へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

物欲党 山岳部 平地を走る for江ノ島

物欲党 恒例 走行会。

何処へいこうか?皆であ~だ、こ~だ連絡し合うのも、また楽しい。

タマには、平地でプチロング?江ノ島は?


多摩支部山岳部が、発足してから思い起こせば、初の平地ツアーのようだ・・





当日朝、7時連光寺待ち合わせ。

4:30起床。先週逃した物欲党荒川ツアーのごとく、天候は微妙・・

朝まで降っていた、雨の影響で家の前は、水溜りだらけ。


先週は、これで昼間は走れる天候に回復し悔しい思いがあったので、本日は強行突破(って程でもありませんが・・)

P1000699.jpg

途中246でぶがるさん合流。(おっと歩道!)

246で、待ちくたびれたぶがるさん、カーボンバイクで参加と思いきや・・

P1000702.jpg

小径車っ!しかも、めちゃめちゃラフな短パンとかですが・・ぶへっ
しかし、このバイク変態仕様いや失礼、、ご覧のようなマニアックさ。カッコイイ・・街乗りに欲しい。
サラッと、10速化されてます・・

P1000700.jpg

3台のカーボンバイクと1台の小径車。。こんな組み合わせでスタート(笑)



連光寺~尾根幹~尾根緑道~境川~R467~江ノ島

全く「山」がありません・・



しかし、久々の境川・・・怖い。。

個人的な、意見ですがもうココも既に多摩サイ化してきてます。。

幾度と無く、ブチ抜いていく暴走車あ~んど、凄まじい勢いの対向車。。

こんな細い川沿い道で本気に回すなら、国道で車に千切られないように走った方がトレーニングになりますよ。

お散歩してる、ばーさん抜いてくスピードじゃないよソレ。


正直、山奥でモガイてる方が楽かもしれない。私的にはね。


P1000703.jpg

途中の休憩所には、もの凄い自転車の数・・


そんな、コンナで江ノ島到着ぅ~。

P1000707.jpg

P1000706.jpg

P1000705.jpg

完全にわたしら「おのぼりさん」状態ですが(笑)



江ノ島では、物欲党神奈川支部のマサ隊長と、しげみさんが待っていてくれました♪
P1000708.jpg

会うや否や、所構わずいきなり物欲話しに華がさきます。お便所のまえですけどね。




丁度、昼時間だったんでマサさんのお勧めで「シラス丼」を食いに行く事に!

P1000709.jpg

この辺では、かなりの評判らしく一番並んでました。

P1000710.jpg

で、その並びの最後尾に「並ぶ男の背中」の絵。

しかし、暑い・・・雨降るとか言ってなかったか??


一時間ほどでしょうか、物欲話しの尽きることなく、やっと食事にありつけました。
P1000711.jpg

しらす掻き揚げ丼。ど~んっ!

食べる前から、凄い迫力。。でけぇ~かきあげ2枚乗ってます。

食べても、食べても、食べても、食べても、、、、かきあげが無くなりません。。

外食で、「お残し」をした記憶は先ずないのですが、、、しちゃいました「お残し」。。

が、「お残し」・・・決して、わたしだけではありませんでした。


P1000713.jpg


言葉を失うメンバー達、、誰一人足付きなしでゴールする事は出来ませんでした。。

恐るべし、かきあげシラス丼!

何時しか、リベンジにまた来て、、、いや、もういいです。。




苦しい、体を気遣いながら近くの防波堤へ。

P1000714.jpg

P1000722.jpg


海来た~!!!って感じのフォト。

真夏の様な、太陽がシラス丼に負けた体に応えます。。。



帰る時間を考え、早々に撤収。

最後に、すらす丼記念スペシャルセルフをお見舞いしときましたっ!

じゅわっ!

P1000717.jpg




どこら辺が「すらす丼記念スペシャル」かは、不明ですが何とも充実した楽しい一日でした。

ありがとうございました。

また、皆さん遊びましょネ!



写真左より、マサさん、はまっちょさん、カナピンさん、ぶがるさん、しげみさん、下が僕。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←今日も、ポチッと応援宜しくですぅ~。

降る降る詐欺に合うかと思いきや、自宅の町に着いた途端、集中豪雨なみの夕立にやられ、ずぶ濡れで帰宅しました。。そんなオチも良かろうか。。

  1. 2010/07/06(火) 00:16:23|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<へっぽこブログ復活!~夏のおもひで | ホーム | <修正>【動画】 雲をぬけるダウンヒル>>

コメント

お疲れ様でした!

ワタシ、ドロドロのLOOK車より先に風呂掃除を敢行しました。
そんな平和な我が家ですがサイクリングロードってのは平和じゃなかったですね~
やはりサルはお山に戻りますか~!?
  1. 2010/07/06(火) 22:07:22 |
  2. URL |
  3. かなぴん☆ #ve3alMbE
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

っていうか、かき揚げ丼に負けた図が……白黒……(笑

江ノ島に行くには、境川CRを避けるルートもあるみたいですね。
しかししばらく、海はいいや……と思った次第。
夏はやっぱ、山で渓流でしょう!

またよろしくお願いします~~。
  1. 2010/07/06(火) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. はまちょ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

お疲れでした~

かき揚げに負けっぷりの写真がびっくりですw

楽しかったです~。
実ははじめましてでしたね。
今後ともよろしくです。

そしてセルフっぷりが見れて感動しました!
いやぁ、すばらしいです。

今度は日の出町でですかね。
またよろしくです!
  1. 2010/07/06(火) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. shigemi #-
  4. [ 編集]

うわっ!

かきあげ丼すごいっすね。うまそ!目の毒。
「食欲党」の私は大丈夫だろうな・・・(だからだめだっつーの 笑)。

うーん、本当に自転車多いんですね。こちらは、たぶん冬があるからだと思いますが、そんなに多くはないです。昨日も半日郊外を走りましたが、平日ということもあって私以外皆無。CRや土手(旭川は川が多いので結構整備されてます)を走ってもほんの数えるぐらい。きっとakiさんたちなら歓声をあげて飛ばすでしょう。
  1. 2010/07/08(木) 17:50:05 |
  2. URL |
  3. 赤城 #-
  4. [ 編集]

かき揚丼にはやられましたね。
久々にとびっちょに行って、あの量を忘れてました(笑)
この次のヤビツやフレンドリーパークでは宜しくです。

それと、今私が使ってるSCHWALBE ULTREMO R.1、相当良いですよ!
欠点は寿命だと思いますけど、2000km走った今でも軽さ、グリップは変わりません。
因みにヤフオクで2本、8000~10000円で買えますよ。
  1. 2010/07/10(土) 21:36:59 |
  2. URL |
  3. マサ #nL6A2.tM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/29(木) 01:51:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/295-c47dfcbb
