へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あんたの、頭の中には・・・


とある、休日の朝。

天気が怪しいので、少し自転車を磨くつもりで始めたメンテ・・

始めると、停まらない性格だったりして・・・

P1020877.jpg



「あんたの、頭の中には自転車以外ないの??」

嫁に言われ「ハッ」と我に返った瞬間3時間が過ぎていた。

しかし、こんな夢中になれる時間が大好きだったりする・・・



既に、家族は諦め顔(呆れ顔?)・・

皆さんも、自転車はほどほどにねぇ・・・(;´д`)ノ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





  1. 2009/09/14(月) 21:47:41|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<保釈って・・・ | ホーム | ローラー練習を毎日続ける方法>>

コメント

う~む。この言葉はキッツイですねえ(^^;)
液体窒素並みに凍りつきますねえ。
自分も言われないように気をつけなくちゃ。
  1. 2009/09/14(月) 23:37:02 |
  2. URL |
  3. 権兵衛狸 #-
  4. [ 編集]

アハ、同じコト言われたコトあります。
子供は紙に「つまらない」と書いて顔に貼って登場してきました…
通称つまらない仮面デス。
流石にすぐ遊びに連れていきましたよ~

趣味の時間作るのってラクじゃないですよね~
家族でサイクリング行けたらサイコ~なんですけどね!
  1. 2009/09/15(火) 22:30:13 |
  2. URL |
  3. かなぴん #-
  4. [ 編集]

Re:権兵衛狸さん

権兵衛狸さん

こんにちは!権兵衛狸さんも環境(?)的には私に近い感じでしょうか?
わたしの場合は、既に家族が諦めモードなんで言われても余り気にしなかったりしますが(笑

お互いソコソコで行きましょうねっ!

  1. 2009/09/17(木) 00:05:12 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:かなぴんさん

かなぴんさん

ぶひっ!つまらない仮面って、それオモシロ!と言うか、分かりやすい!
そりゃ、遊び連れて行きますね。

なかなか、フリーの時間を作るのって難しいですが、難しいからこそフリーの時間が充実するって自分は思いますね。

家族でサイクリング。。良いですね!
実は少しながら息子を自転車の道に洗脳中なのですが、先日その作戦が嫁にばれました(笑
  1. 2009/09/17(木) 00:10:50 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ならば奥様も

一緒に引き込めばいいじゃないですかあ

世の中の女性サイクリストのほとんどは旦那さんに無理矢理引き込まれて、そのうち奥さんのほうがはまっっちゃったパターンが多いですよ~

子どもはエサでつる!

うちの次男は単純なのでリアル弱虫ペダルやっちゃうし、


あ、ちなみに女性は目的地にご褒美がないと走りませんからね~。おいしいお店とか、駐車場代とガソリン代、交通費が浮くんだよって実際紙に書いてみせてみたら顔色かえるかもよ~

だって家族でおでかけすると交通費だけですごい金額なんですよ。たかが秋葉原往復するだけで一人、約千円!!
うち来年は次男も中学生なので4人でいくと交通費だけで4000円・・・・

車でいけば駐車場代だってばかにならないし・・・てか止めるとこがないってパターンも多いし・・・・・


そう、家族みんなで自転車でおでかけすればエコだし、経済的だし、健康になるし、ダイエット効果抜群だし。
体力つくし、ストレス発散できるし・・・・


ほらほら、 akiさんもかなぴんさんも自転車のええところをうまくお伝えして!奥様に!!!

つもり貯金はええでっせ~
  1. 2009/09/18(金) 18:14:50 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

Re:オムアリ さん

オムアリさん
ぐへっ!コチラにもコメント頂いていたんですね。。
何時もながら激遅返信でスンマソン、、、

いやいや、現実問題実際ウチも最近じゃチャリ中心の生活ですよ。
車も、確かにガソリン、駐車場ばかになりませんものね。。

買い物とかで、少し遠くまでチャリで行くと何故か得した気分になりますよね?

ただ、奥さまに自転車買う余裕があるのならば、まずはわたしのグレードアップ、、
ってダメ?笑
  1. 2009/09/22(火) 21:38:34 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/227-c4aa4155
