へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドキ!!盗難?

P1000536.jpg



ここの所、ちょいちょいお世話になっている某駐輪場。

携帯カメラのフォトなんで、薄暗い感じがしますが実際に薄暗い・・・ww



最近になって、「ドキッ!」とする看板が。


P1000524.jpg



一様、薄暗くてもチャンと有人ではあるものの・・

看板が立つということは、その事実がきっと有る訳で・・・


P1000523.jpg



もっとも、ご丁寧に「タイヤ」だけの盗難は考えにくく。。←ココで揚げ足とってどうする。


仕事終わって、疲れて愛車の所に来たら、ホイール丸ごと無くなってたら、その場で倒れこみますよ。。マジで。

必要以上に、施錠してますがね。。わたくし。



しかし、「必ずチェーンをするか」は分かりますが、その後の「持ってかえること!」って
この場合、何を持って帰るのでしょうか??(笑


ココ、土地柄もあり本当にドロップ率の車両が多い・・

晴天の日なんか、ピスト、ロードがズラ~っと並んでますょ!



皆さん当然ですが、自分の愛車は自分で守りましょう!その一瞬をヤツらは狙ってます!



P1000539.jpg

携帯の割に、綺麗に撮れた西新宿からの空




Twitterはじめました!「@trekaki」


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッと押してくれるとモチベーションとランキングが上がる仕組みの幸せなボタン。
  1. 2010/05/15(土) 01:00:30|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<本日の物欲 <ツール缶加工編> | ホーム | 浅川~大垂水~裏和田>>

コメント

自分でメンテを前提に取り外ししやすいように作られていますので、しょうがないですね。

海外だと、自転車のホイールを外して持参…というのは珍しくない光景のようです。

専用工具の必要なクイックを使ったりというのも有るようですが、完全なものは無いですね。

私も止めるときは前後ロックかけてます。
  1. 2010/05/16(日) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. やん #G0VbINhw
  4. [ 編集]

Re: やんさん

やんさん

へっ~、海外だとホイール外して持参する事もあるんですか?流石国際派w
わたしの知る国内(と言うか都内・笑)でそんな光景見たこと無かったんで・・

では、あの看板はそこまでしろとの意味で書かれているのですかね?

しかし、ホイール持参って。。。駐輪場にはフレームのみなんですか当然?
それもまた、不思議な光景だ。
  1. 2010/05/17(月) 00:28:13 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/278-bb95fdea
