へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日の出町ヒルクライム <チーム練>



いよいよ、残す所一週間となりました。日の出町 ヒルクライム。

チームの何時ものお仲間さん達と、コソッと練習に行ってきましたわ。  ドコガコソット?


P1000279.jpg


いやはや、やはり梅ノ木峠は楽しいですね!

実際峠道になってからは、距離が短いですが斜度もバリッとあるんで走り応えありありでっせ!


danmen2.jpg



しかし、お仲間との練習は良いですね♪

一人練だと、すぐ自分なんか甘えが出ちゃうけど意識する走りが出来て練習になりますワ。



1本目 結構追い込めた割に心拍を抑えて登る事が出来た。最後のモガキも出来なかなか。

2本目 少しアタック気味な走りをして見るも、やはり後半はタレてしまいトータルタイムは伸びず。




P10002761.jpg


P1000275.jpg


頂上にて、休憩。


前回登った時の風景では、森の緑が見事な山々でしたが。。

なんと!花粉対策との事で、山の杉の木がものの見事に切り倒されていた・・・



強烈な花粉症オヤジなわたしではありますが、、、、何とも複雑な光景でした。。




直前との事もあり、本日は何人もの自転車乗りが登られていました。


それから、開催主催者の方々が歩きながら、コースを掃除してくれていました。

毎回、レース前に来ると目にする光景ですが本当に有り難い事であります。感謝感謝!

このローカルっぽい乗りが、自分的にもの凄く気に入ってる理由かもしれませんね。


P1000278.jpg

       わたくし    ぶがるさん    はまっちょさん



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←ちゅ~事で来週がんばれやぁ~とポチッ!と応援よろしくですぅ~!



  1. 2009/10/05(月) 00:12:55|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<ぽちっ!と、物欲 | ホーム | 今更ながら・・>>

コメント

この週末,梅野木峠に行かれたんですね。
最近なかなかまとまった時間が取れず,ここは走ってないんです...
まともに走れずに当日をむかえそうです。

頂上付近の木が伐採されてるのにはちょっと驚き。
うっそうとした森がそれっぽい雰囲気をかもし出していて好きだったのですが...花粉対策ですか...
  1. 2009/10/05(月) 09:36:03 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

行きたかったよ~

コソ練に負けず走ってましたよ。
校門から観覧席へ…
アタック決めて見事、ゴール前最前列ゲット!

今週はずっと天気悪いみたいですね。
当日は晴れるといいのですが。

抽選のビール目指してガンバリまっせ~
  1. 2009/10/05(月) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. かなぴん #-
  4. [ 編集]

ここ、つるつる温泉のさらに上ですよね。
クロスを買って初めてのツーリングがつるつる温泉でした。
つるつる温泉前すらまともに登れず押して歩きました(^^;)
あれからどの位成長したのか、久しぶりに行ってみようかな。
  1. 2009/10/05(月) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. 権兵衛狸 改メ ゴンベドール #-
  4. [ 編集]

来週の本番は、順位はともかくとして、
自分なりの満足を得られるように頑張りたいっスね。
  1. 2009/10/05(月) 23:02:24 |
  2. URL |
  3. bugalu #YmyeBeck
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして!こんばんは!

TREK1.5で検索していたらたどり着きました。
私も昨年の6月に同じバイクを購入し、主に
通勤で乗っています。
良かったら、今後、情報交換させていただけ
たらと思います。
最近、新しいホイールを購入するかどうか迷っ
ています。
その後、新しいホイールの調子はいかがですか?
  1. 2009/10/07(水) 19:11:20 |
  2. URL |
  3. しぶりん #BDnfgfAQ
  4. [ 編集]

Re:やんさん

やんさん

こんにちは!いよいよ目前ですね。
事前に登れないのは、少々痛いですね・・イメージ着き難いでしょうし。
しかし、やんさんの恐るべし底力があれば、問題ないのでは♪

何れにしよ、お互いに良い成績が出せるよう当日頑張りましょう!!
  1. 2009/10/07(水) 21:45:23 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:かなぴんさん

かなぴんさん

ダメです。。かなぴんさん、コソ練禁止です!(笑
ここの所メキメキ力伸びてるんで、余り差がつくと追う気もうせます・・

絶対に、コソ練のコソ練やってるじぇ~と先日も話していた所でしたよ!
当日は、お互い力を出し切って頑張りましょう!
(あたしは、ゴール前に出し切っちゃいそうですが。爆)
  1. 2009/10/07(水) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:ゴンベドールさん

ゴンベドールさん

を!!ハンドルネーム、カタカナになると何かゴールドウィン見たいでカッコイイ!なんだそりゃ。笑

そうです、つるつる温泉のさらに上と言うか、つるつる温泉からがスタートと言った所です。
ソコからは、距離も短いので全然登れますよ!

アクセスもしやすいのですし、とても走り応えがありわたしは大好きな峠です。
是非、アタックしてみて下さい。
  1. 2009/10/07(水) 21:56:08 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

ぶがるさん。

ですね!そうは、言っても成績は残したいので、目標はまず去年のタイムを下回わらない・・
と言った、小さな目標から行ってみたい所です・・

とか言って、バリバリ下回ったら結構凹むな。。
その割に、ローラーすら乗れていない今週、、、ダメだコリャ。。
  1. 2009/10/07(水) 22:00:16 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Reしぶりん:さん

しぶりんさん

始めまして!コメント有難う御座います。
こんな、へっぽこなブログですがご覧頂き光栄です。

ホイール交換は、非常に有功なパーツ交換の手段です。
わたしも、変えた時は驚きました。交換目的を明確にし検討してみてください。

コメントは、何時でもお待ちしてますョ!って、相変わらず返信遅いですが・・・
  1. 2009/10/07(水) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/234-3c6efde5
