください。
うらやましい…
  1. 2010/09/05(日) 10:22:16 |
  2. URL |
  3. ラスティ #-
  4. [ 編集]

クライマー夫婦!?

ブルーノ見れました?
選んでる今がイチバン楽しいのかも(^^♪
でもやっぱ夫婦でマドンじゃないスカね~
  1. 2010/09/05(日) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. かなぴん☆ #ve3alMbE
  4. [ 編集]

うらやましいですなぁ

うちの奥様は自転車どころか運動嫌いなので
興味も持ってくれません。なのでうらやましいですw

しかし徒歩圏内に5件も自転車屋さんがあるのも
非常にうらやましいですww

自転車は、マドンでお願いします!
  1. 2010/09/06(月) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. shigemi #-
  4. [ 編集]

Re:hairunoさん

hairunoさん
コメント有難う御座います。

一丁一旦ですかね、、価格がばっちりバレルのは確かかも知れませんね。
ただ僕の場合、価格がばれた所で困る事は一切有りません。

マドン買う時だって、価格話して驚くかと思いきや
「お父さんの小遣いで何買おうが、あたしの知ったこっちゃ無い」
の一言。

無論、一円たりとも貸してはくれませんがね・・・
お蔭で昼飯どころか、朝のコーヒーすら買えない生活を送っております(笑)

  1. 2010/09/07(火) 22:04:58 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:寝熊まさとさん

寝熊まさとさん

んん~、お揃いでマドン乗ってる夫婦ってのも結構イケてるかも知れませんね。
しかし、残念ながらドロップ買う気は無いようです。

そりゃそうだ、いままでママチャリ(しかも変速付きは未経験)しか知らないのですから。
  1. 2010/09/07(火) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: ラスティさん

ラスティさん
こんにちは!

ふふ、羨ましいんですか?
あれ?ラスティーさんとこは、奥様用クロスバイクが眠っちゃってるんでしたかな?
(思いっきり、人違いだったらそーりーそーりー)

まだ、成功した訳ではないので。。。。
上手くいったら、成功事例アップしますね(笑)
  1. 2010/09/07(火) 22:11:41 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: かなぴん☆さん

かなぴん☆さん

ないない。。。いきなりクライマーって、そんな所連れて行ったら次が無いですよ。。
でも、意外と逝けたりして!?

結局、教えてもらった店には行きませんでした。
でも、ブルーノを永遠と探しました、、、
そして、見つけました、、、

  1. 2010/09/07(火) 22:14:04 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:shigemi さん

shigemi さん

いや、ウチも興味を持ったのは、つい最近なんですよ。
マドン夫婦、、、カッコイイかも。

自転車屋は近所に、5件も無いですよ。
一件づつの移動が、徒歩で一時間以上かかりましたから。。

朝から始まった、自転車屋めぐり終了は夕方近くでした。
  1. 2010/09/07(火) 22:17:53 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/303-70e78c54
