へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

多摩サイに思う。


今日は、嫁実家。。

へっぽこブログ愛読者(?)様ならご存知かと思われますが、 (-_-;) ナンダソレ

嫁実家=多摩サイ歩いて30秒の環境


て、事で久々に多摩サイ走っちゃいました。

P1000211.jpg


しかし、本日TREK号はお家でお留守番。



で走る??

そう、実はここ数ヶ月「嫁」がメチャメチャ「RUN」にハマッておりまして・・

タチの悪い事に何故か、走るときはかなりの確立で引っ張り出される事が多く。

ココだけの話しですが自分、最近の夜練はローラーよりRUNの方が確実に多かったりします。トホホ



で多摩サイ

P1000219.jpg



気になる「ロード乗り」、私の知る以前の多摩サイに比べ非常に少なかったですね。

この暑さの為か、お盆で皆さん田舎帰っちゃっているのか??

その少なさの為か、危ないなぁ・・と「イラっ」とくる乗り方されている方も今日に限っては目にしませんでした。



ただ、今日走っていて気になったのがやはり「追い越し」ですね。
この車幅で、どう歩行者を追い越すのがベストかは非常に難しい問題ではありますが。。


極端に高いスピードではありませんでしたが、無音の車体が突然脇をすり抜けていく様は正直恐怖以外の何物でもありません。

無論、その自転車に乗られている方に悪意が全くなかったとしてもです。



自転車に乗る私が思うのですから一般の歩行者、まして年配の方などは、その比では無い事でしょう・・

ロードがママチャリのスピードで走行せい!!ってのも、無理なお話しでしょうし・・


せめて歩行者脇を走る瞬間位、脚止められませんかね。。。






都合の良い事を、羅列しました。
いきなり調子良く、歩行者側の声だすな!とのお声も聞こえてきますが・・

こんな私も、この多摩サイでロードに乗り始めた頃は、とにかく心拍が上がるほど踏み、どれだけの暴走車体に見えていた事でしょうか・・


今考えると、顔から火が出そうな程恥ずかしい行為です。

ただ、現在そんな走りをされている方がこのブログを読んで一日も早くソレに気付くキッカケになって頂ければと、本エントリーを書きました。



多摩サイで、ハぁーハぁー言っちゃってるアナタ!もう少し足を伸ばして「山」を登りませんか!
もっと、素敵な「ハぁーハぁー」が出来ますよ!!(爆)



今日のこの静かな多摩サイが本来の姿でありますようにと、願うakiでした。

P1000218.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



スポンサーサイト
  1. 2009/08/15(土) 23:28:01|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ヒルクライムレースの写真 | ホーム | 恐るべし!ガンダム!!>>

コメント

お久しぶりです。
1コ前の記事の画像、笑わせてもらいました(笑)
どの画像かわかるよねぇ~♪

私自身超初心者の頃は多摩サイかっとばしてたんだよなー・・・。
今思うと顔から火が出ます。
ただその頃の私のスキルでは基本30km/h未満でしたが。

昨日久しぶりに多摩サイ走ったんですが、やはりいましたね飛ばし野郎が。
無理な追い越しにはやはり不快感がありました。
何故相方&私が減速してるのかが理解できないみたい。

そのうちに本当に多摩サイが自転車禁止になるんじゃないかと、
目を三角にしてかっとばしてるおっさんには、是非山方面をお勧めします。
  1. 2009/08/16(日) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

Re:mayuさん

mayuさん!

おろっ!これはお久しぶりです♪
お元気ですか?って、ブログ更新はちゃんと読んでますが(笑

確かに、多摩サイの愚痴を言い始めるとキリが有りませんし、ココでわたし如きがほざいても
何の効力もないのも承知ですが。。何か虚しいですな・・

いっその事、車みたいに「ネズミ捕り」仕掛けておいてスピード取締りをやればよいのにと
本気で思う今日この頃です。

では、また!
  1. 2009/08/16(日) 23:18:38 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

調布から中央道高架のあたりまでは多摩サイのわき道を走ってます。

信号で止まることが多いですが,大して時間は変わりませんし,インターバル錬と思えば!?それはそれで良しと。

ただ,ところによっては道幅が狭いので,車に寄せられることがしばしば...
車からすれば「何で車道走ってるの???」って感じだと思います。
  1. 2009/08/17(月) 13:58:34 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

私も少しだけRUN(歩き)を始めましたが多摩サイでの
スポーツバイク怖いですよね!
大きな事故は全国ニュースに流れるし・・
地味ですが多摩サイの危険性をこれからも書いていこうと思います。
  1. 2009/08/17(月) 16:56:06 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

Re:やんさん

やんさん

こんにちは!昨日もランニングしながら車道も見ていたのですが、ベテラン方々は皆さん
は多摩サイと併走する車道を走っていましたね。。何かとてもカッコ良く見えました。

そう言う自分は、細い車道はトンと苦手(と言うか未だに怖い。。)なので、のろのろと
CRを走っています。。

自転車って走る所、難しいですよね。。
  1. 2009/08/18(火) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:きもけんさん

きもけんさん!
こんにちは!コメント有難う御座います。何時もブログ拝見してます♪

ランナーで、多摩サイロードで乗っててブロガーな人って結構少ないでしょうけど・・(笑

ただ私、多摩サイには思い出が沢山ありますし、基本的に大好きな場所であるので誰もが
気持ち良く利用できればと思います。

私の呼掛けなど、ほぼ無意味に等しいでしょう、、
しかし折角このような場があるので自己満足的に(笑)これからも、書き続けようと思います!

ではっ!



  1. 2009/08/18(火) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/221-d75a2c41
