へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2010’日の出町ヒルクライムミーティング スプリングステージ

4:30 目覚ましが鳴る。

最近の疲れか、レース当日とは思えない程のテンションの低さ・・

まさかの、二度寝。。


自走予定が、もう間に合わないかと車を飛ばす。コノ時点で既に今日の結果が見えていたのかも。。


P1000543.jpg


P1000560.jpg



何とか、受付終了時間に到着。

何時もならば、随分待たされるスタート時間が直ぐにやってくる。

実走0kmで、レースは流石に危険なので少しだけ登りうっすら汗をかく。


P1000550.jpg


全くをもって、緊張感の無いスタート。

少しでも、前からのスタートポジションをと前の方を陣取る。が、列毎のスタートで結局中盤からのスタート。

そのスタート位置からのポジションに焦りを感じ、スタート直後からできるだけのパスを繰り返す。



コレが、そもそもの失敗。

まるで、HCレース初心者の作戦ミスの典型的なパターン・・



峠入り口で、既に有り得ない位脚が回らない。

コンコンと峠を登る。心拍の乱れが全く落ち着かない。。

もう、気持ちが負けている。



結局、先週の練習走での気持ちよさの無いまま、不完全燃焼でゴール。

走り終えた達成感は、全く無くタダタダ今回に限っては悔しさのみ。


P1000553.jpg


P1000552.jpg



総合リザルトを見ると、前回よりも上回り、タイムも自己最高で一分弱縮まってはいる。

しかし、それは機材に頼った結果とスタート地点が少し短くなっただけの話し。

トータル的に考えると、全く納得の行かぬ結果。



そうは、言ってもコレが真の実利力だ。。

次回、夏に向けて頑張ろう。


P1000561.jpg

常に上位に食らいつく「やんさん」、終盤で刺されちまった「かなぴんさん」

P1000562.jpg

今回の「蜂ジャージ」は、寂しくも二名。。

P1000566.jpg

僕のMadoneとやんさんのMadone。同じ5.2ながら全く雰囲気が異なる2台。




P1000574.jpg

サマーステージでは、納得出来る完全燃焼が出来るよう頑張ろう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



  1. 2010/04/25(日) 22:41:51|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<日の出町ヒルクライム 公式サイトに載りました。 | ホーム | 日の出町ヒルクライム練習走>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/26(月) 18:48:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
なかなか大会当日にベストコンディションをもってくのは難しいですね。
次回はコソ練と暑さ対策バッチリで臨みたいトコです。

近々ロングも行きましょう!
  1. 2010/04/26(月) 21:34:19 |
  2. URL |
  3. かなぴん☆ #ve3alMbE
  4. [ 編集]

ん~、スーパー・ロー・テンションですか。
まぁ、三回に二回はそういう事もあります。(←多過ぎ?)
さま~ステージは、ウルトラ・ハイ・テンションで行きましょう~。
(ワタシも次は、なんとしても出るで~。)

今回のTシャツも、「まとも」ですね。
どっちかと言うと、「珍品」希望なんスけどね。
  1. 2010/04/26(月) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. bugalu #YmyeBeck
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。lumoと申します。

akiさんのブログをいつも楽しみに拝見させていただいております。
そして,大会お疲れ様でした。以前のブログも読んでみて,私も出てみようかなと思っています(大会に出たことの無い初心者です)。

さて,日の出町ヒルクライムミーティングのHPを覗いてみたのですが,akiさんと思われる方のphotoが載っていました。トップページの左側です。もうご存知だったかもしれませんが,ご報告をと思いコメントしました。

夏のステージも頑張ってください。
それでは失礼します。


  1. 2010/05/01(土) 18:03:56 |
  2. URL |
  3. lumo #-
  4. [ 編集]

Re: かなぴん☆さん

ども!
お疲れっした。。って、一週間経ってますが・・

やはり、「脚攣らない」かなぴんさん、流石ですな。。
横に並ばれた時の、微笑みが悔しくも、嬉かったです。

夏は、負けませんよ~!!(気合いだけは一丁前。笑)
  1. 2010/05/01(土) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bugalu さん

ぶがるさん

突然の、不参加はとても残念でした。。
ま、人生色々ですから、、ナンダソレ。

夏には、皆さんの熱い走りが期待出来そう!
是非次回は、ガッツリ皆で登りましょう!!

Tシャツ柄少しセンス良くなりましたがこんな「可愛いキャラ」おっさん着るのか・・笑
  1. 2010/05/01(土) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: lumoさん

lumoさん
始めまして!コメント有難う御座います!

lumoさんの、コメントで次のブログエントリー書いちゃいました(笑
(このコメント頂くまで、知りませんでしたから)

お!夏参加予定ですか?
結構、初心者OKみたいな記載ですが、実際結構パンチありますよ。

一度、試走されてみて決められた方が良いかと思います。

夏に、お会い出来たらうれしいです♪
また、ご遠慮なくコメントくださいね!
  1. 2010/05/01(土) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/274-f6b2eb4f
