へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どんだけ連光寺

いよいよ自転車シーズン、本番といった好天な週末でした。

しかし、わたくしのプライベートはソレと相反する程の、多忙ぶり・・


丸一日潰れる程の事はないのですが、ポツリポツリと予定が入り、ガッツリと一日乗るのが厳しい現状・・


そんな本日、日曜日。

昼過ぎから夕方のお出かけまでの3時間なんとか、時間を作り乗る事ができました。


3時間で、何が出来るのか??


手っ取り早く、向かった先は「連光寺」

P1000504.jpg



上の信号で、尾根幹往復で終わりかな?とも思ったのですが、少しでも「追い込み」を掛けたかったのでココの往復に決めました。


登っては下り、登っては下り、自分のギリギリの所で走ります。

難しい事は考えず、「頭芯をぶらさない」「90回転以上20km以上」のみ意識して追い込みます。

P1000501.jpg




小休憩を挟みながら、結局10往復でオールアウト。

アルミバイクの時は、7往復目の途中でブローしていたから、イカに機材にアシストされたいるかが分かる。


P1000507.jpg



大分散ってしまいましたが、まだ見応えのある桜並木。

ココの往復だけでも、何人の自転車乗りとすれ違っただろうか。本当にココ周辺は人気なんだな・・


P1000510.jpg



多くの家族連れで、賑わう大丸公園。

子供達と遊ぶ、お父さんの姿を見て若干後ろめたさを感じるのは気のせいだろうか・・




P1000520.jpg



P1000514.jpg


帰りがけに見つけた。何コレ??(笑)
(↑実は、セルフでオモロイ写真試みたのだが、意外にも人が多く断念したのが悔やまれる。)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
  1. 2010/04/11(日) 23:49:40|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<日の出町ヒルクライム練習走 | ホーム | ジテツウは最高だ!>>

コメント


日曜日でしたかぁ…
自分は土曜日フラフラしながら登ってました(`∇´ゞ

しかし10往復ですか(゜ロ゜ノ)ノ
それは関戸側も含めてでしょうか?
まぁ自分の場合、大丸側のみでもイイとこ5~6往復ですが(笑)

6/6向けて練習しなきゃ


  1. 2010/04/12(月) 20:49:28 |
  2. URL |
  3. ラスティ #-
  4. [ 編集]

連光寺に釣られて来てしまいました。
10往復なんてすごいですね!
私も連光寺往復で練習してますが、
4往復ぐらいでゼェゼェで5往復目ぐらいで
帰路へ・・・
最後の銅像のポーズになにか惹かれます・・
  1. 2010/04/14(水) 00:23:18 |
  2. URL |
  3. つぐしげ #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

Re: ラスティさん

ラスティさん

関戸側ではありません。
正確に言うと病院前の柱から、連光寺上の信号までのTTとなります。

10往復と言っても、アタックをかけるのは半分位で後の半分はダラリと登っているだけです。
(結構休憩いれてますし・・)

を!6/6出るんですね!
  1. 2010/04/14(水) 23:34:17 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: つぐしげさん

つぐしげさん

こんにちは!コメント有難うございます。
前の、コメント返信にも書きましたが、10往復ともガッツリ走った訳ではありませんから・・
全開で走ったら、わたしもいい所5往復くらいです。
全然すごくないですよ。

見かけたら、是非声かけて下さいネ♪
  1. 2010/04/14(水) 23:38:54 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/272-a0ce584d
