へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

富士ヒル参戦記 いよいよ最終回!!長っ

花火とともに、スタート!!
P1030307.jpg


はははぁ、噂には聞いていた&予想は付いていたが凄い渋滞。。渋滞情報出した方が、良いですよ。



計測地点を過ぎても、渋滞緩和は厳しく、中々自分のペースで前に行けない。。



今回、初参加重視した項目

●人のペースに飲まれない。

●ペース配分の計算が、全く出来ていないのでとにかく守りの走り。

●体が欲しらなくても、10分に一度必ず一口水分補給。



しかし、初めから失敗。。

もう、この渋滞スピードで完全にペースが崩れる。。

遅すぎる、、何なんだこのスピード、、、料金所過ぎてから少し斜度があるとは聞いていたものの。。

もう、我慢出来ず、しばらく一番右端一本でガンガン抜かせて頂く。

しかし、ココは冷静に、、ここでスタミナを使う訳にも行かないので、ひたすらダンシング。

回す事もぜず、踏むこともせず、ひたすらダンシングでペダルに自分の体重を交互に乗せるのみ。。


こうなると、もはや心拍計との睨めっこになる。


この気持ちよくスパスパと決まるダンシングで、緩いペースな方々を抜きまくる。。気持ちいい。

メチャクチャ、モチベーションが上がる自分を抑えながら・・


この富士ヒル、コース全般に言えることは緩い斜度。

決して、和田や風張林道のような、もう前に進まない的な激坂は全く無い。

逆に言えば、ゆっくり登れば誰もが完走できるコースである。


そうは、言っても楽にホイホイと走り切れる訳でもない。。


4合目過ぎあたりまで、全くをもって守りの走り。



まだだ・・まだだ・・・ひたすら我慢し、キタ~!!!!



スッと、ペダルが軽くなる、ココからがタイム短縮の平地!

アウターに上げるか、瞬間迷ったが、チェーン落とすリスクを考えれば、インナートップでも踏んで行けるのでは?

賭けてみた。

最後まで、インナーでぶん回す事に決めた瞬間。。

コー、コー、デープリムの車体が背後から、しかも複数台迫ってくるのが分かった。

凄いタイミングだ!!!

4台の、高速列車が独特な音を響かせ、脇を抜けていく。

「乗った!」

見事に、高速列車に乗る事に成功!しかし、この列車速い!!もうハスル覚悟の車間で引っ付いていく・・



トンネルをくぐる。

目の前に、最後のトンネルが視界に入ると同時位に、ローテーションする事も無く列車が失速。。


ここで、気持ちが切れそうになったが、最後の坂がまだある。。




もう、自分で何を叫んでいるのか分からない位の極限状態。。

叫びながら、よだれが凄く垂れたいるのは記憶にある。



最後のトンネルを抜ける。

ゴール直前。凄い数の集団。

隙間も無い。。



「ふんがぁ~!!!」と言ったかは定かではないが・・

最後の最後に、もがけた。。。気持ち良いほど、最後の集団をパス出来だ。。。


最高だ、、、

最高のゴールだ、、、、、


fhc22p04.jpg

メチャメチャ、テンション高いゴードンさんとわたくし。


P1030310.jpg
P1030314.jpg

お母さん、燃えるゴミの日は明日ですよ。( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

P1030315.jpg
P1030321.jpg
P1030323.jpg

へっぽこブログ読者様が声かけてくれた。嬉しかった。
一緒に、写真撮ってくださ~いって、西城 秀樹になった気分。
P1030324.jpg
P1030326.jpg

最後まで頑張ったなべおさん。。。最高にカッコ良かった。危うく泣きそうになった・・

「終わったよ・・・なべおさん。。。。。何もかもが、、、、、なべおさん?な・な・なべ・・・」

燃え尽きた、なべおさん。 完

P1030327.jpg

今までで、一番のセルフ!!決まったゼぃ!!
     SIMBA & Cobeさん nabeoさん あたし 99RIDERさん ゴードンさん

P1030334.jpg
マドンでうどん。

P1030330.jpg

来年も必ず、ココに来よう。。強くなって必ずココに来てやる。。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←なげーよ、、ってポチ願う。



fhc22p12.jpg
そうは、言ってもセルフ風景は伝説だ・・・





  1. 2010/06/16(水) 06:19:24|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<ぐへぇ~! TREK 2011モデル! | ホーム | 【富士ヒル】やっとこ、へっぽこ、参戦記 <後編>>>

コメント

セルフ伝説、待ってましたぁ! マチクタビレタァ

にしても、普段から走ってるだけに速いですねぃ
私にとって、あの渋滞はむしろ心地ヨイです(^^)v

来年も行きましょ!
  1. 2010/06/16(水) 21:39:59 |
  2. URL |
  3. ゴードン #QLcPh8fg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/16(水) 23:01:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やっと、コメントが送れるようになったのたいです。ご迷惑をおかけしました。

写真掲載ありがとうございます。あの時の楽しさが思い出されます。富士ヒル参戦記楽しみに読ませていただきました。
流石 akiさん!表現のセンスの伺えます!いいですねえ~
我が家ではすでに来年に向けての作戦会議が繰り広げられています。
また、来年もがんばりましょう!
あと ゴードンさんにもよろしくお伝えください~ちょっとだけお話しましたがとても楽しい方でした!!
  1. 2010/06/16(水) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. gg-h_h #-
  4. [ 編集]

おつかれさま

どもー!燃え尽きたnabeoです。(^^)

ワタシが言うのも、ですが、確かに、あの「渋滞」。
特に、ワタシの8,000番台、停まりそうになったのが、何回あったか。
次回は、追い越し車線(右側)をGO!ですね。

あと、「給水」、参考になりました。
次回は、気をつけようっと。

次回は、お待たせしないようにします・・・。m(..)m
  1. 2010/06/16(水) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. nabeo #-
  4. [ 編集]

楽しさ,嬉しさが伝わってきます

写真を見てると,やっぱり多くの人をひきつける魅力満載のイベントであることがひしひしと伝わってきます。

それにしてもすごい人ですね...
東京マラソンみたい...
  1. 2010/06/17(木) 12:15:21 |
  2. URL |
  3. やん #G0VbINhw
  4. [ 編集]

お初です

走り出す前にちょこっとだけ顔を出させ頂きました、ゴードンさん繋がりの
らすかるです。
あの時は、皆さんとあまり話せずじまいでしたので、積もる話はまた来年にw

それにしても、一つ前の記事の写真を見ると何故か直立不動の私。。。緊張してたかな?

akiさん、初挑戦で30分切れればスゴイですよ!(と今中さんも話しておりました)
次回は15分切りでお願いします。
  1. 2010/06/17(木) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. らすかる #24J/3.p.
  4. [ 編集]

Re: ゴードン さん

ゴードンさん

お待たせしました(笑)
中々、思い通りに家パソの前に座れない環境なので、大目に見てチョ。

来年は、ガッツリトレーニングして80分切り目指します!
  1. 2010/06/19(土) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:gg-h_h さん

gg-h_hさん

ども!いやいや、全然迷惑しておりませんから大丈夫ですよ!
何か何時も、このブログ褒めて頂けるんで照れますがな。
そんな立派な事は、何一つ書いておりませんし(笑

来年に向けて、お互い頑張りましょう!
  1. 2010/06/19(土) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:nabeo さん

nabeoさん

ども!勝手ながら若干ネタとして記事にしてしましました(笑

給水の件は、ヒルクライムではとても重要です。
喉が渇いて、一度に水分を補給しようとすると、その行為で心拍が乱れ余計に苦しくなります。
その前に、チョビチョビ飲むとソレを避けることが少なからず出来るとの理由です。

次回は、追い越し車線をGO!出来るよう、バリッとお互いトレーニングしましょう。

  1. 2010/06/19(土) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: やん さん

やんさん

人をひきつける魅力満載のイベントです。
ただ、これもコノ恵めれた天候の影響がとても大きいでしょう。。

一週間前に、練習に行った時は今にも降りそうな天候で、寒さで震えが止まらない程でしたから。。霧で何にも見えなかったし・・

て、事で来年はご一緒しましょう!!

  1. 2010/06/19(土) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:らすかるさん

らすかるさん

コメント有難うございます!
しかし、レース前に激速とお聞きしておりましたが、結果見てビックリ!噂通りの脚をお持ちのようで。。

是非、来年はその速さ実際にお聞かせ下さいませ~!!

で、75分切りはイキナリ無理!(笑

  1. 2010/06/19(土) 23:30:33 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/290-1fdd81cf
