へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仕事始めと、ショートケーキ

のんびりした正月も昨日で終わりである。

とても悲しいが、本日よりお仕事です。
とても、とても悲しいことである・・

日曜の夜に「サザエさん」のエンディングを見ている気分にかなり近い・・・

ま、そんなことで「だら~」とした気分で社に向かう。
悲しいことに、中央線の混みつぷりは何一つ変わりはしない。。

「おめでとうございます~」

つまらん、挨拶を大勢の社員とかわしながら自分のデスクに着く。

引き出しを開けると、休日出勤した人の引継ぎ書の嵐・・
一瞬にして現実へと戻る。

引継ぎ書見ながら、本日の予定を立てる。
立てている、先から他のお仕事が容赦なく割り込んでくる。

気にせず、予定をたてる。。
また、脇から別の仕事が入ってくる。。

ものの30分も経たない内に、今日一日ではこなせない程の仕事の山となる・・・

山のような仕事を抱え、現場へと向かう・・

毎年、仕事初めはこんなものだ。。

よく街中で、仕事初めっぽい集団を目にする。
スーツ姿の集まりで、神社とか行って、なんか赤い顔とかしちゃって、、、正月位ソレ位のんびりと仕事を初めたいと毎年思ったりする。

自分の仕事では、一生有り得ないな。

何とか、初日を終えぐったりしながら帰路に着く。

20050105232453.jpg


ショートケーキを4つ買って帰った。

誕生日、結婚記念日でもない。

カミさんとは、良く喧嘩する。。つまらんことで言い合いになる。昔程ではなくなったが、たまに「派手」に喧嘩をする。

言いたいことは、お互いすぐ「口」にする。
お互い、我慢とかしないタイプなもんで。
同級生とかだから、お互い「引く」ことを知らない。

お互い我慢するよりは、「派手」にやった方が良いと思っている。


正月なので「派手」でした・・・

  1. 2005/01/05(水) 23:26:18|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<「板」購入記 その1 | ホーム | 三が日>>

コメント

おっ、家庭サービスだ!
ふとした時にケーキ1個でも買ってく心使い、良い家庭ではないか。
???????
クラクラッと来てゲ○吐きそうになるよ、マジで・・・
????Υ???Τ??顢??Τ?Ķ??衣?????Τ?
頑張ればきゅ~
「ガッツだぜ」歌え~
ははははは~
  1. 2005/01/06(木) 14:47:43 |
  2. URL |
  3. オ9レ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/29-c03adf43
