へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

浅川~大垂水~裏和田

今週末も、これ以上無いくらいの自転車日和。

昨日の土曜は、家の用で出かけローラーのみだったんで今日は少し走りたいかと・・



昼過ぎから、出掛ける予定だがそれまではフリーなので少し早起きしてイザ出陣。

とりあえず多摩サイに乗る。

気持ちの良い朝なのに、暴走自転車にぶち抜かれイキナリブルーになる。。脇の車道走ればいいのに。。何故??
だいたい、多摩サイで息きらすなっちゅ~ねん(笑)



四谷大橋から、珍しく浅川。

行き先の決めぬまま、のんびりと流す。

P1000629.jpg


ゆったりロード・・・ん~いい名前っ。

P1000631.jpg


ポタ気分で、川とか見ながら走っちゃう。<脇見運転は危険です>オイっ


微妙に、道間違えたが高尾周辺に到着。

時間にしたら国道ガン踏みした方が勿論早いが、コレも有りかなと思った。


折角なんで、大垂水ニョロリと登ってみる。

今日は、自転車乗りが本当に多い。垂水登っている途中、なんと青/黄ジャージの某ショップ様の集団に追いついてしまう・・

集団を抜くべきか、、、でも、凄い連中ばかりだろうし。。

なんて考えていたら、一瞬で目の前まで落ちてきた方もいらっしゃったんで声かけしてパスを始める。

しかし、凄い人数だ・・

少し、無駄にカロリー消費をしながら難なく終了。

P1000619.jpg


このままユーターンして、帰路に着こうかとも思ったが少しまだ時間に余裕があるのでもう一山登る事に。

「裏和田峠」

幾度と無く、下った事のあるこの道ではあるが実はコチラから登るのは初めて。

で、スタート。

P1000621.jpg


見事なまでの新緑。

斜度も、表和田に比べれば随分と緩い。

所々、切れ目から見られる風景がまた新鮮で楽しい。

コレ位の緩いクライムが今の自分には丁度良いのかも知れないな・・


空気が上手い。自転車最高。


P1000623.jpg


あれっ?と言う間に、頂上到着。


ココにも、驚く程の自転車乗りの数。

ラムネ飲むの楽しみにしてきたが、なんかコノ風景にガッカリしちゃったんで写真一枚撮って即下山。


P1000625.jpg

P1000626.jpg


夕焼け小焼けで、小便垂れて帰路へ。

帰りも、のんびり浅川経由で。本当楽でいいやこのルート。

P1000627.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッと押してくれるとランキングが上がる仕組みの幸せなボタン。


Twitterはじめました!「@trekaki」ふぉろぉー宜しくですぅ~♪




  1. 2010/05/09(日) 23:50:09|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ドキ!!盗難? | ホーム | ゴールデンウィークのおもひで>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/277-9f71c8fe
