へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

へっぽこ「和田峠」に沈む・・

先週末は、何とも気持ちの良い天候でしたね!正しく自転車日和。

大勢のサイクリストをアチラコチラでお見かけいたしました。



さてさて、あたしと言えばタイトル通り「和田峠」・・・

いよいよシーズンも本番となり、少しずつ緩めからアタックを掛けて行こうかと思いきやイキナリ大御所です(笑

昨シーズン最後に和田を登ったのは何時だったかな??記憶も定かではありませんが、どちらにせよそう簡単には倒せぬ峠であります。

そもそも、言いだしっぺは「どM隊長のぶがるさん」他なりませぬ。。



当日、高尾駅で待ち合わせ。

国分寺発のわたし、、一時間もありゃ着くでしょ・・何て思いきや思いのほか時間が掛かり、ソコに到着するまでもがきっ放しでしたワ。


で、待ち合わせ場所に到着・・・お二方お待たせしましたぁ~


なんて、のん気な挨拶もソコソコにっ! わたしの目に入って来たものは!!!


P1000188.jpg


余りの驚きで仰け反り過ぎ、甲州街道に出て引かれそうになりました。  ウソ

<JAMIS XENITH RACE>

ぶがるさんの新車・・  フルカーボン車体です。。

ソコソコの方が頑張って買って、、なら自分的に納得しますが、速い人が速い車体買ってコレ以上どうしてくれようと、言った所でしょうか・・

何ともスブイい出で立ちな事でしょう。しかも、パーツ一つ一つがもうヨダレ物。。


興奮も冷めぬうちに、御一行恐れ多くの「和田峠」へと向かいます。

何時もは、20号から陣馬街道経由ですが高尾駅から陣馬街道経由だど結構のら~っとした登りが続きなかなか楽しい感じでした♪



何時もの、バス停にて一休みしソレ~っと頂上を目指します。


いきなり、和田のカウンターパンチをくらいます。。

ははぁ笑っちゃう程、足が回らない・・・

何だコレ??こんなんだったかな???


明らかに、前回登った方が回せたのが明らかに分かる。。

心拍は、全然安定しているのに足が回らない。。。。


機材は、全然グレードアップしているのに・・・


足よりも、完全に気持ちが先に切れました。


結局、ダラダラと不完全燃焼のまま頂上に到着。



あぁ、、、、情けない。。自分のタイムに思わず目をそむけました。


まっ、シーズン初めが最悪のタイムならコレを踏み台にこれからガッツリ頑張れるって所でしょう!


P1000187.jpg

   左から かなぴんさん    ぶがるさん   あたくし    帰りの道の大垂水峠にて



ちゅ~ことで、またガシガシ登りましょうね!>物欲党広域多摩支部山岳走行どMの会幹部(笑




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ま~がんばりゃ。。とポチと応援願います。


  1. 2009/04/13(月) 21:38:29|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<東京ヒルクライムNARIKIステージ | ホーム | 桜と、多摩川と、自転車と、、、>>

コメント

お疲れ様した!

まぁ調子のでない日もたまにはありますよ~
高尾駅前歩道のダンシングでアシを使い過ぎたのでは(笑)

それにしてもチーム物欲党広域多摩支部山岳走行同好会は愉快っす。
もしかして自分もMの気があるんですかねぇ

akiさん、そろそろマドン発注しないと完売にならないすか!?
  1. 2009/04/13(月) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. かなぴん #-
  4. [ 編集]

飛ばし過ぎたのでは・・・?

足が回らなかったと言うのは、甲州街道&陣馬街道を飛ばし過ぎたのでは・・・?
高尾駅からのアプローチは、akiさんのスピードに着いて行くの、タイヘンでしたよ。
  1. 2009/04/13(月) 22:58:53 |
  2. URL |
  3. bugalu #YmyeBeck
  4. [ 編集]

工事は終わったのかな?

先月行ったときは工事中でしたが,Nonstopで走れたところを見ると,工事終わってるんですね。
New wheelの効果はいかがでした???
  1. 2009/04/14(火) 12:05:38 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

Re:かなぴんさん

かなぴんさん

お疲れさまでした!
いやいや、「調子の出ない日」ではなく、恐らく現在の実力そのものかと思われます・・

ソコソコのペースで、踏んでいくかなぴんさんがとても大きく見えましたヨ。。
どMの気?? 無い人は、あんな所自転車では登りません。。普通(笑


  1. 2009/04/14(火) 23:29:51 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

ぶがるさん

お疲れっした!
いやはや、今のあたしには和田峠「まで」位が丁度良いのかも。。泣
明らかに、トレーニング不足ですな。

あの夜から、ヒンズースクワットの回数を増やしたものの効果はあるのか!!
どこかのショップで強力なハムストリングス売ってないかしら・・・爆
  1. 2009/04/14(火) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:やんさん

やんさん、こんにちは!

しかし、やんさん何時もお一人で色々な所に出没されているんですね!(笑
和田にも行かれるとは、結構「好き」ですね。。意外に実力者なのでは??

工事は、ほぼ終了していて最後まで問題なく登れますヨ!
是非、アタックしてみてください。

New wheelは最高です!明らかに、始めのホイールとは違いを体感できます、、、
しかし、ショボイエンジンなもので、使いこなせていない感がアリアリですが(爆


  1. 2009/04/14(火) 23:43:27 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

今度和田峠に行こうと思うのですが、
高尾駅方向からアプローチするのと、
相模湖方向からアプローチするのは、どちらがメジャーですか?

ちなみに計測ポイントってどの辺になるのでしょうか??
  1. 2009/04/14(火) 23:47:34 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん@TREK #-
  4. [ 編集]

Re:ごまちゃん

ごまちゃん!こんにちゅわ~!

おっ!ごまちゃんも和田アタックですね。
どちらがメジャーと言ってもわたし自身3~4回しか行った事ないので・・

しかし、TTをやられる方は高尾方面からの話しがほとんどですね。

詳細はコチラ↓がメジャーですかね・・
http://wada-climb.s184.xrea.com/abouthill.php?hill=1

とても走り応え抜群の峠なのでアタックしてみて下さい!でタイム教えてねぇ~!




  1. 2009/04/15(水) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

行ってきました。

あの激坂はなんですか!!!

和田峠には近寄りたくありません。(^_^;)
  1. 2009/04/28(火) 12:06:41 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/212-be576792
