へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お仲間とのツーは楽しかですばい!


3連休中日、中々の天候が続きますね♪

皆さん、アチラコチラと自転車乗られてる事でしょう!


いよいよ、自転車シーズン開幕と言った所でしょうか?久々に何時もの自転車仲間とのツーリングに行っまいりました。

P1020693.jpg

<参加者様各位必要でしたらご遠慮なくお持ち帰り下さいナ>


そもそも、bugaluさんの今回の企画。。
何とも恐ろしい、固定車体での峠アタックツーリングとの事。

無論わたしは、固定を所有していないので何時ものフリー車体ですが3名の無謀な(!)お仲間は固定での参加となりました・・



何時もの連光寺下で待ち合わせ。

お久しぶりブリなんで、ま~、いきなり喋るしゃべる!(笑)


しかし、シーズン明け一発目にドエライニュースが!!


P1020694.jpg

上2名の方。。新車ご購入です・・・喉から手が出そうな程の高級車体。。
ぐぅゅ~、、抑え切れないこの物欲。。体に悪い・・




散々お話しした後、いよいよ出発!

P1020697.jpg

尾根緑道、初めて走りましたがツーのようにのんびり走るには良い道です。



P1020699.jpg

16号線・・・慢性的な渋滞。。あ~疲れます。




珍しく皆さん愛車コーナー

P1020700.jpg

今回の目玉 かなぴんさんのLOOK 566 
無論09’のフルカーボンモデルっす・・至る所に剛性を感じるフレーム。。コレで登ってみたい・・
ってか、欲しい。。


P1020701.jpg

本日の目玉、第二段!!!
で、で、で、、、、DEROSA  AVANT (by ごっしさん)
もう、ため息ものです・・その重量ったら、持った瞬間思わず「あっ」としか言えませんでした・・
あやかりたい。。


P1020702.jpg

今回の、メイン車体。
オトコの固定です。。鉄です。。。
前:ブガルさんのpana、、もう、ハンドルの位置が異次元です。まんま競輪車体。(怖
中:ばいくすさんのサリー、重量級です。。もう、重力を無視した正しくトレーニング車体!

P1020703.jpg

後:mayu相方さんの、pana 独特な色のフレーム、付いてるパーツに拘りを感じます。渋!



P1020710.jpg

本日の目的地、大垂水峠到着。

フリー車体では、どうって事ない峠ですが、ココを固定で登る・・・
んっ~、シビレます。そのスピリット!無論皆さん、フリーのロードを所有しているのですが日々トレーニング!凄すぎです!!



P1020705.jpg

流石のブガルさん、、その速さ。ロードだったら、余裕でチギラレでしょうね。


P1020707.jpg

パワー系!ダンシングが本物です! 日々の努力が走りとして現れています。凄い!


P1020708.jpg

mayu相方さん、最近固定車体を購入。もう十分に乗れている感じがわたしにはします。


今日は、わたしも少しはトレーニングのつもりで登りました。
ワイドレシオのカセットに替えて、低負荷高ケイデンスをいかに維持できるかを目指しました。

しかし、大垂水のようなゆるい登りではmax27tで登るには常に、110前後固定にして回さなければなりません。
これが、効率の良い走りなのか?これならば、体重かけてダンシングで踏んだ方が全然楽ではないのか??

登りながら、色々と試す物の、、イマイチスピードを維持出来ません。。

まだまだ、坂登りの技量が足りない事を痛感した次第であります。
もっと、もっとトレーニングしなくては・・先はまだまだ長いようですナ・・



P1020712.jpg


いやはや、久々に皆さんとの走りでしたが刺激になるし何より楽しいですね!
本日ご参加の皆様お疲れ様でした。近いウチまた走りましょう!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  1. 2009/03/22(日) 02:25:28|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<日の出町ヒルクライム『サマーステージ』エントリー | ホーム | 27Tの必要性>>

コメント

お疲れ様でした

マジでヘロヘロです。

次はロードで参加しますので、
高級ホイール履かせて下さい!!
  1. 2009/03/22(日) 08:14:32 |
  2. URL |
  3. mayu相方 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

お久しぶりにご一緒しましたが、
akiさん、相当鍛えてるんじゃないですか?
カラダもしっかり絞られてましたし、
行きの大垂水でスカっと抜かれた時の走りは、
本当に速かったっすワ。

え~と、だから、7/26は山岳グランフォンドにしましょう。

※あの~、ルック車の方もぜひ如何でしょう・・・
 山岳グランフォンドで・・・
  1. 2009/03/22(日) 09:14:52 |
  2. URL |
  3. bugalu #YmyeBeck
  4. [ 編集]

いや~本当にお久しぶり&お疲れさまでした。
また次回を楽しみにしてます。
  1. 2009/03/22(日) 09:52:39 |
  2. URL |
  3. お疲れさまでした #aDaWdlng
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

私も土曜日に大垂水へ行ってきました。
初めて27Tで登ってみましたが、
大垂水くらいだと必要ないのかなと思ってしまいました。

今度は、ヤビツや国際村で27Tを試してみたいと思います。
  1. 2009/03/22(日) 11:34:56 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん #JalddpaA
  4. [ 編集]

お疲れ様です!
10sのコンパクトクランクの件なんですが、お店によってまちまちです
10sだからTREK1.5には変速に悪影響がでる!という意見もあれば、105以上のコンポだったら剛性とか回転がかなり違ってくる!と言われたり…。最寄のお店では105のコンパクトちゃんを猛プッシュされます。どちらをを信じたらいいのでしょう?ww10sでも大丈夫ならアルテグラ考えてます。

あと自転車ブログ始めました!!
http://ameblo.jp/rirauma/
良かったらたまに見に来てください~(^-^)
ロードバイクと学生サイクリストに参加しております
  1. 2009/03/22(日) 18:13:49 |
  2. URL |
  3. miyauchi(リラッウマ) #ch2f7abI
  4. [ 編集]

Re:mayu相方さん

mayu相方さん

お疲れさまでした!
ピストでの峠、、どう考えても「ヘロヘロ」でしょう普通(笑

次回は、是非ロードで今度こそのんびりツーにしましょう!
ホイール試乗は、何時でもどうぞ♪
  1. 2009/03/22(日) 20:42:17 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bugaluさん

bugaluさん

久々にご一緒出来て楽しかったですワ。
しかし、ピストで峠と渋滞・・・もう忍耐のトレーニング、、いや拷問。。。
わたしには、とても真似出来ませんね。

垂水での走りは、特別な物でなくブガルさんがロードだったら話しにならんでしょう・・
固定であの速さなんですから。

山岳グランフォンドは、今年の感想によっては来年考えます。。(爆


  1. 2009/03/22(日) 20:48:49 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:○○さん

○○さん

ありょりょ??お名前ありませんがな。。
参加者さんなのは、間違えないんですけども・・

っ事で、次回ヤビツにいきまっせ!!
  1. 2009/03/22(日) 20:51:05 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:ごまちゃん

ごまちゃん

うほっ!ごまちゃんも土曜垂水いったんですね!
27tも装着済みでしたか!確かに垂水レベルでは27は不要です。

もう少しちゃんとした峠で今度試してみますね!

ごまちゃんの所で良く「国際村」と聞きますが、どこら辺にあるのですか?
随分と有名所のようですが、峠ではなさそうですね??
今度連れてってもらおうかしら。。。って、あたしで登れるレベル?

  1. 2009/03/22(日) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:miyauchiさん

miyauchiさん

ども、こんにちは。。
クランクの件ですが、わたし個人的な考えを申しますとTREK1.5に105以上のクランクだけを付けるのは如何な物かと思います。

伊達に、シマノも9速用と10速用のパーツを分けている訳でなく、チェーン1コマにとっても10と9では厚みも長さも違います。
それを混在させて使うのは、無論使えるでしょうが、どこかに少ながらず無理がかかるはずです。
無理がかかれば、寿命も大幅に短いでしょうし第一動作保障が一切ありません。

ご自分で全てメンテが出来る方ならば良いのですが、手放しでソレを勧めるショップも如何なものかと思います。

そんな、考えもありわたしは9s用を使っています。
何時かは、オール10sを目指して!って何時になるやら・・

詰まらん小言を書いてしまいました。。ご理解いただけたら嬉しいです。
  1. 2009/03/22(日) 21:06:25 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

国際村は三浦半島の方ですよ。
連光寺坂みたいな所です。
連光寺坂よりキツイ登りが2.7キロ続きます。
でも多摩方面からだと遠いんですよね・・・。
  1. 2009/03/22(日) 21:25:44 |
  2. URL |
  3. ごまちゃん #JalddpaA
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

akiさん、欲しいモンは勝手に買う!コレしか無いッスよ!
買ってしまえばあとは野となれ山となれってなモンです。
でも、「次、自転車買ったらリコン」って言われましたが…

ちなみにわかっちゃいましたがやっぱりフルカーボンにしても速くなりませんでした。ガクッ…
akiさんの背中にもっと近づけるよう精進しときますよ~

またヨロシクです!



  1. 2009/03/22(日) 23:55:31 |
  2. URL |
  3. かなぴん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。PIGUです!

私の良く行く峠でも、ピストで登っていらっしゃる方がいますが、恐ろしいほどの速さで登っていきます。

やっぱり男を磨くにはピストなんですかね?
  1. 2009/03/23(月) 14:28:44 |
  2. URL |
  3. pigu #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

どもです。

土曜日はお疲れさまでした!
久々のロング(と言っても100kmちょいだけど)、“いつものメンバー達”にも会えたし、ギアが重過ぎたという点以外はとても楽しかったです。峠ではもっと軽いギア、そしてAkiさんの超軽量ホイール、喉から手が出るほど欲しかったです!!!(やはり固定での峠は筋肉への負担は予想通りあるようで、昨日・今日と太もものオモテウラともに筋肉痛です!)
次回は固定でなくロードで参加しますが、たまには(旧型の)トレックで出動してみようかな、とも考えてます。またよろしくです!
  1. 2009/03/23(月) 20:33:47 |
  2. URL |
  3. bikes #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re:ごまちゃん②

あらっ、ワザワザありがとです!
三浦半島ですか・・多摩からだと随分と遠いいのですね。

随分走りやすい気候となって来たので、またご一緒したいっす!
  1. 2009/03/23(月) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:かなぴんさん

かなぴんさん

お疲れ様でした!
しかし、朝のあの衝撃はマジで久々でかかったっす。。

カーボンに乗り換えた途端、速くなられてもイヤラし過ぎなので負けないようあたくしも、気張ってがんばります!!

近いウチ、また行きましょう!
わたしも、野となり山となるかしら・・
  1. 2009/03/23(月) 21:44:23 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:piguさん

piguさん

ピストで峠、、有り得ない組み合わせ。
しかし、コレをトレーニングとし登る自転車乗り、、本当ロードたらたら乗ってるわたしには真似できませんわ。

と言う事で、わたしはロードでオトコを磨きます(笑
  1. 2009/03/23(月) 21:47:11 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re:bikesさん

bikesさん

ども!本当にお疲れ様でした!!
bikesさん程の方でも、筋肉痛になるのですね??
そう言えば、長い間筋肉痛に成る程のトレーニングしていないな・・

おっTREKですか!是非ソチラでの出動楽しみにしています!
近いウチ、是非またご一緒しましょう。
  1. 2009/03/23(月) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. aki #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakyu.blog9.fc2.com/tb.php/208-f767c5a1
