へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒルクライマー <高千穂 遙>


昨日の新聞広告に載っていた本。

通勤電車で良く本は読むけれど、読みたいと本屋に探しに向かうのは久しぶり。


P1020814.jpg



「高千穂 遙」だけに、登場する地名がもろテリトリーな多摩地区。


帰りのJR中央線で読み始め、ラッシュの苦痛も気にならない程一瞬にしてのめり込んだ。




「多摩サイは自転車歩行者道路だ。俺たちは車道でしか本気走りをしない。サイクリングロードは
車道と車道をつなぐ廊下だ。学校で習っただろ。廊下は静かに歩きましょうって。

あそこで、シャカリキになっているのは、おまえの様な初心者か、車道で車と張り合えない連中
ばっかりだ」

   ↑凄く気に入ったフレーズ(一部割愛)


坂バカには、お勧めの一冊。
何か、小学館の回し者みたいだな・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 







  1. 2009/08/04(火) 22:34:47|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<TREK 2010年モデル | ホーム | ヒルクライム仕様 TREK1.5>>

コメント

高千穂さんなら

行きつけの自転車屋さんでときどき見かけます。
TREK派のようですね。

で,読んだら速くなれそうですか?
だったら買おうかな…
  1. 2009/08/05(水) 08:42:21 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

Re:やんさん

やんさん

ほほっ?ご本人様を見かけるのですか?
確かに平日の多摩サイや、尾根で見たとの声は聞きますが・・

そう、このお方6.9Pro乗られてるらしいでっせ・・

いや、読んで速くなる事はありませんが帰宅後、夜練をサボらず
やるようになりました(笑
   ↑ どんだけ、影響受け易い人間なんだろう、わたくし

  1. 2009/08/06(木) 22:01:20 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/219-3bc1919d
