へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジテツウは最高だ!


やっと慌ただしい年度末も終え、ホッとした週末の休日を過ごされた方も多いのでは・・

わたしも、地獄のような年度末がやっと終わりホッとしたい週末でしたが。。


期初、一発目の土曜から休日出勤って・・・こう言う引き運だけは強いんですよね。。わたし(泣


週初めに、同じチームのはまっちょさんが、なんとカーボンバイクを購入!(おめでとさんです!)

今日は、何処でシェイクダウンしよう何て楽しみに話ししていた週末だけに、尚残念。。



残念がってばかりいても、仕方だないので本日は久々の「ジテツウ」。

陽気も、少々肌寒いながら5分も走れば、シットリ汗かく季節となりました。


Madoneで?とも思いましたが色々細かな事考えるとやはアルミの1.5が出番となりました。

結構、この状況に応じて自転車を選ぶのって意外と贅沢な気分ですね!


P1000480.jpg

<新宿・都庁前にて>


土曜の朝に、自転車で都心に向かって走る。

平日と違い、相当交通量の少ない通りを自分のスレッシュレベルの6~7割位で走る。

運が良く、なかなか信号にも引っかからない・・

アルミの1.5、、今はサイクルコンピューターが付いていない。。

ペダルだって、フラペにトゥークリゥプ仕様。。



最高心拍だの、平均ケイデンスだの一切分からない。。

スピードどころか、距離さえも分からない。。

ただ、自分の感性でけで自分の限界の少し下の領域を探りながら回し続ける。


この、緩い感じがまた新鮮で楽しい。。

自転車楽しい・・自転車の楽しみ方ってこう言うのじゃなかったかな??なんて考えながら・・




中央線のドアが開いた途端、人の壁の車両に強引に自分をねじ込む毎朝の苦労の500倍位気持ちいい。。



毎朝、こんな通勤が出来たらな・・

何時もながら、真剣に思う。せめてスーツ通勤出なければ、、皮靴でなければ・・

いや、その前に普通に会社が認めてくれれば・・・

P1000488.jpg


本気でジテツウを考えよう!と強く思った本日でありました。


走行距離:54kmくらい
走行時間:2:15くらい
消費カロ:-

平均速度:-
平均心拍:-
平均回転:-  

最高速度:-   
最高心拍:-
最高回転:-

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  1. 2010/04/03(土) 23:26:46|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<どんだけ連光寺 | ホーム | Madone/イーストンホイール交換で重量測定>>

コメント

いいでしょ?

ジテツウっていいでしょ?

安全面ではあまりお勧めできないのが難点ですが、ジテツウは自転車好きなら最高の!?特効薬です。

週末乗る気がなくなるくらい満足できますよ!

保管場所さえ確保できれば、あとは気合ですね。

あっ、そろそろコソ練いかなくっちゃ...
  1. 2010/04/03(土) 23:44:29 |
  2. URL |
  3. やん #G0VbINhw
  4. [ 編集]

いいですよね!

はじめて書き込みます。
時々拝読しておりました。

ジテツウ、いいですよね。
往復54kmはちょっとつらいところですが。

当方、スーツで、革靴で、会社には内緒で、ジテツウです(汗)。

鞄にしまう必要から、カスクを簡易ヘルメットに、革靴を
傷めないように、ツーリングペダルに皮付きストラップ。
スーツを傷めないように、大汗をかかない程度にペース
配分しながら、往復32km走っています。

自己責任の重みをかみしめつつ、天気のいい日限定ですが。

この季節、花見もかねて、のんびり走るのもいいかと。
  1. 2010/04/03(土) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. お茶星人 やがた #SGnePlu2
  4. [ 編集]

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。
どうやら住んでるところも近いような
気がします。
本文とは全然関係無かったですね(笑)
多摩サイあたりで遭遇するのを楽しみにしてます。
  1. 2010/04/04(日) 08:50:43 |
  2. URL |
  3. ラスティ #-
  4. [ 編集]

ジテツウ最高ですね

前の仕事に戻りたい
最近常々考えています
  1. 2010/04/04(日) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. 寝熊まさと #.RAXqMQA
  4. [ 編集]

新宿は2ヶ所駐輪場ありまっせ。
南口と西新宿の方に。
どちらも屋内なのでチェックしてみては?

私は南口を利用してましたが随時2~3名の係員がいて安心でした。
駐輪場内でコソーリスーツに着替えてるリーマンがいたり(笑)
トゥクリップなら可能かもしれませんよ。

参考
http://blog.goo.ne.jp/takekurabe/e/71b30c7e6cb68be1065014b4c2fe7b28
  1. 2010/04/04(日) 20:54:44 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

Re: やんさん

やんさん

良いっす!こんな良い事をやんさんは、毎日やられたいるのですね!
しかし、良く考えたらやんさんもスーツではなかったでしょうか?
ジャージで行って、お着替えしてるとか??

安全面のリスクが高いのが一番ネックですよね・・
普通に走れば良いのは分かっているんですか、、いざ走り出すとそうも行かないのが悲しい性ですよね。

そう考えると、やはりローラー回してる方がトレーニングには向いてるかなと思っちゃうのが本音な所です。
  1. 2010/04/05(月) 00:13:35 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: お茶星人 やがたさん

お茶星人 やがたさん
始めまして!コメント有難う御座います♪

スーツで、革靴で、会社には内緒で、ジテツウですか!
わたしが、始めるとなると同じ環境な訳ですね。なかなか苦労されているようですが(笑

ただ、自己責任の重みをかみしめつつ走るのは、なんかチト辛いですかね、、
もっと理解ある、会社だと嬉しいのですけれどね。

また、お立ち寄り頂きコメント頂けたら嬉しいです!
  1. 2010/04/05(月) 00:20:01 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: ラスティさん

ラスティさん

始めまして!コメント有難うございます~!
ご近所さんですか?
見かけたら、そんな難しい性格ではありませんので何時でもお声かけて下さいネ♪(笑

因みに、多摩サイは何処かの峠に行く時の途中で走る程度なので可能性は低いですかね??

また、お立ち寄り頂きコメント頂けたら嬉しいです!
  1. 2010/04/05(月) 00:24:10 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:寝熊まさと さん

寝熊まさとさん

前の、お仕事はジテツウだったのですか?
で、今は電車?と言う事です。。?

そりゃ、お気の毒に(笑
  1. 2010/04/05(月) 00:26:01 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

mayuさん

おっ!リンクまで貼っていただきありがとうございます。
そう、以前mayuさんのブログでこの駐輪場の事書かれていたなって思ってました。

西口、都庁議会局の地下駐輪場はよさそうですね。
おじさんも常駐してますし、なんたってロード駐輪率高し!なんですよね。

只今、都庁勤務なんでヤルならココにする予定です。(公務員ではありません・笑)
情報ありがとございました♪
  1. 2010/04/05(月) 00:33:41 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

その通りです

今は電車です
前は片道15キロ程を自転車通勤でした
  1. 2010/04/07(水) 20:23:11 |
  2. URL |
  3. 寝熊まさと #.RAXqMQA
  4. [ 編集]

ジテツウですか?
いいですね。ちょっと50kmオーバーはきついかな。
僕の場合 往復40kmなのでまあまあいい具合ですよ。
とくに禁止でもないのですが、腹が減っちゃうんですよね。ホント
  1. 2010/04/16(金) 12:52:22 |
  2. URL |
  3. 多摩の風 #-
  4. [ 編集]

Re: 多摩の風さん

多摩の風さん

こんにちは!コメント有難うございます。
往復で40だと丁度良い位かも知れないですね。
会社が、了承しているのは何とも羨ましいです。

ははっ(笑)自転車乗りは、本当異常な程腹減りますからねぇ~。
  1. 2010/04/18(日) 22:20:08 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/271-4315b54a
