へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「多摩湖自転車道の探検」と言う名のライド

8月も、終盤。

子供達も、慌てて宿題に取り掛かり始めました。

サザエさんのウチと違い、頭に鉢巻巻いて宿題を家族で手伝う風習はありません。



出来ないのは、自分の責任。

出来なければ、自分が説教を受けろ。

コレが、我が家のやり方。



そうは、言っても毎年最後に残るのが「自由研究」・・・

「興味のあるもの」「調べてみたい物」「作ってみたい物」・・・

何でも良いですよ。全てが自由です!。。。って、何の書式もなければ、フォームも存在しない。

ドンだけ無限大だよ!。。



何日か、頭をひねって工作なんかしていたんですが、全く乗っていない息子。。

仕方なく、工作は辞めてレポートにしてはと提案。

「自転車道」なんかで、色々調べたらいいんじゃね??

結局、おとうさん手伝ってるって言うんだよソレ。ウヘ。。



一気に、ノリノリになった息子、ノートと鉛筆もってイザ「多摩湖」!!

およよ??それ、お父さんが行きたいだけでは、、とかではないのよ。


P1030456.jpg



時速、10km前後のライド。。。

お日様は、容赦なくギラギラと照らす。。。父子ともに、もうダクダク。汁ダク。。汗ダク。。。

気持ちよく、走ってると思いきやいきなり「キーっ」止まって

「バッタ発見!!」

自転車置いて走っていちゃうし。。


この「自然」見せたかってんだ。来た甲斐がありましたっ!多摩湖最高!!

P1030464.jpg



そんな、ハードなGo&STOPを繰り返し(笑)、、何時もの5倍位の時間かけて周回完了。

P1030474.jpg



途中で

「もうダメー」

「疲れた~」

「帰るぅ~」

何時ものパターンになりましたが到着したら「肉まん」買ってやると言い続け何とか乗り切りました。

P1030467.jpg






帰宅後、僕のブログ更新よりも早くレポート作成しているようでした。。

P1030483.jpg


P1030484.jpg


マドン見ながら、書いてた・・(汗




夏休みの良い思いでに、少しはなったかな??




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←161位から93位になりました(笑)ありがとうございます♪

  1. 2010/08/23(月) 23:06:37|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ジテツーな方々、どうされてますかっ?? | ホーム | へっぽこブログ復活!~夏のおもひで>>

コメント

楽しそうですね~♪
ウチも多摩湖サイクリング行こうと息子と話してましたがあまりの暑さに行きそびれました(>_<)
明日から学校デス。

イイ絵描きますね!
すぐマドンってわかりましたよ!
  1. 2010/08/24(火) 21:14:20 |
  2. URL |
  3. かなぴん☆ #ve3alMbE
  4. [ 編集]

Re: かなぴん☆さん

かなぴん☆さん

ども!かなぴんさんと、mayu夫婦探してたんですけどね(笑)
何時もの、ガシガシ走りとは違い中々楽しかったですよ。

小4ですが、イカに愚図らないで走らせるかがポイントとなりますネ(苦笑)

是非、冒険ライドお勧めします!
  1. 2010/08/24(火) 21:58:08 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/297-e4b34bff
