へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

物欲党 新年走行会 in 梅ノ木峠<前編>

1月11日 祝日 成人の日


新年初の、チームラン

企画はチーム最年少(では無くなったんだっけか?)のいっくん、たねくん。バリバリの高校生!

何時ものおっさんの約半分以下の年齢層(笑



10:45河辺駅集合・・・ って、そこ何処ですか??全く知らぬ土地にて集合(爆

遅れぬよう余裕を見て出発。。凍てつく寒さ。。
平地でここまで寒いのに峠とは、、どんだけ好き物だろうか。。もしくは、ウルトラあほう達だろうか・・

無論、わたしはがそのイチミであることに間違いないが。。


P1030048.jpg


危険な暴走自転車に合わぬよう願いながら、ゆるゆる多摩サイを羽村方面へと登る。

ピンと張り詰めた冷たい空気が何とも心地よい。



予定より、随分と早い時間に多摩サイ終点の羽村に到着。

このままだと、一時間程早く着いてしまうので体温が下がらぬようこの周辺をフラフラとする。

P1030052.jpg

先ずはこの兄弟に新年の挨拶。。年明け早々難しい表情のお二方。



10:15河辺駅到着   30分程早いが、待つべし。
    


停まった瞬間から、少し湿った体が一気に熱を放っていく・・

寒い・・寒すぎる・・・・

この脂身の一切無い体は、とにかく寒さに弱い。。



駅前のコンビニ前、コーンポタージュの温もりを頼りに小刻みに震え直立するオッサン。。

グローブは勿論、ヘルメット、アイウエァーも装着のまま。

そんな、ピタピタパンツのオッサン、気が付けば鼻だってタレ放題。



お母さんに手を引かれる、小さなお嬢ちゃん・・・ガン見である。

お母さんだって、本当は見たいのだけれども大人だから凄い一瞬だけチラ見。

逆に気を使われて、心に刺さります。



駅前ですもん、人だって多いですよ。そりゃ。

祝。成人な御一行様、、これから会場ですか??何とも晴れやかな様相でありますね。

そんなエネルギッシュな5人の女子と男子。漏れなくガン見。

おめでとう御座います。今日が良い記念の日となると良いですね。。



そんな心温まる光景のなか待つ事30分・・・何時ものメンバー全く来ません。。

細かい作業に、非対応になりつつある指先で携帯にて確認作業・・

----------------------------------------------------------
集合場所は・・ 青梅線河辺駅北口(セブンイレブンの前)

集合時間は・・ 午前10時45分
----------------------------------------------------------

ここ南口じゃ~ん!いっくん早く言ってよ~!!

って、昨日のブログに一人寒空の下突っ込んでみました。。


P1030055.jpg

仲間の温かさを、肌で感じた貴重な瞬間でありました。

                             後編に続く!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←また二回に別けるのかよ!ってポチんとお願い。


  1. 2010/01/12(火) 21:10:44|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<物欲党 新年走行会 in 梅ノ木峠<後編> | ホーム | こんな年賀状は困る<ローラー編>>>

コメント

河辺のコンビニで待ち合わせるときは気をつけようと思います
…って、多分ないけど(笑)

寒い中、ネタ仕込み乙です!
  1. 2010/01/12(火) 21:50:40 |
  2. URL |
  3. ゴンベドール #-
  4. [ 編集]

11日はありがとうございました!

おはようございます! 

11日は、走行会 お疲れ様でした!

また、ありがとうございました!!

また、今度企画する際は、集合場所の確認をしっかり行います・・

また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします!!
  1. 2010/01/13(水) 09:43:54 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

Re: ゴンベドールさん

ゴンベドールさん

集合場所はともかく、出口方向を間違えるとは。。
しかも、こんな激サムの日に。

ま、ネタが出来たから良いけれど。。って、コラコラ。

  1. 2010/01/13(水) 23:42:20 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re: いっくん

いっくん

先日は、お疲れ様&有難う御座いました!
いやいや、集合場所の確認をちゃんとするのはワタシの方ですわ!

都合がつけば、何時でも参加するんで次の企画楽しみにしてるよん♪

そう言えば、いっくんは春の日の出町のレースには出ないのかな?
  1. 2010/01/13(水) 23:46:58 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんわ! コメントが遅れ、申し訳ございません!

11日は、ありがとうございました!! そしてお疲れ様でした!!

今度は、たねとも最後までしっかり確認いたします・・・・

了解いたしました!! 僕とたねも、また企画いたしますね!!

日の出町ヒルクライム・・

出たいですね~♪

調べてみます♪♪
  1. 2010/01/18(月) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. いっくん #-
  4. [ 編集]

Re: いっくん

いっくん

是非たねくんも誘って日の出町HC出場しましょう!!
とか言って、MTBの方が上位に食い込まれると私共の立場が若干寂しいのですが・・(笑


  1. 2010/01/19(火) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/245-f3d1bc65
