へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

物欲党 新年走行会 in 梅ノ木峠<後編>

御一行、準備も整いイザ梅ノ木峠へ向かいます。

先頭を引くのは、なんとブロックタイヤのMTBたねくん!


ロードの集団で、MTBでは正直厳しいだろうと思いきや、流石現役高校生!

一般道なのに、滝のような汗をかきながらオッサン達を引いていきます。

P1030056.jpg


余りMTBの知識の無い、わたしは興味深々。
たねくんのシューズ(SPD)を借りて、試乗までしちゃいました。(たねくん、ありがとね!)


げげっ!欲しい・・・と、思ったのはココだけのお話し。

無題

<いっくん、写真もらいました>


そんな、若者の勢いにまかせてロード集団は静々とMTBに引かれていきます(笑

何時もの五日市側からではなく、今回は青梅側からのアタックだそうで・・・


P1030059.jpg

って、ゲート閉まってますけど・・・
(登られる方は、当然自己責任となります)

コチラからは、初アタック。

もうこのシチュエーションだけで、ワックワクのドッキドキですわぁ!
(こんなトキメキなおっさん、おかしいですか??)



斜度は、何時もの表側の方が若干あるかな、、

ただその分距離が少しだけ長い感じ。

何時もの頂上目指すのに、全然違う新鮮。単純に苦しい!!強烈に楽しい!!



所々、残雪と凍結の道。

スピードこそ出しません(出ません)が、ジワリジワリと道を確認する走りで登ります。



お腹も一杯になった所で、頂上。ゴール!!

P1030060.jpg


P1030063.jpg



文字では、現すことの出来ぬこの達成感、充実感、満足感・・・  病み付きです。



そんな、安っぽい余韻に浸っていると自分達とは逆の表側からヒョッコリとクライマーがゴールしてきました。

あんたも好きねぇ~、なんて思っていたら日の出HC表彰台のオトコ「やんさん」でした(笑

ココに来る前に、和田峠を登りココも2本目だって・・・登山家かっ(爆


061.jpg

    < やんさん bugaluさん 寝熊まさとさん ゴードンさん たねくん aki かなぴんさん いっくん >

激寒の山頂で、恒例のシャベリングに華が咲きます・・

咲きすぎで、凍死しそうになりそうだったので、キメのセルフで〆とさせて頂きました。



企画&取り纏め、いっくん、たねくん有難う御座いました!

鼻と耳が取れそうだったけど、楽しかったよ!

次回も、よろしくぅ~!(って、また人任せ・・)


P1030068.jpg


帰りの多摩サイ 夕日が泣きそうになる程綺麗でした (^v^)o


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





  1. 2010/01/14(木) 00:42:01|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<2010モデル カーボンバイクに知恵熱が出そう。 | ホーム | 物欲党 新年走行会 in 梅ノ木峠<前編>>>

コメント

おつかれさまでした

梅野木峠頂上でまったりしているところに,突然押しかけちゃってすみませんでした。
ブログの書き込みを見て12時ごろにはいるんじゃないかと思いまして...

裏から登ってるとは想像もしていなかったので,しばしつるつる温泉で様子をうかがった後帰るところでしたよ。

不定期に梅野木峠には行ってますので,そのうちコソ練しましょうね。
  1. 2010/01/14(木) 09:21:24 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

写真、みんな寒そうです(笑)
  1. 2010/01/14(木) 19:36:15 |
  2. URL |
  3. ゴンベドール #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

頂上は寒かったですね~
下りはもっとでしたが。
ネックウォーマーと耳あては必須アイテムっす。

青梅側からは初めてだったので新鮮でしたね。
これからは表裏セットでしょうか!?
それから恐らくトキメいたのはakiさんだけじゃなかったハズ(^^♪
  1. 2010/01/14(木) 21:37:21 |
  2. URL |
  3. かなぴん #ve3alMbE
  4. [ 編集]

Re:やんさん

やんさん

突然の参上嬉かったです!しかし、もう少しで入れ違いになる所でしたね。

本文にも書きましたが初めての裏からのクライム、新鮮でとても楽しかったですよ。
次回は、表から登り裏に下り、裏から登り表から下るを2セット位願います(笑

おっ!不定期のコソ連良いですね!是非とも、やりましょう!!
  1. 2010/01/14(木) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: ゴンベドールさん

ゴンベドールさん

いや、寒そうでなく間違いなく寒いです・・強烈に(笑
ゴンベドールさんも、ご一緒に如何!?

  1. 2010/01/14(木) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: かなぴんさん

かなぴんさん

お疲れ様でした!
本当に、下りでは耳と鼻が取れそうでした。

はははぁ!やっぱり「トキメキ」ます?
やはり、いかれたオヤジの集まりだな。。ココは(笑


  1. 2010/01/14(木) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』や『日本自治区 地図』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
  1. 2010/01/16(土) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. さくらんぼ #-
  4. [ 編集]

あまりもの寒さに本当に風邪をひいてしまい、やっと復活しました。w
寒かったけど面白かったッス。 坂もそうだけど、MTBが面白そうでした。 まさかMTB乗りになるとか、ならないとか?w

次はどこに行きましょうか~(暖かくなったらね)
  1. 2010/01/17(日) 16:00:51 |
  2. URL |
  3. ゴードン #QLcPh8fg
  4. [ 編集]

Re: ゴードンさん

ゴードンさん

ども、先日はお疲れ様でした!
風邪でダウンとは、らしくないですね(笑

寒かったけど、本当に楽しかったです。
MTBも何か新鮮で、良かったな。町乗りに一台欲しい(ッボソ

もう少し暖かくなったら、また行きましょう!!
  1. 2010/01/17(日) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/246-7508b2d9
