へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「2010 TREK Madone」 ProjectOneで決めました。

夢にまで見た「Madone」・・・


前回の記載の通り、いよいよ(と言うかやっと)念願の「TREK Madone」発注しちゃいました!o(≧∇≦)o



ご存知かどうかでありますが「Project One」ですわ!

mousou.jpg



「Project One」とは・・
フレームから始まり、コンポーネント、各パーツ、ホイール、タイヤ・・・
細かい所だと、アウターケーブルの色、シートの幅、、

などを、全て選択しながら(勿論そのサイズも含み)1台のマシンを完成させ発注すると言う。。


まぁ~、何とも聞いただけだど贅沢な買い物に聞こえるかも知れませんね。。



しかし、この父さん。。わたしを知る人なら存じていると思いますが、「貧しい」 (-_-;)
(と、言うか一般サラリーマンお父さんレベル)



では、何故「Madone」が買える??


そう、全く逆の発想でした。


選択したフレームは「5」です!

が、コンポ&ホイールをちょいとグレード下げ(カタログモデルに比べ)て選ぶと何と「4」に少し足した金額で手が届くのです!
(キャンペーンで2万円offも大きかった)


「4」の試乗をして、凄くマイルドで且つ万人向けのセッティング。。正直もの凄く印象は良かった。。
のですが、これがマドンか??との疑問がありました。


次に「5」の試乗。
僕が求めている物、ど真ん中でした。
と、言うよりも昔試乗で乗った「6」のシャープさそのまま。これだぁ~!!と思いました。



自分の、予算では頑張って「4.7」が限界かなとも思っていたのですが、この瞬間から絶対に「5」と決めました。




で、「Project One」

この関係から、マドン5シリーズにしては多少重めの車体に完成する事でしょう。。



しかし、腐っても「5」・・・




まだまだ、日程は未定でありますが・・・
もう、春が待ちきれません。。




娘が受験だと言うのに、家庭内のピリピリムードが全く無くなってしまった我が家。。。大丈夫か・・
父ちゃんニタニタしててキモイ??笑  (;´д`)ノ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←やったねぇ!おっさん!!と今日もポチ宜しくです♪


*上記のフォトはあくまでもイメージであり、発注車体とは異なります。


  1. 2010/01/22(金) 23:32:11|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<次世代ワールドホビーフェア | ホーム | 今世紀 最大の物欲 いよいよ勃発!>>

コメント

とぅとぅ行きましたね~

馬丼いいっすね~
私は未だにアルミっす
  1. 2010/01/23(土) 05:54:40 |
  2. URL |
  3. 寝熊まさと #-
  4. [ 編集]

ついに

買っちゃいましたね~
おめでとうございます。
マドンでいっぱい牽いて下さい(^^♪
納車されたらどっか行きましょう!

娘さんの健闘お祈りしております。
桜咲きますよ!春には一家で笑顔ですね!(^^)!
  1. 2010/01/23(土) 09:02:50 |
  2. URL |
  3. かなぴん☆ #ve3alMbE
  4. [ 編集]

組み上がって来るのが楽しみですね。
一緒に並べて写真撮りましょう。
1.5の時のようにねえ。
  1. 2010/01/23(土) 11:00:13 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

はじめまして

たまーに更新されるユルさが(失礼)好きで、密かに楽しみにしております。
今年37になる、ロード4ヶ月の初心者です。
マドン5、しかもProjectone、いいですね! おめでとうございます!
実は昨年モデルのMadone4.5を買ったのですが、(文句はないのですが)
なんで頑張って5.2proにしなかったか悔やんでいるところです(笑)
これからも楽しみにしておりますので、頑張って下さい!
  1. 2010/01/23(土) 11:51:02 |
  2. URL |
  3. atabat #-
  4. [ 編集]

Re:寝熊まさと さん

寝熊まさとさん

とぅとぅ行きましたぁ~(笑
  1. 2010/01/23(土) 21:34:57 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: かなぴん☆さん

かなぴん☆さん

うふふぅ~
買ってしまいましたぁ~!

納車は、少し先になりそうですが丁度良い季節だと思うんで、ガッツリお付き合い頼みますよ~!牽けませんが・・・
  1. 2010/01/23(土) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: やんさん

やんさん

本当に、楽しみです。
コノ歳になって、こんなにワクワクする事があるとは思ってもみませんでしたヨ!

同じ5ですが、大分違う感じに仕上がる(予定)です。
セルフで、宜しくです(笑
  1. 2010/01/23(土) 21:40:30 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: atabatさん

atabatさん

始めまして!コメント有難うございます♪
おっ!このユルさが魅力とは、かなりご理解されてますね!!ナンダソリャ・・

去年の4.5なんですね。
初のロードが4.5だったら全然オッケーじゃないですか?
と言うか十分過ぎのバイクですよ!(失礼)

緩~く、更新して行きますのでまたお立ち寄り下さい。コメントまってまぁ~す!
  1. 2010/01/23(土) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ぬぉぉ~。注文されたのですね。おめでとう御座います。

いいなぁ~。いいなぁ~。
  1. 2010/01/24(日) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: ごまちゃん

ごまちゃん

ぬぉっほっほっ~!注文しちゃいました!!
納車されたら、また一緒に走りましょうネ。

凄げぇ~、速くなってるんだろうな・・ごまちゃん。。
  1. 2010/01/24(日) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/251-82f2da2f
