へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嫁と走る時速12kmのライドっ!

やっとの思いで週末。


ぐったり、朝寝坊したい所ではあるが昨日晩の天気予報では「本日晴天」との事。

寝坊すると、絶対後悔するので普段通りに起床。

姉ちゃんは、土曜も高校があるんでいってらっさぁ~いと見送る。


朝飯食って、何時ものようにで「昼までチョイと走ってくる」と嫁に告げると・・

「あっしも、付いていこうかしらん♪」


冗談かと、思いきやなんと本気。機材は無論最強のままチャリ。

元々、体動かすのが好きな嫁。

そんな先日、どうやら「自転車はヤセル」との情報を今更ながら本気にしたらしく即行動と言ったところ。



ま、今回だけだろうと思うが「では、お供しましょう」と早々に出かける。

小4の息子も折角なんでと誘い、出発。


P1000655.jpg


本当に、天気も良く気持ちが良い。

しかし、チビと嫁がいるので「オール歩道・・」

むろん、わたくしカーゴパンツにTシャツにスニーカー。。



向かった先は、いつもの多摩湖。

多摩湖自転車道をのんびり走る・・のんびり、、のんびり。。時速12kmってどんだけのんびりだよっ!

そうはいっても、このスピード領域で息子も楽しそうなので、そのまま走る。。

しかし、思いの他この走りが疲れたりする、、意外と。。



何時もの、多摩湖入り口の練習坂に来たので「ここからは少し坂だからゆっくり登ってき~や」とお父さんトレーニングモードON。

嫁と、息子が登り切れるまで何往復できるかアタック開始。

ノンストップで5往復終了時と同時に、息子達も到着。



「そんな、坂ばかり登って意味有るの?」と息子・・

いや、意味は全く有りません・・・と、回答に困る父。。しかもギリギリで吐きそうだし。


P1000654.jpg



多摩湖一周も提案してみたが、時間リミットがギリなんで今回は却下。

日差しも、少し和らいだ所ベンチでセブンイレブンの100円セールのおにぎりを食べる。


P1000650.jpg



「やっぱり、ママチャリ疲れるな~」

「もう少し、軽くてカッコイイのがよくね?」

「おっ!あのね~ちゃんのチャリ高いのか?」

「ちっこいタイヤのやつはどうなん?高いのか?」



辛子明太子のおにぎりを食べている横で、やたら自転車話をもちかける嫁。

どうやらランニングを趣味とする嫁が、「自転車」もかじりたい雰囲気。。



こんな場合、わたしの立場からしてどうするのが正しいのか?


①どうせ直ぐ飽きるから、はなっから相手にしない。

②上手い事いって、この道にどっぷり漬からす。

③和田峠に連れて行き、自転車の本当の(究極の)楽しさを教えてあげる。←ウソ。



どちらにせよ自転車の楽しみを理解してくれると、わたくしも何かと都合が良いのは確かだな。(ムフ

今日の明日、どうなる事も無いでしょうが思わぬ行動と考えに、少し嬉しかったお父さんでありました♪


P1000657.jpg





Twitterはじめました!「@trekaki」

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッと押してくれるとモチベーションとランキングが上がる仕組みの幸せなボタン。




  1. 2010/05/23(日) 00:46:10|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<富士ヒルクライムへのモチベーション。どうですか? | ホーム | 本日の物欲 <記録のみ編>>>

コメント

二番でしょうかね

馬丼をプレゼント~
どっぷり漬からして東京クリスマスエンデューロに夫婦で参加
やはり美味しいものポタは必要でしょうね
  1. 2010/05/23(日) 07:35:40 |
  2. URL |
  3. 寝熊まさと #-
  4. [ 編集]

我が家も同じ状況からSCOTTのフラットバーロードを買い与え、カバーをかぶったまま…
  1. 2010/05/23(日) 10:46:17 |
  2. URL |
  3. ラスティ #-
  4. [ 編集]

akiさんがママチャリを買って12㎞/hで走るってのはどうスカ?

しかしイイじゃないですか!
ウチの奥方は可能性限りなくゼロです…
息子がホイホイ付いて来るのは嬉しいですがね。

今度、多摩湖ママチャリポタでも開催しますか!?

  1. 2010/05/23(日) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. かなぴん☆ #ve3alMbE
  4. [ 編集]

パーツの値段がバレバレになるとはよく聞きますが(笑)
  1. 2010/05/25(火) 10:05:23 |
  2. URL |
  3. ゴンベドール #-
  4. [ 編集]

Re:寝熊まさと さん

寝熊まさとさん

家に、マドン2台ですか・・さぞかし豪華な。。
って、我が家破産しますがな。

  1. 2010/05/25(火) 23:44:24 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: ラスティさん

ラスティさん

ははっ、、、一番恐れているパターンです。
狙いは無難なクロスなんですが、小径車ならお洒落で「普段乗り」もできるんで
「乗らなくなる」事は、避けられそうか??

コレばっかりは、本人次第ですからね。。
  1. 2010/05/25(火) 23:47:37 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: かなぴん☆さん

かなぴん☆さん

おっ!鋭い。実は本当にソレもアリかなと考えているんです。
何たって我が家には「お父さん用ママチャリ」が存在しないのですから。

子連れで、「多摩湖ママチャリポタ」まじで楽しいかも!?


  1. 2010/05/25(火) 23:50:21 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:ゴンベドールさん

ゴンベドールさん

基本、嫁は自転車(パーツ)の買い物小遣い内なら一切口出ししません。
買いすぎて、給料日まで2週間昼食えなくても、一切何も言いません(貸してもくれませんが)。。

そんな、暖かな家庭です。(自爆ドカーン)
  1. 2010/05/25(火) 23:55:34 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/281-00b9f008
