へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぐへぇ~! TREK 2011モデル!

お世話になってる、自転車屋のサイトを見てビックリ!

madone20112.jpg


2011年モデル??

もう、発売?



どうやら、早くも予約受付しちゃいますよ!の事実があるようで。。

7月末から乗れるとの事・・

内容は、madoneの「5」シリーズと、「4」シリーズの2つラインナップのようで。。



何故に、この事実にこのわたくしがこの低いテンションで書いているかと申しますと・・・

madone2011.jpg


凄い。。コンポはフルアルテグラ、BB90、、インナーケーブル、レディオシャックチームカラー、、、で、40万切り、、?

シルエットは、まんま「6」シリーズである!

一瞬、何が起きたのか分かりませんでしたが、、、




冷静に、文面を読むと、、、

「5」シリーズなのに、、TCTカーボンなんですね。。


逆に、言うと何故にTCTカーボンンでわざわざ「5」をラインナップする必要性があったのだろうか??



そこまでして、価格戦争に勝ちたかったのか!TREKよっ!!



と、なるとOCLVカーボンを求めるとなると、もう「6」を買うしかないのか??

「5」のOCLVは、今年で終わるのか??であれば、わたしは本当に今年買って良かった。



無論、「TCT」が悪で「OCLV」が良いとの意味では有りません。

ただ、何故に・・・・?



因みに、「4」は
madone20113.jpg


57の105、27.5万円、、、、得意のグラフィック、、ペイントホイール。。

初心者狙いですよね。。初めて買う方でしたら、まず間違いないでしょう。

現物みたらノックアウトだろうな。。

コレだったら、ロング用に欲しい・・・ボソっ




本当に、トレック。。いやらしくも、商売上手だ。




万が一、この40万切りの「5」を検討さえるのであれば、先ず今の「5」と「4」の乗り比べをお勧めします。

そこで納得できれば、即「買い」かと思われるのですが・・・

トータル的に、強烈に魅力なモデルではありますが、何故に手放しで喜べないわたし・・・




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッと押してくれるとモチベーションとランキングが上がる仕組みの幸せなボタン


  1. 2010/06/19(土) 23:31:51|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<ヒルクライマー宣言 | ホーム | 富士ヒル参戦記 いよいよ最終回!!長っ>>

コメント

2011の話が出ている中、
2010の納車がまだの私(泣)
「TCT」と「OCLV」の違いが分からない
近い将来のmadone乗りでした。
  1. 2010/06/20(日) 08:09:09 |
  2. URL |
  3. ラスティ #-
  4. [ 編集]

もう11モデルですか

同じ米国仕様でもTNI狙いのおいらです
乗り方が荒いので未だにアルミですが…
5シリーズはカーボンの質が落ちたのですか?
安くするのもだいじでしょうけど
少しは高嶺の花で無くなるのかな
  1. 2010/06/20(日) 13:36:35 |
  2. URL |
  3. 寝熊まさと #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
いつも楽しいブログありがとうございます。富士のレースも好成績おめでとうございます。
旭川も随分気候もよくなり乗っていて楽しい気分です。私も少しはakiさんを見習ってちょっとだけ精進しています。もっとも私はあまり競技志向はなく、もっぱら郊外サイクリング(ポタリング)が主です。でも、今年は少し気合を入れて頑張ろうと思い脱フラペを図りました(やっとかよ!)。それと毎朝1時間のライドを実践しています。そのせいか体重も91㎏(1ヶ月前)から86㎏となりました(それでも坂道はキツイ超メタボ!)。今日も美瑛の丘陵地帯をせっせとライドしてきました。

また更新楽しみにしています。お元気で!
  1. 2010/06/21(月) 18:46:08 |
  2. URL |
  3. 赤城 #-
  4. [ 編集]

乗り比べた訳じゃないんですが、5.2を選択した人に、
5.2じゃなきゃダメな人
買えるなら6にいってたけどって人
の2通りが有るかと思いますが、私は多分前者です。

6は硬くて踏めないでしょって最初から言われてましたよ。
今の自分でも6シリーズは乗りこなす自信は有りません。

こだわって5シリーズに乗ってる人は多いと思いますがどうなんでしょうね。

今のマドン、大切にしなくっちゃ、です。
  1. 2010/06/21(月) 21:04:36 |
  2. URL |
  3. やん #G0VbINhw
  4. [ 編集]

Re:ラスティ さん

ラスティさん

おりょ、今年モデルこれから納車なんですね。。
コレまた微妙な時期になっちゃいました。

タイムとか、距離とか競技を考えないなら全然TCTでオッケーなんですけど。。と言うかムシロ良い。

ただ、詰めていくと絶対にOCLVで無くては納得出来ないと自論ですが思います。

納車楽しみですねぇ~♪
  1. 2010/06/23(水) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:寝熊まさと さん

寝熊まさとさん

質が落ちるとかでは無く、TCTとOCLVは全く別物です。

TCTカーボンは、OCLVに比べ優しい素材とでも言いましょうか。
とにかく柔らかく乗り味がとてもマイルドな印象を受けました。

街乗り&ポタ用車体でしたら、コレの方がお勧めですな。
  1. 2010/06/23(水) 00:06:01 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:赤城 さん

赤城 さん

お久しぶりです。何時もご丁寧なコメント有難う御座います。
いよいよ、ソチラもシーズン突入と言った所でしょうか?

自転車の楽しみは、人それぞれ!
競技志向が良くて、ポタはNGなんて事は一切有りません。
わたしも、肩を張らずにゆったりポタが大好きなんですよ。

無理は禁物です。適度に追い込み、適度に休む。
これが、楽しく持続する秘訣に自分は思います。

またのコメントお待ちしてますね♪


  1. 2010/06/23(水) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:やん さん

やん さん

ほほぉ~、「6」と「5」でもそんなに違うのですね。
そもそも、「6」は予算外だったんで試乗すらしなかったので・・
今なら、乗り比べしてみたいな。。。でも、そんなんで欲しくなったら洒落にならん(笑)
もっとも、現状のマシンで120%満足しているので良いんですがね!

因みに、産まれて初めて試乗をしたカーボンバイクが、今でも忘れない「6.9Pro」でした。(爆)
ビックリした事だけ、覚えてますが・・
  1. 2010/06/23(水) 00:19:37 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/288-7ff2aec8
