へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奥多摩は最高だ!<後編>


奥多摩湖、風張峠。。ここに行くと何時も聞かれる。

「アソコ」には、行かなかったのと・・


関東地区のローディでは、恐らくほとんどの方がご存知ではないでしょうか・・「激坂」との噂で。。

アソコはやばい!

アソコは凄い!!

噂ばかりが先行する。。今日は行ける!メチャ調子良いし!!
自分に呪文をかける。



もう行かなかった言い訳も、尽きたので恐るべし「ソノ場所」に足を踏み入れてしまった・・

P1000224.jpg


上記記載の理由から、大っぴらな道の名前は記載しません。。って意味なしのような・・


初めてのトライとなるので、その場所もイマイチ分からない。

話しでは、散々聞いていたので向かってみる。


入り口は、まあ分かりやすいが、普通に自転車では入れない所。

「ヨッコラセ」とその道のゴール地点に足を踏み入れる。。



車は勿論、人一人いない、自転車もいない林道を恐る恐る下っていく。

想像していたよりは、そんな厳しそうでも無いかな??なんてほんの一瞬だけ思った、、



のは、ほんの一瞬だった。。


P1000225.jpg


何と言うか、、写真では恐らくその凄さは伝わらないだろう・・

それは、スタート地点に近くなれば、成る程斜度が増すイメージか?

大袈裟ではないが、ブレーキを握るのが辛い程。。

これを登るのか??下りながら心拍が上がっていくのが分かる・・

いろんな意味で、ドキドキである。

P1000226.jpg


良くWebで見る、激坂スタート地点に着く。。<↑ ココじゃないよ。>

その時点で、これ、もっと下ると帰れるかな??とかスーパー軟弱な考えも一瞬よぎる。


スタート!

今下ってきて、イメージはついているが、上から見るのと下から見るのでは全く違う、、当然だ。


いきなり、ノックアウト・・

メーターは、5km前後をフラフラしている、、と言うよりわたしがフラフラしている。。ぶへっ!


ギシリギシリとクランクを回す。

周遊道路のような、筋肉のローテーションなど別世界の話しだ。

常にダンシング。。片足に全体重を乗せる。ドロハンの中央を持ち上半身をに引き寄せる。

もう、フォームとかどうでも良い。

腕の筋肉が攣りそうだ、、

全身の毛穴が、全開になって塩が噴出す感じ。。

アゴからは、汗だかヨダレだか分からん液体が常時したたる。。


噂通りだ、、和田以上だ・・・


P1000223.jpg


シートとブラケットが完全にウエット状態なのが分かるだろうか??
ビビッておしっこ漏らしたのではない・・全身がもうグチョグチョである。

写真で解るとおり、完全に足付きである。何故か悔しさは余り無い。


道沿いにガードレールは無い、間違って落ちたら谷底だ!


そんなこんなで、虫が歩くような速度でゴール。。

誰も居ないのを良い事に、その場にぐったりとしゃがみ込む。


P1000222.jpg


その場で、スタンバイしギリギリの状態で久々のセルフ。。あぁ~悲しいかなブロガーの定め。。



「ココを足付きなしで登りたい・・」

わたしの頭の中は、この言葉ばかりがコダマする。。

奥多摩最高だ!近いウチ絶対に倒してやる!!



*どこかのサイトでも書いてあった・・
 ココを登る方は、各個人自己責任で走るようにと。。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←まぁ~頑張れや~とポチ応援おねがいチョ!



スポンサーサイト
  1. 2009/08/26(水) 21:45:05|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<青空と、坂道と | ホーム | 奥多摩は最高だ!<前編>>>

コメント

ココに比べれば、和田なんてコドモみたいなモンすよね。
一昨年の12月に玉砕して以来、ココを足着き無しで登り切るコトを目標に、
この一年半、せっせと、峠通いして来ましたが、
今年の秋は、いよいよリベンジか~、と考えています。

・・・それにしても、ガードレールが無いのは恐い。
  1. 2009/08/29(土) 06:00:57 |
  2. URL |
  3. bugalu #YmyeBeck
  4. [ 編集]

akiさんやbugalu さんでも足着き…
27Tやトリプルクランク導入よりもフラットペダル導入か!?
すぐに足着けるように…
  1. 2009/08/29(土) 23:30:36 |
  2. URL |
  3. かなぴん #-
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

bugaluさん

お話しには聞いていましたが、想像以上でした。
秋のリベンジ時には、お付き合いしまっせ~!

って、その時も足ぺったり付いちゃうでしょうけど・・あたし。
  1. 2009/08/30(日) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:かなぴんさん

かなぴんさん

いやいや、、結構今のかなぴんさんなら「サラッ」と行けちゃうかも!?
確かに、一度やばい所で足着いて再度クリートはめるのに、かなりドキドキしました。
何たって、前に進まないのですから・・

是非チャレンジしてみて下さい!
  1. 2009/08/30(日) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/224-080df57a
