へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日の物欲 <ツール缶加工編>

そもそも、わたくし「サドルバック」が大嫌い。

嫌いと言うか、あのシルエットが許せない。



初めは、右へ習えで使用してましたが、どうも不恰好に思えて仕方ない。

やはりロードバイクは、スラーっと伸びたシートポスト(ピラー)のシルエットでナンボじゃないだろうか??

特にマドンの「シートマスト」は、5シリーズを買った理由の1つにもなった程の美しさである。

(4シリーズまでは、ノーマルのシートポストね)



その辺は、人それぞれ感じ方違うし、何とも思わない人も多いと思う。。

わたしは、その辺に異常な拘りがあり、パンクセットは何時も、背中ポケットか、チョイ遠出の時はウエストバックと決めている。



ただ出かける度に、その辺の小物を一々用意するのがいい加減面倒になり、ツール缶なる物を買ってみた。

IMG_0127.jpg


特に、特徴もない一般的なツール缶。




しかし!!

うすうす気にしていた、コノ事実・・・

実際に、パンク修理セットを格納してみようかと思いきや・・・・



IMG_0159.jpg



OH~!!!案の定ポンプの方が長くフタが閉まりません。。
(って、購入前に確認済みですが、笑)





で、購入前から考えていた事を・・

IMG_0161.jpg



何とも、強引な方法でしょうか。。

よく、この状況だと、ボトルゲージの脇ブラケットでポンプ付けてる方も見られますが、わたしアレも駄目・・

見た目が、少しでも、「ゴチャッ」てのが苦手なんですわ。

(「駄目」とか「苦手」と勝手な事か書いてます、実際やられているかたごめんなさい。ただ詰まらぬわたしの拘りですからスルーしてくださいな)


完全、現物合わせの一発加工。。

合わせて削り、その繰り返しでものの15分位で完成!!って程の作業じゃないけど・・


IMG_0165.jpg



ぶへっ~、、、カッコ悪い???

ドウなん?この拘り・・・って、何処がやねん!!!自爆



こんな、赤マドン見かけたら、是非一言


「なんか、先っちょ出てますよ。。」


って、突っ込んでくれたらハッピーです。(なんだ、ハッピーって、、)




何はともあれ、全てコレ一缶で纏ったんで良しとするか。(完全自己満足の世界)




Twitterはじめました!「@trekaki」


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッと押してくれるとモチベーションとランキングが上がる仕組みの幸せなボタン。
  1. 2010/05/17(月) 00:22:15|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<本日の物欲 <記録のみ編> | ホーム | ドキ!!盗難?>>

コメント

はじめまして。
サドルバックをつけると美しくない!っていうのにすごい共感します。
個人的にロードバイクはシートステーとシートピラーの対比が美しいと思っているので特に。
後ろ姿が好きです。
ただ暖かくなってダブルボトルにしたいのに負けてサドルバック仕様にしてしまいましたが・・・

ちなみにボトルを改造してポンプの入るツール缶にしている方もいるようです。
http://parc-fermes.web.infoseek.co.jp/bicycle/conbinience/conbinience.htm#keitai-bottle
  1. 2010/05/17(月) 01:21:03 |
  2. URL |
  3. hairuno #6tRhDW7Y
  4. [ 編集]

あぅ(゜ω゜;A)
オイラボトル2本無いと水分足らんからサドルバック派でつ。
前にツール缶使ってましたがカタコトうるさくて(´Д`;)

  1. 2010/05/17(月) 13:17:37 |
  2. URL |
  3. ラスティ #-
  4. [ 編集]

Re: hairunoさん

hairunoさん
始めまして。コメント有難う御座います。

おっ!サドルバック美しくない派ですね(笑
共感いただき嬉しいです。意外とそう思う人多い少なくないと思いますがね・・

参考リンク有難う御座います。
ココまで、加工される方いるんですね!
それに比べると、自分のがショボく見えて来た。。

また、コメント頂けたら光栄です。では!
  1. 2010/05/18(火) 23:49:35 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: ラスティさん

ラスティさん

ども!うおっ、サドルバック派ですね。>普通そうか・・
確かに、バック非常に便利ではあるんですがね。。

ラスティーさんも、ボトル2本必要な方なんですね。
わたしは、今まで2本携帯して走った事が一度も無いので・・・

因みに、ツール缶内は満杯なので音は一切しませんぜよ!
  1. 2010/05/18(火) 23:53:40 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

チャーリーに

こんなの売ってたよ。
http://clubsilbest.blog61.fc2.com/blog-entry-4679.html

長すぎて、入れたもの取れないかもしれないけど、携帯ポンプ入りそう。
  1. 2010/05/19(水) 22:19:36 |
  2. URL |
  3. やん #-
  4. [ 編集]

Re: やんさん

やんさん
どもっ。情報Thanksっ。

実は、コレも候補にあげてました・・確かに納まりそうですが自分的にはチョイでか過ぎ。
この微妙な大きさがバイクシルエットそのものに、影響しそうだったので却下。

かといって、今のポンプより短いものは性能が期待出来無さそうだし・・
で、結果こうなりますた(笑
  1. 2010/05/19(水) 22:49:13 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/279-8c7e488f
