へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

物欲党inTOKYOエンデューロ

TOKYOエンデューロ参加してきました♪

昨日のポカポカ陽気とは、一転心底寒い一日となりました。去年のように雨でなかっただけよかったかな。


それにしても、この企画 本当に凄いヒトの数・・


P1020991.jpg


スタート直前 最後尾からのフォト。。これが一斉に走り出すと思うとゾッとします。

P1020999.jpg


先頭からは、こんな感じ。暴走を制御知る為にプロの方々が、先導します。
(先程知ったのですが、昨日は新城選手が来ていたと・・)


P1030010.jpg


ピ~、とスタートします。かなり緩いスピードですが怖いな。。




私は、第3走者。
チームメイト2人が、3~4周走りわたしの出走となります。



このレースの醍醐味、高速トレインを見つけて遠慮なく乗車します。

いやぁ~、コレが楽しい。


時折、40軽くを超える領域で前車体と半車輪以下まで詰めます。

全くの負荷がなくなり、アタカも自分の技量が上がったかとの錯覚さえ感じる瞬間、、、


この緊迫感が堪らない。


先頭から3車体目で引い頂いておりましたが緩いRで、後続をチラッと確認するとなんとザッと20台は連なる、大型列車になっておりました。

この光景が好きなんですよね!




なんだかんだで、4時間がアッと言う間におわります。



走りきった感はヒルクライムの方が断然上ですが、1年最後のお祭り的なイベントとしてはアリではないでしょうか。


ただ、レギュレーションと言うか、ルールが緩すぎて危ないと思われる場面を何度か目にしました。

お遊びではありますが、少し改善を求めますね・・
(目の前で、縦一回転されたライダーの方は大丈夫だったのでしょうか・・)





P1030026.jpg

( ↑ 着替えた後で、チームジャージでないのが悔やまれる・・)


チームの皆さんへ

本日はおつかれさまでした&ありがとうございました。
何時も、書いている気がしましすが本当に充実した楽しい一日でした。


今年のイベントも、これで最後となりましたが、
また、来年もガッツリ出場したいですね!(ヒルクライムを中心に・・)

また宜しくお願いいたします~♪

P1030028.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←お疲れぇ~とポチんとよろぴくぅ。ぽちん?





  1. 2009/12/13(日) 21:55:58|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<恐るべし物欲党リザルト! | ホーム | あっ TOKYOエンデューロ・・>>

コメント

ホノです。

今日はお会い出来てよかったです。
これからも宜しくお願いします。
足に自信はありませんが、楽しい事と美味しい事は大好きです!
かなぴんさんはブログされてないんですか?
  1. 2009/12/13(日) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

aki さん

お疲れまでした。
今日は、とても楽しかったです♪有り難うございました♪
すいません!集合写真のカメラセットの写真を、ゴードンさんより先に、ブログ載っけてしましました。
次回、また宜しくお願いいたします。

では~。
  1. 2009/12/14(月) 01:43:45 |
  2. URL |
  3. SIMBA & Cobe #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

スタートはヒジョ~に怖かった…
転ばなくてよかったです。

トレインはオレって速いじゃん!と勘違いさせてくれますよね。
普段あんなスピードで走れないんで調子に乗らないよう集中して走りました。
それにしてもトップ集団と思われるトレインは速かったですね~
とてもじゃないけどついて行けませんでした。

最後の締めはやっぱり巨匠のセルフがサイコ~!

ホノさんへ
ブログやってないんです。
モノグサなもんで(^_^;)
  1. 2009/12/14(月) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. かなぴん #-
  4. [ 編集]

日曜日は。

aki師匠。

日曜日は御疲れ様で御座居ました。

寒さ対策として、来年は二人編成での参加をオススメ致し〼。
交代してもすぐに出走になって寒くなりませんから。
そのカワリ、アシが売り切れ〼けど・・・(←トホホ)

来年はヒルクラ系イベントも出〼けど、
「ゴードンさんをオモテ和田&風張林道へ拉致する会」を実現しましょう。
(別名:「ゴードンさんをノバす会」)
ブロガー的には確実に良いイベントになるような気がし〼。

あと、来年こそは、年齢を修正しましょう!
(何だか、今年、最後のコメントみたい・・・)
  1. 2009/12/15(火) 04:26:26 |
  2. URL |
  3. bugalu #YmyeBeck
  4. [ 編集]

Re:ホノさん

ホノさん

コメント有難う御座いますぅ~!
先日は、お疲れさまでした。ソチラのチームは如何だったのでしょうか。
多摩地区との事が判明しましたので、これからも是非「物欲党・多摩支部」の集まり
の時は、宜しければご参加下さい。

合言葉は「最近乗ってない・・」ですから(笑←笑ってるけど本当だったりします・・

  1. 2009/12/15(火) 21:46:32 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:SIMBA & Cobeさん

SIMBA & Cobeさん

お疲れ様でした!
お初でしたが、こんなオヤジですわ。これからも遊んでやって下さい。
春になったら、「日の出」是非物欲党一員として一緒に参加しましょう!!
ではまた!
  1. 2009/12/15(火) 21:51:54 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:かなぴんさん

かなぴんさん

お疲れっした♪息子さんに順位聞かれました?(笑
今回は、山とは違う楽しさがあった感じです。
しかし、やはり私は山登りの方が好きですね・・・

また、遊びましょ~♪
  1. 2009/12/15(火) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

ぶがるさん

ぶがるさんは、本当にお疲れっ!て感じなんでしょうね。。
自走プラス二人参加・・そりゃ、サンタにだって抜かれますワ(笑

「ゴードンさんをノバす会」いいですね!
しかし、和田&風張林道では考えただけで、コチラがびよぉ~んって伸びちゃいそうです(笑

(年齢を直すか否かは、行く年来る年を見ながらでも考えます)
では。
  1. 2009/12/15(火) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/240-725e1219
