へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マドン シェイクダウン!!

やっと、木曜日の深夜になり先日の日曜の記事が書ける。。


その心は。

毎晩夜連に行っちゃってるから!(今だけでしょうが。。ぶへぇ~)


会社からも足早で自分で自分を急かすように・・・・

帰るや否や、飯も食わずに「それぇ~」とばかりに出かけちゃう。



やはり、トレーニングはインドアのローラーよりも、夜風切って走る外に限りますね!

ココ最近じゃ、寒さもピークを超えたのか本当に気持ちが良い汗がかける時期になってきました。

ただただ、無心にクランクを回す。

細かい事など何も考えず、ひたすらモガク。


もう、常に興奮状態。

あたかも、今の自分の生活がどの項目をとっても上手く回っているかのような錯覚さえ感じられる幸福感。



マドン熱、当分冷めそうもありません。



--------------------------------------------

2/21(日)晴れ

9:30 高尾駅集合

何時ものメンバーが、「マドン見せびらかしの会」を開いてくれた。


P1030118.jpg

      ぶがるさん  かなぴんさん  わたくし  はまっちょさん

このメンバーだと暗黙の了解のように向かう先は、「山」である。

誰も、「川沿いのCRが良い!」とか「気持ちの良い海沿いを走りたい!」とかの声がでない。。

常に「山」である・・・

しかし、誰もがソレを密かに好んで集まる。。逝かれた集団だ(我含む)



大垂水をニョロリとパスし相模湖へ。

P1030117.jpg


休日だと言うのに、時間帯の為か、寒い気候の為か相模湖公園には人っ子一人いなく閑散としておりました。

はまっちょさん、ここでタイムアウト。今来た大垂水からでなくワザワザ裏和田を舐めてからの帰還。。流石。



一路向かった先は雛鶴峠
雛鶴峠


交通量も非常に少なく、走りやすい峠でした。

激坂こそ無いスポットですが、ダラ~っとした私が苦手とするタイプの登り。。


マドン、初乗りをじっくり堪能しながらユルリゆるりと登ります。


P1030122.jpg


終点は、山頂ではなくトンネル入り口。

少し前辺りから、積雪がチラチラ見え始め、終点はご覧の通り。


火照った体も、瞬時に冷めそれからの下りが寒いこと、、またもや鼻水全開の下りとなりました。

もう、グローブなんか鼻水でガビガビ。





峠二つ付きの137kmを走ったシェイクダウンの感想


一言で言うならば、「楽」この一言に尽きますね。


まだ、全然乗り込んでないんで細かい事は書けませんが、自分の走りに少し余裕が出来ると言った方が正しいか?

フルカーボンなんで、振動吸収がなんちゃらとか在り来りなアレではなくて・・・



難しい書き方、出来ませんが恐らく「無駄が無い」んでしょうね。

元々ショボイ低出力のエンジンのパワーを、凄く効率よく回転出力に変換している感じ。。


効率が良いから、ショボイ低パワーのエンジンも最後まで垂れずに同じ出力を維持できる。



一番驚いたのが、「下り」

ん~、これまた表現が難しいのですが、一昔前のスポーツ車体なんかのコピーで使われていた

「オンザレール」

そう、正しくソレである。自分の描くラインを意図も簡単にぶれる事無くトレースできる。


コレが、楽しくない訳が無い。

一瞬にして、自分の技量が上がったのかと思えるほど。


逆に言うと、技術が無くとも早く走れる・・・と言う詰まらぬ結果になりますが。。



初インプレとしては、大雑把ですがこんな感じ。
(あくまでも、個人の感情バリバリ入り込んだインプレです。ご参考までに・・)




と、言う事で今回のセルフ

P1030124.jpg


・・・・何、コレ。。。


今回もご機嫌なセルフが撮れました。既に芸術の領域ですね。
(こいつチョい、可笑しいんちゃう?と思い始めてる?)



それでは、また来週!ふんがっとっと。



走行距離:137
走行時間:6:02
消費カロ:3097

平均速度:22.7
平均心拍:136
平均回転:79 

最高速度:55   
最高心拍:180
最高回転:199(×)   全て21日(日)のログ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←一日一回ポチッと応援お願いマイメロディ~・・・それも何?



  1. 2010/02/26(金) 01:27:22|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<どんだけ 富士ヒルクライム | ホーム | 祝!納車  マドン記念日>>

コメント

タイトルをつけるならば...

最後のセルフ。なかなかいいですね(笑)。
あえてタイトルをつけるならなんでしょう?

マドン。すごいっしょ?
平地ならまだしも,登りには特に効きますよね。
気味悪いくらい進みます。

私もHCにいきなり引っ張り出してきてあまりの違いにびっくりしました。

軽いだけじゃなくって,それ以上の味付けがあるんでしょうね。
  1. 2010/02/26(金) 09:34:44 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

むむむ……

やっぱいいなぁ、マドン。
実は今、マドンじゃないですが、密かに狙っているバイクがあるのですが……。
清水の舞台から飛び降りちゃうか、どうしようか?

それより何より、最後のセルフの意味がわかりません(^^;
  1. 2010/02/26(金) 19:04:14 |
  2. URL |
  3. はまちょ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

写真判定!?

感動的なセルフっす…!(^^)!

夜な夜な出動ですか!
まさにシアワセの絶頂期っすね~
メシも食わずにってのがまたスゴイ

はまちょさんも楽しみ…ムフ(^^♪
  1. 2010/02/26(金) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. かなぴん☆ #ve3alMbE
  4. [ 編集]

マドンおめでとうございます!
すっごく良さそうですね。
そのうちに突然背後から相方が声をかけると思いますよ~。
で、乗って帰っちゃうかも(おいっ)

セルフ画像笑ってしまった(笑)
  1. 2010/02/27(土) 14:03:21 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

Re: やんさん

やんさん

すばり!マドン良いっす!(そればっかり。笑)

アルミとこんなにも違うんですね。試乗で散々乗りましたが丸一日乗り、更に印象が良くなりました。(完全にマドン熱にやられてます)
ただ、やんさんのアルテ5.2と違いコンポが少々僕のは重いんですよ、、
(現状のホイールの1900!ありますし)

詳細は、地近いウチアップしますね!
  1. 2010/02/27(土) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:はまちょ さん

はまちょさん

そうなんですよね、、身近な人が乗り換えると偉く刺激になっちまうんですよ。
何たって、かなぴんさん、、ぶがるさん、、やんさん、、、とドンドンカーボンになっちまって・・

家族もちなんで、お互いに厳しい所はありますよね。がんばって貯金して下さい。
散々我慢して、購入に踏み切った時は喜びも凄まじいですよ!(笑
  1. 2010/02/27(土) 23:03:59 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: かなぴん☆さん

かなぴん☆さん

先日は、お疲れっした!
最後の、セルフ大分評判良いみたいで良かったです(そうなのか??)

しあわせの絶頂って、新婚さんいらっしゃいみたいだな。
今だけでしょうが、乗りたいときに乗っちまった方が良いかなと。。と、言うか我慢できないだけですが(笑
  1. 2010/02/27(土) 23:06:56 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:mayuさん 

mayuさん

ありがとうございましゅ~♪
マドン、凄く良いです(キッパリ)

今までより、「赤」いので更に見つけやすいと思いますよ。
でも乗って帰っちゃったら、有り得ない位のオーラー出しながら追っかけまっせ~(笑

セルフ画像よいでしょ?
メンバーも、大分セルフ慣れして来たみたいです(何だセルフなれって・・

  1. 2010/02/27(土) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

日露戦争の大砲かなんかですか?(爆)
  1. 2010/03/01(月) 12:09:00 |
  2. URL |
  3. ゴンベドール #-
  4. [ 編集]

Re: ゴンベドールさん

ゴンベドールさん

正解!・・・・

では、ありませんが、、、
コンナに、反響ある写真なら、飛び切り面白いタイトル付けて置けば良かったと後悔する件。
  1. 2010/03/02(火) 00:47:07 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

すごく楽しそうでいいですね。
そしてゆる系な記事が楽しくって過去の記事も読んじゃいました。
楽しい~~

セルフの画像いいですね~~。
一体感があって
それにしてもこの状況を知らない人が見るとどうなんでしょうね??

また来ます。
  1. 2010/03/03(水) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. まっくろくろすけ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして
初閲覧の初投稿です。
「マドン」も含めて熱帯魚・スノーボード・ロードバイク・ガーデニング等、興味が同じでしたもんで、引き込まれました^^
中でもネイチャーアクアリュームは水草繁茂の中、カラシンが泳ぐ姿が大好きですよ!
私も先月、プロジェクトワンで注文しましたので待ち遠しくて毎夜あんな事やこんな事を妄想してます^^
楽しそうなページこれからも拝見して行きますね(⌒_⌒)
  1. 2010/03/03(水) 21:56:15 |
  2. URL |
  3. かみさま #vWJ/oJBA
  4. [ 編集]

Re: まっくろくろすけさん

まっくろくろすけさん

こんにちは!コメント有難うございます。
自転車仲間で行く、走りは本当に楽しいですよ!
あははっ、ゆる系ですかね??と言うよりも、かなり適当なブログです(笑

こんな下らんブログですが、またお立ち寄り頂けたら光栄です♪
では。
  1. 2010/03/04(木) 00:54:02 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: かみさまさん

かみさまさん

始めまして!コメントありがとございます♪
凄いお名前ですね・・(笑

ほぉ~、ほぉ~、趣味がソコまで同じで「マドン」まで同じとは・・凄い!
熱帯魚、現在も進行形なんですが、今ブログに書いても皆さん分からないだろうとネタにはしてないんですよ。。

プロジェクトワン、楽しみですね!
納車されたら、是非またコメント頂けたら嬉しいです♪

おバカなブログですが、またお立ち寄り頂けたら嬉しいです!
では。


  1. 2010/03/04(木) 01:00:23 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ご返信ありがとうございますー

akiさんは関東にお住い?でしょうか?
わたくし関西は滋賀県です。万が一^^輪行で琵琶湖一周計画なんて立てられた際はお尋ね下さいね^^
  1. 2010/03/05(金) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. かみさま #-
  4. [ 編集]

Re: かみさまさん②

かみさまさん

こんにちは。そうですね、わたしは関東の東京都内に住んでおります。
ほほぉ~、滋賀県ですか!

琵琶湖一周ですかっ、楽しそうですねぇ~。って、余り想像つきませんが(笑
  1. 2010/03/05(金) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/262-af03f628
