へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ローラー台 おすすめ

わたくしが、何時も書いているブログご存知「FC2」って所借りてるの。

その「FC2」のサービスでアクセス解析なんてのがありまして、気まぐれで暇ぁ~な時覗いたりします。


特に、興味があるのがこのブログにどんな言葉検索して来て頂いているかの「サーチワード」ってやつ。

これが意外に、面白くて今までだと「TREK」とか「TREK1.5」とかそれっぽい単語検索でヒットしているのが多かったの。


しかし、ここ最近この時期になって突然上がってきたのが「ローラー台 おすすめ」って単語。


興味本位で、世界最大検索エンジンの「グーグル」さんにてその言葉検索してみました。




無題




なんと、ビックリぴーなっつ!! 

229000検索ヒットにかかったサイトのうち、このへっぽこブログがなんと!一番でございました・・大汗。


しかし、「ローラー台 おすすめ」探して最初にたどり着いたサイトが、コレでは。。何の参考にもなりませんが・・
(何故か、申し訳ない気分なわたくし・・)



そう言えば、2年前わたくしもローラー買う時、色んなサイトやブログ検索して情報を集めたな。

しかし、正直どれも似たような内容な事しか書いてなくて・・


一番、知りたかった「騒音」も実際自分で購入して乗るまで分からなかったし。。

と、言う事でかゆい所に手が届く的な意味を含めて(イマイチ意味分からん)




恥を承知で、本人実演!!へっぽこローラーの動画!!!(うへぇ~、カッコ悪ぅ~!)

何時ものトレーニング、まんまアップしようかとも思いましたが30分見ていられないでしょうから・・
(一分でも耐え難い映像か!!)



基本ローラー練=心拍トレーニングとの位置づけで行うっている為、負荷はほぼ無し状態
(インナー+トップ近くなんで、RDが凄い方向むいてます・汗)

<ミノウラVFS-gを軽めの負荷で、110回転目標(スピードは全く気にしない)で回した映像です>


少しでも、ご参考になれば幸いです(ナランナこれでは・・)


では・・・






極論から言うと、ローラートレーニングもスポーツジム通いと同じで「本人次第」の一言ですね。

どれだけ強い目標を持っているかにより、続く続かないなんてのが決まるのではないでしょうか。


なんたって、始めは5分回すのでさえ、余りに暇で飽きちゃってましたから・・・
(今では、心拍計の数字1つで30分も余裕です。TVとかDVDとかわたしには論外←否定ではありません)



レースを少しカジッているからこそ続いていますが、これがただの週末サイクリングのみのサイクリストであったならば、絶対自分は続いていない事でしょう。


何はともあれ、少しでも「早くなりたい」「強くなりたい」そんな野望があるのであれば声を大にして言いたい。。


「ローラー台おすすめ」


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←本日のランキングはこちらっ!


ウンチク語るにしては、ペダリングスキルの低さ一発でバレバレですな(自爆) ┓( ̄∇ ̄;)┏










  1. 2010/02/05(金) 00:07:36|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<今年は、富士を登ります!! | ホーム | TREKが当たりましたよっ!>>

コメント

ついにセルフの巨匠からローラーの...に昇進ですね(笑)
梅雨時期とかで乗れない日が続くと,誰しも固定ローラーでもあれば...って考えるみたいです。

騒音と振動について悩むみたいですよお。
コレばっかりは客観的に評価できませんしね。
XXdBとか言われてもピンと来ないし。
  1. 2010/02/05(金) 12:39:24 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

うーむ。確かにこれは退屈そうだ(笑)
100回転維持しながら読書、とかの動画うpキボン
  1. 2010/02/05(金) 13:17:56 |
  2. URL |
  3. ゴンベドール #-
  4. [ 編集]

コレを夜な夜なやってるワケですな。
ひと汗かきたい時にいいかも。
ちょっと欲しいなぁと思いつつも軍資金無し…

ベランダだからイイですがマンションの廊下でやっちゃマズいですかねぇ?
  1. 2010/02/05(金) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. かなぴん☆ #-
  4. [ 編集]

Re: やんさん

やんさん

うへへぇ!昇進ですか・・・って、嬉しくないですが(笑
騒音と振動とかって、本当実際乗ってみないと分からないですからね。

「へぇ~、こんな感じなんだ」
って、少しは参考になればと恥ずかし動画アップしちゃいました♪

しかし、一晩で再生回数100回オーバーは、正直少し引きましたが・・・
お一人で2、3回見るとも思えんし。。




  1. 2010/02/06(土) 22:15:49 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:ゴンベドールさん

ゴンベドールさん

>100回転維持しながら読書、とかの動画うpキボン

そうですね。シリーズ化にして読書編、食事編とか、昼寝編とか・・・ってやるかボケェ~!失礼。。

  1. 2010/02/06(土) 22:18:40 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: かなぴん☆さん

かなぴん☆さん

>ベランダだからイイですがマンションの廊下でやっちゃマズいですかねぇ?

あぁ~、今日も疲れたなぁ~と自宅のマンションのエレベーター降りて自宅に向かう途中、お隣のお父さんがローラーでもがいてたら。。。

お互い厳しいでしょうね(爆
  1. 2010/02/06(土) 22:22:11 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

いや、えらい!

私は記録を見ると昨年7/9以来ローラーに乗っていません。
このままでは家族に強制処分されてしまいそう。
まさに「本人次第」ですな。。。

この記事を拝見したことをきっかけに、またそのうち再開しよっと。
  1. 2010/02/11(木) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. 55号 #-
  4. [ 編集]

Re:55号さん

55号さん

こんにちは!いやいや、1つも偉くなんか無いですよ。
何たって、今年入ってから「外」走ったの数える程です。

毎日、だらっと乗るローラーでも気持ち違うと嬉しいんですがね。
  1. 2010/02/12(金) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/255-5b1539c7
