へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京ヒルクライムNARIKIステージ



東京ヒルクライムNARIKIステージ

今年で、3回目を迎える「東京初の本格的ヒルクライム」である。

P1000194.jpg



去年出るか否か、散々悩んだ末自分の実力と相談した結果見送ったイベントである。


今年になり、劇的にクライムの技量が上がった訳でもなく、機材が劇的に軽くなった訳でもないが今年は参加する事に決定。


去年から変わった事といえば、山登りに対しての「どM度」が劇的に上がった事ぐらいか・・・(爆


出るからには、それなりの結果を出したい所ではあるが、、

あと3ヶ月で、どれだけ自分と戦えるか・・・


逆に考えると1つのレース参加で、3ヶ月間楽しめるぅ!



取り合えず、どんな感じだったか半年ぶり位だろうか、、、成木に到着。

P1000205.jpg


コース脇を流れる、小川はサラサラと光っている。。マイナスイオン全開である。

あぁ~、癒される・・


ん、でば、、実際のコースをニョロニョロと登ってみた。。


相変わらず、、、きつい。。きつい。。。。  前日の悪天候の影響で結構落石もありヒョロヒョロよけながら登る。



途中、その落石をほうきで一生懸命お掃除されているおじさんがいらっしゃった。。


市の方だろうか?はたまた、このレースの関係者だろか??

登るわたしに、直ぐに気が付き笑顔であいさつしてくれた。


呼吸自体も厳しくはあったが、あるだけの元気でありがとうございます!と挨拶してみた。


なんだが、すこぶる気持ちが良かった。



なんとか、ニュルニュルとゴール地点へ。


P1000191.jpg



思わず笑っちゃう程、相変わらず殺風景(と言うか何も無い)頂上である。

素晴らしい絶景とかも、残念ながらココには無い(笑


P1000195.jpg


休憩しながら、久々にセルフ(しかも、携帯)してみた・・

「あ!入ってます!」って、トイレ開けられちゃったみたいだ。



実際レース当日は、ココを2本登ると言う・・

実は、それが一番ネックなのね。。


一本登って、これだけぐったりなのに立て続けに2本も登れるのかしら。。




シュル~と下る。

P1000198.jpg


いやぁ~、誰もいない峠道でのダウンヒル最高!

思わず、「うひょ~!!」と絶叫しちゃうほど!単純に楽しい。


P1000197.jpg



下りの最後は、民家が建て並ぶ道となります。くれぐれもオーバースピードにはご注意を!


P1000204.jpg



うへへぇ~!!凄い楽しみだにゃ! ~~(m´Д`)m

連休中には、今一度登っておきたいものだ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  1. 2009/04/26(日) 01:15:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<おひさしぶりぶりぃ~! | ホーム | へっぽこ「和田峠」に沈む・・>>

コメント

出るんですね。

今年はこの大会出られるんですね。
前週、私は物欲ジャージで筑波を走りますんで
次週はこの成木でakiさん物欲ジャージでブイブイ
言いながら登ってください。
健闘をお祈りしております!!!
  1. 2009/04/26(日) 18:40:24 |
  2. URL |
  3. はいたか #-
  4. [ 編集]

登ってますな~。

連休中は、ワタシは5/4に成木サ、行く予定です。
都合が合えばご一緒しましょう。
  1. 2009/04/27(月) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. bugalu #YmyeBeck
  4. [ 編集]

ココを2本ってツライですよね~
自分は2回上る自信ないなぁ。
しかも2本目が本番ですよね!?
レースの時は夏だし熱中症要注意ですね。
もうエントリーされたんですか?
  1. 2009/04/27(月) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. かなぴん #-
  4. [ 編集]

Re:はいたかさん

はいたかさん

こんにちは!成木でブイブイですか・・・
物欲ジャージ着て、ひょろひょろと登ります。笑

本当は、筑波も!って言いたいんですがいろんな意味で余裕が有りませんでして・・
ソチラこそガッツリ盛り上がってくださいね!!

お互いに頑張りましょう!
  1. 2009/04/27(月) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

bugaluさん

登ってます・・一様。。
登る度に、課題は増えるのにタイムは減りません・・
何時になったら、ガッツリ登れるようになるのでしょうか。。

5/4まだ未定ですが、都合つけばご一緒しまっせ!

  1. 2009/04/27(月) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

re:かなぴんさん

かなぴんさん!

エントリーしちゃいました!
いやいや、わたしも自信なんてありませんよ。完全に勢いだけですワ(笑

かなぴんさんなら、イケルでしょ!
こないだは、一様1.5本登りましたが行ける感じでしたよ!ホントカヨ・・

ルック車で一度試走されてから決められては??5/4とかに。。

  1. 2009/04/27(月) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんにちは。Piguです。

頂上の景色は絶景じゃないかもしれませんが、akiさんのセルフが滑稽なので、私にとっては面白いです。

私も見習って坂上り頑張ります!

レース頑張ってくださいね。
  1. 2009/05/11(月) 22:00:56 |
  2. URL |
  3. pigu #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/22(月) 00:56:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

akiさんおひさしぶりです
成木に昨日初めて行きました…
目的地はHAMAという洋食屋さんだったのですが…
成木の言葉をみてもしかしてakiさんが登っていた成木かなっと思いました
かなりキツイ上り坂ですね…
当方にはむりだなぁ…
速攻で歩いちゃいました
  1. 2009/06/23(火) 22:27:38 |
  2. URL |
  3. 寝熊まさと #.RAXqMQA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/213-2cf87d0f
