へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TEAM物欲党  道志みちを走るっ!<後編>



当日朝の待ち合わせ 9時に相模湖駅。。

皆さん電車で、との事なのでわたしは車で駅まで向かう事に。


目覚ましも鳴らぬまに、シャキっと起床。

前夜に、スタンバイ万全な為即出発!!

早朝の為、R20もガ~ラガラ。。


あっと、言う間に目的の駅から少し離れた無料駐車場に到着。。。6:30・・・

9:00まで、少しばかり早く到着したようだ・・・・


余りにも、時間を持て余し相模湖湖畔をランニング。

早朝ランは、何とも気持ちが良い。

駐車場に戻る途中、コンビニに捕食を購入しようと立ち寄ると!

「○○!←あたしの本名」


昔のバイク仲間が、相模湖にバス釣りに来ていた。15年ぶりだろうか・・

すっかり、オッサンになって初め何処のオッサンかと思った。(向こうもそう思っただろう)

近況と、昔話で30分位凄い勢いで立ち話。。(もっとも、コレ読んで頂いてる方にはどうでも良い内容ですがね・・笑)

P1020916.jpg


輪行で来られたメンバーが、駅前で自転車を組み上げる。。手馴れた感じ。

しばし、物欲党名物(?)立ち話で盛り上がる。


9:30を少し過ぎて道志みちに向かいスタート。


途中、メンバー二人が加わり少し大所帯なチーム走な感じで走る。

そのまま道志みちに向かう普通のチームと、わざわざ遠回りして「牧馬峠」を登る物好きチームとに一旦分かれる。

P1020919.jpg


無論、物好きなわたしは後者。

牧馬峠・・・初めて登った。距離こそ短いが、斜度が想いの他ありなかなか楽しい!

距離をつかめば、勢いでもう少し早く登れそうだ。次回はこの周辺だけ走りに来よう。



他メンバーと合流し、ひたすら道志みちを走る。

話しには、聞いていたが道志みち・・ずっと登りっぱなしの道だなぁ・・

正直、こう言うだらぁ~と系登りって凄く苦手(かと言って激坂が得意な訳でもないが・・)


スタミナの、無さが身に染みる・・

ワイドレシオのギヤを装備している為、決してキツクは無いが永遠と90~100辺りの回転は流石に疲れる・・

P1020922.jpg


時折、列車を引かせて頂きましたが、回転重視のわたしはスピードを乗せる事ができず、後続にご迷惑をかけてしまったに違いない・・申し訳ない。。


そうは言っても、やはり仲間が居ると楽しい。

木々のトンネルと、美味しい空気が最高である。


しかし、この道志みち、、、車、バイク、トラックの交通量が多い。。 実に残念である。


P1020924.jpg


かなり、へろへろになりながら「道の駅 どうし」に到着。

この河童、誰かも撮っていたな・・


小休憩をし、少し回復(?)後最後の峠、山伏峠へ向けて出~発っ!

相変わらず、緩めの斜度が永遠と続く。


その「山伏峠」はまだなのか??全然それらしい峠が見えてこない。

ただ、一直線の緩~い登り。。。皆コンコンと登る、、がわたしは全然ダメ。。


特に、早く走るつもりなど無いが、それ以前に皆に着いて行けない。。どんどん差が開く。。

完全に、スタミナ切れ、、と言うかコレが今の実力だと認めざるおえない。



とにかく「山伏峠」はまだなのか、、、、そればかりを思っていたら。。

P1020926.jpg


山伏峠、終わり。。。みたいな、、、

何処が峠やねん・・・・泣き。。何この不完全燃焼。。。って、十分ヘロヘロではありますが、、

「THE負け惜しみ」


随分皆様を待たせてしまった。

トンネルをくぐり「ぴゅ~」と、下るとソコはゴールの山中湖!

都内とは、随分気温も違い寒い位だ。

P1020927.jpg


思わず、コンビニで「おでん」食べちゃいましたっ!これがまた激うま!<何故にセピア色>


ここで、ゆっくり飯と行きたい所ですが相模湖駅まで返るには時間も無いので、湖畔で写真を撮り直ぐ帰路へと着くのでした。

P1020928.jpg



最後に、思い残す事も無く必殺セルフにて〆させて頂きました。ジュワッ!

最高に、充実した一日でしたとさ。


参加者メンバー

 ○ bugaluさん
 ○ aki
 ○ ひろさん
 ○ かなぴんさん
 ○ 多摩まさん
 ○ naojiさん(山中湖から参加)
 ○ KNさん
 ○ つゆつゆさん
 ○ ゴードンさん
 ○ せいぼんさん

参加メンバーの皆様、本当に楽しい一日でした。またの機会も是非ご一緒しましょう!

ではっ!

P1020932.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←何時も、もちっと応援ありがとです。 ん?もちっと?













  1. 2009/09/22(火) 21:31:35|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<異音の悲しすぎる結末・・ | ホーム | TEAM物欲党  道志みちを走るっ!<前編>>>

コメント

毎度芸術的なセルフです!
スバラシィ!!

あの一直線坂、結構ツラかったですよね~
自分はコンコンでなくかなりブツブツと坂に文句垂れながら上ってましたよ。

帰りの大垂水は下りが暗くて怖かったです。
20数年前、真っ暗な中スモークシールドで走ってたの思い出しながら下ってましたよ。
それよりヒトリになったのがとっても淋しかったデス…
  1. 2009/09/22(火) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. かなぴん #-
  4. [ 編集]

写真使わせて頂きます

事後承諾で申し訳ありませんが、集合写真を当ブログに使わせて頂きました。
山中湖での集合写真は陽光の具合が芸術的で、とてもセルフ撮影とは思えませんよ。
  1. 2009/09/23(水) 08:54:42 |
  2. URL |
  3. KN #eivUm7So
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。

集合時間の2時間半前に到着って。。。すごいなぁ。
相方や私には絶対ムリな芸当ですわ。

  1. 2009/09/23(水) 11:50:37 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

当方だけ河口湖からの参加ととと楽させていただきすみません。
時間がなくあまりお話しができませんでしたが、またのイベントの際にはよろしくお願いします。
  1. 2009/09/23(水) 13:28:42 |
  2. URL |
  3. naoji #iSZlJN6w
  4. [ 編集]

セルフを褒めるのは当たり前の事ととなりましたがw、やっぱり環境同化の業はサスガです。
その写真、戴いていきまーす(事後承諾もあったもんじゃないw)

さて。 次は2~3ほどイベントありますが~
また遊びましょっ!
  1. 2009/09/23(水) 19:07:57 |
  2. URL |
  3. ゴードン #QLcPh8fg
  4. [ 編集]

写真に写る時にはサングラスを外しているのが流石です・・・。

ところで、今週末か、来週末あたり、
かなぴんさんに内緒で、梅野木のコソ練しませんか?
  1. 2009/09/23(水) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. bugalu #YmyeBeck
  4. [ 編集]

akiさん先日はどうもです。山中湖での芸術的な写真に見とれてしまいました。次回はぜひセルフの巨匠が写した写真の中に写るのを目標に頑張って走ります。また遊んでください。

追記 
akiさんの真似をして9速用の12-27のリアカセットを注文しちまいましたw
  1. 2009/09/23(水) 20:11:28 |
  2. URL |
  3. つゆつゆ #-
  4. [ 編集]

Re:かなぴんさん

かなぴんさん
どもっ!セルフさんきゅぅ~!←ナンダソレ?

あの直線坂は、厳しかったですね、、
それにしても、かなぴんさん日々強くなっていますね。

コソ練とか言ってる、わたし(達)より、よっぽどコソ練しているのでは!?
恐るべし、ルック車!!
  1. 2009/09/23(水) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re:KNさん

KNさん

いやいや、全然構いませんよ!
折角バイクそろえて、並んで頂いたのにイマイチ光が届かず暗い絵になってしまいました。
なんとか、コントラスト調整&一部加工にて見れる(?)写真となりました。

しかし、皆でそう言って頂けるとセルフの甲斐があるってもんですよ!
ではっ!
  1. 2009/09/23(水) 21:23:13 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

mayuさん
我ながら早く着きすぎ、若干アホアホ星人になりそうでした。ナニソレ?

しかし、こう言う時ってワクワクしちゃって直ぐ起きちゃうんですよね。
子供っぽいと言うと可愛らしいが、実はおじいさんぽい・・

  1. 2009/09/23(水) 21:26:18 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re:naojiさん

naojiさん

コメント有難うございます!先日は、お疲れ様でした。
確か、トンネル前から合流されたのですよね?
トンネル前の坂で、コテンパンに遣られたのでご挨拶の余裕も無く失礼いたしました。

次回、またご一緒された時はお気軽にお話しくださいねぇ~♪
  1. 2009/09/23(水) 21:29:59 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re:ゴードンさん

ゴードンさん

ども!今回は取り纏め有難うございました!
何時もながら、ゴードンさんのマメさには頭があがりません。
写真は、幾らでもお持ち帰り下さい。

次回、イベント楽しみにしてますよぉ~!
  1. 2009/09/23(水) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

ぶがるさん

そうですね、そろそろ本腰(?)でコソ練しないと不味い時期になってきましたね・・
今週末は、土曜がお仕事・・、日曜は微妙か??

週末近くになりましたら、携帯にメール入れますワ!
目指せ!中の上!
  1. 2009/09/23(水) 21:35:59 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re:つゆつゆさん

つゆつゆさん

ども!先日はお疲れさまでした!
途中で離脱されたので大丈夫かしらと思ってましたヨ!

なかなか、今回はコースが若干厳しく物欲党らしからぬ(?)イベントだったかも知れませんね・・
これから、またこのTEAMで集まりがあると思いますが、恐らくもっと緩めの物がほとんどだと思われるので、懲りずにまたご参加下さい。

このTEAMは、参加を重ねる毎に楽しさも倍増していくTEAMですから!
では!
  1. 2009/09/23(水) 21:42:42 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

牧馬は篠原の方からですか??
勾配もすごいですが、ワッカがいやらしいですよね。
私は23日に道志みち側から牧馬に登ってきましたよ。
今年中に山中湖行きたいなあ。
  1. 2009/09/26(土) 00:05:57 |
  2. URL |
  3. 権兵衛狸 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:権兵衛狸さん

権兵衛狸さん

こんにちはっ!ブログ読みました。
牧馬登ったんですね♪私達は権兵衛狸さんとは逆から登りました。
斜度はそこそこですが、距離が短くなかなか楽しくお気に入りの峠となりました。
近いウチ、また行こうと思います!
  1. 2009/09/26(土) 21:20:21 |
  2. URL |
  3. aki #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

度々出現してごめんなさい。κです…

あのーもしや…今日…、「いろは通り」にお寄りなられたでしょうか?
  1. 2009/09/27(日) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. κ #-
  4. [ 編集]

Re:κさん

κさん こんにちは!

「いろは通り」とは?何処でしょうか?連光寺先のいろは坂でしょうか??
残念ながら、本日はメンテナンスに明け暮れていたのでわたしではありませんね・・

  1. 2009/09/27(日) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/230-e9fccede
