へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

良く晴れた休日には・・


今週末も、気温がなかなか上がらないながらも良いお天気でしたね!

ウチの子供達も、既に春休みモードに突入し、ガッツリ丸一日自転車三昧とは行かず・・
なかなか辛い時期でありまする・・



そんな日曜の朝、息子が何時ものように早起きし、何処か遊びに行こう!と有り余るパワーをした目で訴えます。。


「ならば、天気も良いので皆でサイクリングに行こう!!」

我ながら、名案!って、オッサンの頭の中はソレしかないのか・・・と、ママちゃまの眼差し。。


お姉ちゃんも、巻き込み(?)いざ出発!!




向かった先は、近所から流れている「野川サイクリングロード」 

CRといっても、川沿いの舗装路。。って感じ、、

P1020685.jpg


車止め何かも、頻繁に出てきて決して走る事を目的とした道ではありません。


格好だって、ヘルメットもなければ、スニーカーに、ジーパンですわ!


余り遠くを目標とすると、今後に影響するので(笑)極めて近場で。


P1020657.jpg

この辺では珍しい位自然が残っている川、遊ぶ子供達も多く見かけました。
このような風景を見ると、とても「ほっ」とします・・

P1020661.jpg

時折出くわす、未舗装路・・
こんな時は、クロスがMTBが良いですね、、かまわずロードで走っちゃいますけど。。オイっ!


P1020664.jpg

気持ちの良い風景が続くので、ついついシャッターを押してしまいます。




P1020673.jpg

2時間位のんびり走って目的地到着!調布飛行場。奥に見えるのは味の素スタジアム。

初めてココに来ましたが、セスナのプロペラエンジンの音が、思いの外デカク迫力ありました!


P1020678.jpg

近場ポタの割には、結構おこちゃまも満足な出来栄えのコースでしたとさ>自画自賛・・





P1020684.jpg





ケイデンスだの、心拍だの軽量だの、、、そんな事何も考えずにただのんびりポタ。

自転車本来の楽しみ方って、こんな感じじゃなかってっけかな。。


ふと、そんな事が頭を過ぎった夕焼け空でした。


P1020687.jpg

いよいよ春ですね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←今日も、お1つポチッと~♪


  1. 2009/03/30(月) 00:58:41|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<桜と、多摩川と、自転車と、、、 | ホーム | 日の出町ヒルクライム『サマーステージ』エントリー>>

コメント

おっ,野川ですね。
我が家でも娘との定番ポタコースになってます。
子どもと走ってると,横断歩道用の信号が欲しいって思えるところ,いっぱいありますね。
いつもひやひやどきどきです。

もうそろそろ野川公園も桜が咲く頃ですね。
弁当もって花見なんていいなあ...
  1. 2009/03/30(月) 09:56:18 |
  2. URL |
  3. やん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

Re:やんさん

やんさん♪

相変わらず、距離走られているようですね!素晴らしい!!
わたしも今度正丸峠まで行ってみようかな?
なんせ10代の頃は、毎週末正丸に通ってましたから、、懐かしい。。

野川行かれるんですね!娘さんとのポタなら丁度良いかもしれませんね。
ただ、仰る通り突然「車道」とか横切るんで少し気を使う所もあります・・

桜は、大分つぼみが膨らんでいました!いよいよお花見シーズンです。
野川公園も賑わうのでしょうね!!
  1. 2009/03/30(月) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

お、調布の飛行場

ここまできたらプロペラカフェ、入りました??

プロペラカフェの中には飛行機のシュミレーターがあるんですよ。一回1500円とお高いらしいですが・・・・・


ケーキが美味しいらしく窓から飛行機の発着が見えるそうなので前から行ってみたいとおもってるんですが、いまだ果たせず・・・・野川っていろいろ見るところがあるんですよね。調布の市場にある肉のアンデスとか・・・・


せっかくですから次回は二子多摩川までいかれてはいかがでしょう??うちの忍耐力も持久力もない二人の息子でも行けましたから、でもって帰りは多摩サイにでて帰ってくるとか・・・・・

ちなみにかぎりなく小平と国分寺に近い我が家から野川経由で二子玉川までくと片道17キロです。
多摩川経由だと20キロこえますが・・・・・

休憩いれたら案外子どもでも行けちゃいました。

そのうちぜひお子さんと走ってみてください。


  1. 2009/03/31(火) 22:45:31 |
  2. URL |
  3. オムアリ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

Re:オムアリ さん

オムアリさん

ども!ご近所さん(笑)!
流石そこら辺の、情報はお詳しいですね!
わたしは飛行場の存在すら実は昨日まで知らなかった野川もぐりですわ!

二子多摩までもと思ったんですが、ぶーぶー言う前に帰るのが今回は好ましかったんで・・
次回は、もう少し暖かくなったら足を伸ばしてみますネ!

プチ情報ありがとうございました♪
  1. 2009/04/01(水) 00:04:48 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/210-271e44fc
